スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休み最後に…

この春休みは、nonのスイミングもあり、(無事に5日間終わりました!)
tomの体調不良もあり、結局春休みは、大きめのスーパーへ行ったくらいで過ごしていました。


ところが、今朝、ご飯を食べながら、nonが、
「今日、かんてんぱぱの工場に行こうよ!」と言い出しました。
そういえば冬にホームページを見ていて、春になったら行ってみようかと話したことが、あったのでした。


急遽、みんなで相談をして、行くことになる我が家って…??
相変わらずですね…


途中、前から寄りたかったスーパーの本屋へ!
「たんぽぽさんの本がお弁当本コーナーに並んでいますよ!」とお友達に聞いていたのです。
行ってみるとなかなか見つからず、帰ろうとしたら、ありました!
20090406225800


もう県内には並んでないと思ったのに… 。
平積みなので一冊じゃないの?とめくると、別の本が…(大笑)
たくさんの方に目にしてもらえて幸せな本でした。


それから高速へ!
初ETCにドキドキしながら出発です♪
(ちなみに我が家の運転手は私のみです。チチは運転免許もありません…)

高速はもっと混んでいるかと思いましたが、
伊那のインターまで1時間くらいで着き、思ったより近いんですね♪
車の中でおにぎりを食べてから、(tomだけ寝ぼけていて拒否)
お目当てのかんてんぱぱガーデンへ向かいます。
20090406225808


思ったよりも人が多くてビックリ!!観光地でした!
試食のゼリーをみんなでいただき、
(non、おかわりまでしてちょっと食べ過ぎ!)
20090406225825


それから、売店で買い物を…ついつい買いすぎになるのがいけませんね!
子供たちはあれこれ欲しがりますが、
うちの辺りのスーパーにある商品は却下して、なんとか買い物を終えました。

それから子どもたちは芝生で駆け回り、寝転び←tomは幼稚園の人工芝に慣れているため、寝転ぶ場所と思っている?
20090406225817

ハハは敷地内の雑貨屋さんを覗いたり、のんびりしました。
それから、お腹が空いた!とわがままなtomに促され、さつき亭というお店に入りました。

入ったお店は、アレルギー表示(7品目)がメニューについていて、
20090406225833

(写真、なぜかお手拭が入っていて、失礼しました!)
nonはあんみつを食べました。
tomは寒天でできた寒天うどんを「おいしい!!と沢山食べていましたよ♪

本当は、高遠の桜も見たいねえなどともいっていたのですが、
これからがきれいになるようですね!
時間がなく、あきらめました。

たまに、ちょっと遠出をすると楽しいですね♪
ずいぶんリフレッシュできた気がします。

今週は、いよいよ幼稚園も小学校も始まります。
小学校の給食は、水曜日から始まります。
春休みは本当に短いですよね…!
今年度も、楽しく元気に過ごしていきたいと思います♪

コメント

良いですね!

息子の幼稚園が始まり、ようやくブログにお邪魔できました♪
かんてんぱぱ、まだ息子には与えていませんがそろそろ・・・と思っていたので、
近所で買って食べさせてみて大丈夫だったら、行ってみたい!と思いました。
外食も100%ジュース以外は経験のない息子ですが、
少しずつ楽しめるようになると良いな、と思います。
これからも宜しくお願いいたします!
(HN、変えました!)

寒天うどん?

こんにちは!
昨日の夕ご飯もたんぽぽさんのパトカーご飯にお世話になりました♪ いつもありがとうございます♪

かんてんぱぱガーデン、楽しそうですね!
うちでもものすごい量の寒天、消費しますよー。
寒天はお腹にもいいですし、おいしいし、安心だし、いいことずくめですよね。
あのー、tomちゃんが食べた寒天うどんに興味津々。
うどんなんですか?
想像力のない私には、ところてんしか思い浮かばず……。
寒天うどん、ムスコのお弁当のヴァリエーションに入れたいです。

むぐさんへ

いつもお世話になっています♪
息子くんの入園、おめでとうございます!!
いよいよ始まりましたね♪

かんてんぱぱ、ゼリーは比較的シンプルなほうなので、
うちは薄めにして小さな頃から困ったときに与えていました。
nonが試食ができることはあまりないので、張り切って食べていましたよ♪
息子くんもすこしずつ食べられるものが増えてくるといいよね・・・。
こちらこそこれからもよろしく・・・!

えららんさんへ

寒天うどんは、
http://www.kantenpp.co.jp/garden/satsuki/index.html
に写真が出ていますが、
寒天の太い麺(ところてんよりも太い)に山菜や鴨の肉が入っていました。
(tom、よく食べたのです…アレルゲン表示は小麦と大豆でした…醤油かな?)
ショップには寒天麺が売っていますが、(ダイエット用にもいい?)
それと同じかどうかは、買ったことがないのでわかりません。
確かにところてんでもいいかも・・・!
夏なら冷やし中華風にするとおいしそうよね♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。