スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

離任式&幼稚園用品販売

今朝は早起きしました!
チチより、早く新聞を取りに行くことはほぼないハハ!ですが、
今日は、行きましたよ♪
なぜかというと、県内の公立学校の先生方の移動が掲載されるからです。
去年までは、まったく興味のなかったハハですが、
今年はさすがに気になります…。

ちなみに、去年地元紙で、ハハのお弁当の本を取り上げてもらったのも一年前のこの日、
おかげさまで、あとからお友達に「新聞見たわよ!!」とずいぶん言われました。
みんなが新聞を読む日なんですね♪
(新聞って、年齢がはっきり出るところが、なかなか悩みだったりしますが・・・汗)

新聞を開くと、ドキドキ・・・!
とても気にかけてくださっていた校長先生が定年退職されるのと、
お弁当を預かってくださることの多い事務の職員の方が移動されていました。
ハハは改めてご挨拶する機会もありませんでしたが、本当にお世話になりました!
そして、担任の先生は移動されていなくて、ほっとしました。


nonは、いつもよりも20分遅れで、離任式のため学校へ!
ハハ、黙っていたほうがいいかと思い、何も教えなかったのですが、
お友達はみんな聞いてきたらしく、
登校班で集まって、見送りに出てきたお母さんに聞いたらしく、びっくりしたそうです。

帰ってきたnon、
「お母さん、朝、新聞読まなかったの?」
「もちろん、読んだよ! 朝一番で新聞とってきたもん」

「じゃあ、何で校長先生のこと、教えてくれなかったの?」
「だって、学校で聞くほうがいいと思ったから・・・」

「みんな知っていたよ!知らない人、いなかったよ!!
来年からは、ちゃんと教えてよ!!!」

かなり、きつく叱られました。
みんな、ちゃんとおうちで説明するものなのね…(苦笑)


そして、nonが帰ってきたら、nonも連れて幼稚園へ!!
こちらは、用品販売です!
というより、クラス発表もあるので、そちらのほうが一番気になります。
nonの学年は、2クラスでいけそうですが、(1学年上が1クラスです)
担任の先生も気になります♪

受付のところで、tomが名前を聞かれると、なぜか答えません…!
本人なりに、ドキドキしているのかしら?
「もう一回年少をやる?」と聞かれて、
すでに年少を2クラス(2年、というか正確に言うと1年半だけど)やっているtomは、まずいと思ったらしく、
何とか名前を言うことができました。

お兄ちゃんが年中さんのときと同じクラスなので、
カラー帽は必要なく、(違うクラスでも、お友達にお願いしてあったけど…)
ちょっとだけ助かりました♪
担任の先生も、去年と同じ!(tomの担任のみ、もちあがり!)
給食の持ち込み対応なども、改めて相談する必要がなく、ほっとしました。
お若い先生ですが、nonが年中のときから、non・tomの学年をずっと持ち上がっているので、
nonのことも知っているし、かなり気が楽です♪

ただ、クラス編成としては、tomは、仲良しの女の子(チョコをもらった子)とは別れてしまい、
仲良しの男の子とも、別れました。
ハハは、役員を一緒にした仲良しのお母さんと一緒で、ラッキーですが…
(というより、この学年で去年役員した人が全員このクラスで、
それ以外から決めるとしたら、このクラスの役員決めは大変??)

とても暖かくて、すでに桜も咲き始めた園庭で、
卒業生もたくさん来ていたため、二人ともたくさん遊びました♪
なかなかみんな帰れない、そんな日になりました。


とはいえ、午後は予定があるため、何とかお昼前にみんなで引き上げました!
念願のETC取り付けです!ETCの助成の話を聞いて、週末に市内のお店を回りましたが、どこも売り切れ!
ネットで対象店になっていたディーラーは、実は対象店ではないと言われ、←間違って掲載されたとか…
大人は、あきらめようかと思ったら、あきらめないのが、non!!
我が家は、結構高速使うので、「そろそろETCをつけよう!」とこの数年つぶやいていました。
そういえば、こんなおもちゃも、うちにはあるので、tomまでわかっているのでした・・・(汗)

トミカ トミカワールド すいすいETCドライブトミカ トミカワールド すいすいETCドライブ
(2007/07/27)
不明

商品詳細を見る


結局、隣の市のお店で、何とか予約でき、半月かかって、取り付けまでこぎつけました。
先週、実家に遊びに行くまでにつけばもっとよかったんですけどね♪

子供たちが休みに入る前に取り付けに行きたかったのですが、
仕方なく、二人を連れて行きました!
思いのほか、すぐに取り付けは終わり、ほっとしました。

この春休み、めずらしく?遠出の予定は、ありませんが、
ちょっと高速に乗るのが楽しみになりました。

これでいよいよ本当に春休み!!
二人が家にいると、大騒ぎ…になるので、どんな毎日になることか…!

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。