スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チチの日なのに・・・

今日は、あいにくのお天気…。

朝から帰る準備をしていたら、
母に、「これ忘れてた」と渡されました。
昨日、子どもたちとマックで、ハッピーセットを食べたらしく、
(もちろん子どもたちは、少量?のポテトと、りんごジュースらしいが…)
おもちゃと一緒にもらったシールでした。
これって抽選がついているんじゃなかったっけ?と思って、
こすってみると、何とA賞が当たっていました。
カードをもらったお店で引き換えると書いてあったので、
わざわざスーパーに寄りました。

サッカーボール


小さなボールですが、ちょっとうれしいですよね♪
nonのサッカーボールとも同じです。
tomのものということになりました。



スーパーを出て、車でオフ会の会場に向かいましたが、
天気も悪いので、大きな道は、渋滞気味、
最寄り駅の付近では、道を間違え、歩行者天国もあったため、迂回、
近くの駐車場は、満車で待たされましたが、何とか到着しました。一時間遅刻で…。

会場についてからは、
車の中で眠っていた息子たちは、元気いっぱい!大騒ぎ。
特に、nonは男の子ですが、本当におしゃべりで、
皆さんに話しかけてました。
参加されていた皆さんには、大変ご迷惑おかけしました。


オフ会は、2回目の参加でした。
前回は、都合で最初の一時間しかいられなかったので、
皆さんときちんとお話することも出来なかったのですが、
今回は、子どもに気を取られつつも、いろいろお話できて楽しかったです。

オフ会には、20数人の方とそのお子さんたちが出席されていました。
自己紹介の後、それぞれいろいろな方と自由にお話をされていました。
お話する機会のなかった方もたくさんいましたが、
これだけの皆さんが、日々同じようにがんばっているのかと思うと、
それだけでも、すごく元気が出てきました!
ネット上で、お話したことがある方にも、数人お会いできましたし、
(お名前出してもいいのでしょうか…?)
あこがれのびびあんさんともお話できました♪
ただ、びびあんさんの前に出ると、まだ緊張してしまって、
お話したいこともうまく話せない、シャイな私???です。

会を設定してくださった、さくら会の皆様、びびあんさんに感謝いたします。
また、機会があったら、ぜひとも参加させていただくつもりです♪



会が終わっても、だいぶ小降りになりましたが、まだ雨が降っていました。
私たちは、高速道路で、家に向かいました。
雨は、自宅の近くでは、昼ごろには上がっていたらしく、
路面もすっかり乾いていました。
意外とすいていて、1時間40分ぐらいで帰ることが出来ました。

ただ、車の中は、大変!!でした。
nonは、ふと大好きなサザエさんが見られないことに気づいて、
イライラするし、(電話をかけさせて、ビデオをお願いしました)
うまく眠れないtomは、30分ぐらい泣くし、
それでも、早く帰りたいハハは、家へ直行です♪


帰り着いて、よく考えたら、夕ご飯を作らなくてはいけないのでした。
ご飯から炊かなければ、食べられないのですから、こういう時はつらいですよね!
夕飯は、9時前に、ありあわせのものでなんとか作ったのですが、
nonは不機嫌です。

「何で、今日はチチの日なのに、おいしいものを作らないの?」

そんなこと言ったって、二日も留守していたら、
おいしいものは作れないんだよといくら説明しても、納得しません。

そして、チチのために作った焼きなすを、少しだけ出してあげたら、
「もっと食べたい!」と泣くのです。
「いくら言ったって、もうナスはないよ!」
「他のものでもいいから、何か作って!」

結局、みんなが食べ終わる頃に、小松菜のおひたし、作りました。
明日の給食用の小松菜なので、ほんの少しだけですが、
やっと納得してくれました。(ホッ!)


あさっては、tomの誕生日です。
ケーキも用意してませんが、
何かちゃんとお料理しないと、nonに許してもらえないかなあ…。

コメント

お疲れ様です!

お帰りなさーい♪運転お疲れ様(*^_^*)
サッカーボールが当たったなんて、ラッキー!
私はそういうのに一度も当たった事がないので
とてもうらやましいです。
一度で良いから、何か当たってみたい。
何か良い事がありそうな気がする。

オフ会、楽しそうですね!
ちょっと憧れ気味です。すっごく気になる。
ずいぶん人数も多いのですねー
色々なところから来ているのかな。

お疲れ様でした!!
私もとってもとっても楽しかったです。
ゆぅが色々とご迷惑をお掛けして・・・ごめんなさい。
また開催の時にはお会いできるの楽しみにしていますね♪
帰ってからの夕飯・・・本当面倒でした(^_^;)
超簡単な炊き込みご飯にして済ませちゃいました~
いつまでもテキトーな私ですが今後ともよろしくです☆

お疲れ様でした!

キャラ弁アルバムに圧倒されました!毎日気合が入っていますね。

こちらのブログ、これからも時々お邪魔させていただきます♪

これからもよろしくお願いします!

お疲れ様です!!!

オフ会楽しかったみたいですね♪色んな情報交換できるし!
ネットで交流あると凄い緊張しそう(笑)

忙しい時に限って子供って何か言いますよね~ホント良く分かりますよ。。。。だけど、小松菜のおひたしで分かってくれたnonくん偉い!

いいですね~

オフ会お疲れ様です。羨ましいな~
私も実家に帰ったら・・・寄らせて貰いますね♪
コメントいつもありがとうございます。もう我が家ったら前線に弱すぎです~^^;
それにしてもサッカーボールすご~い。
私くじ運無さ過ぎるんです。こどもはどうなのかな~
今までまだ当たった事ありません。これからに期待!!です。
うちも父の日は米粉のお好み焼き^^;
おいしかったです~

サトワカさんへ

サッカーボール、結構嬉しかったです♪
一番いい賞だったので…。
とっておこうかといってましたが、すでにおもちゃになってます…。

オフ会、近くの方が、多かったみたいです。
私が多分一番遠い人でした(笑)
サトワカさんにも、是非是非お会いしてみたいです!

ゆうまま♪♪さんへ

いろいろお話できて、本当に楽しかったですね♪
ゆうちゃん、何も迷惑なんてないですよ!
うちの方が、大騒ぎで恥ずかしい限りです。

夕食、本当につらいですよね!
うちなんて、留守してたので、食材もなくて、
悲惨でした…!

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

garana145さんへ

ご訪問ありがとうございます♪

オフ会では、お世話になりました。
nonは、昨日も、折り紙を折ってもらったんだと、
garana145さんのことを思い出していました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

けいさんへ

オフ会、情報交換も出来るし、
何より同じようにがんばっている人がこんなにいるということで、
元気になれます♪

本当に、子どもも疲れていたから、わがままも出たのでしょうが・、
さすがにバテ気味だったので参りました。
それにしても、確かに小松菜のおひたしで満足するnonって、変ですね!
でも、なぜか大好きなんですよね。

もあっしゅさんへ

もあっしゅさんにも、ぜひともお会いしてみたいです♪

私も、くじ運は、あまりないです。
やはり、nonが強いみたいです。
でも、本人が欲しくないものは、当たらないのが、不思議だったりします。


米粉のお好み焼き、モチモチしておいしいですよね!
私も食べたくなってきました。
ただ、うちは、夫が米粉のお好み焼きとか、
多分食べてくれそうにないです。
夕食のおかずとかは、基本的に同じものを食べてくれるのですが、
すでにイメージ(お好み焼きならば、いわゆるお好み焼き)が
定まっているものは、保守的なので、嫌みたいです。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。