スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぎはやっぱり・・・

今日のお弁当です♪

18.6.16 お弁当


中身は、ご飯(中身は鮭、ジャガイモフレーク・紫芋粉・海苔・塩)
    ミートボール(日本ハムアピライト)
    ミニポテト(パルシステムで購入)
    ピーマンの煮物(米醤油・てんさい糖)
    きゅうりのゆかり和え(赤梅酢・ビートオリゴ糖)
    ミニトマト・ミニゼリー  
         です。

おかずは、はっきり言って、寝坊したので手抜きです。
もう一品作るつもりが、忘れました…。
すき間にミニポテト入れて、許してもらいます…。
(そのほうが喜ぶんですけどね!)

今日は、昨日の「ぜんまいざむらい」、皆さんに反応してもらったので、
調子ににのって、「ずきんちゃん」です。
頭巾の色がもっと濃くても良かったんですが、一応わかるかな?
頭巾は、ジャガイモフレークに紫芋粉を混ぜて、マッシュを作りました。
思ったよりも大きいおにぎりになっちゃいましたね!
目の位置も、ずれてるし、いまいちですよね。(これくらいが私らしいけど…)



今日は、nonの園が終わったらお迎えに行ってから、
子ども二人乗せて、車で高速道路を使って、実家へ行きます。
うまく行くと2時間半ぐらいでしょうか…?

コメレス、帰ってきてからになると思いますが、すみません。
でも、コメントは、励みになりますので、いただけるとありがたいです!


あさっての日曜日は、おでびびはうすさんとさくら会さんの合同オフ会に出席する予定です。
私のブログに来てくださる方で、お目にかかれる方はいるのかなあ…?
とても楽しみです。


(追記)
無事に、実家に到着しました♪
途中、買物などをして3時間以上かかりましたが、
車の中でたっぷりお昼寝した子供たちは元気いっぱいで、
まだ寝る気配もありません…。

実家のパソコンは久し振りに開いたら、ウィルスメールだらけでびっくり!
私が来ないと、インターネット、つながないようです(><)

ハハが一人で疲れ気味です…。(21:50)

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

「ずきんちゃん」かわいいー。
中学生の娘の言い方だと「超かわいいし~」
よくやるよ。感心します。私の長女への手抜き弁当が
恥ずかしくなるよ。また、面白いの作ってね♪

オフ会に行かれるのですね。うらやましー。
私もオフ会、参加したことありますよ。
日曜日は、娘の修学旅行の持ち物を買いに娘と行ってきます。
あーでもね。長いのよ買い物が。最後には「いいかげんにしろ」と
いいたくなるほど、迷うのです。

びびあんさんによろしくお伝え下さい♪

かわいいです!!

ぜんまんざむらい、シリーズだ~♪かわいいです。
うちの長男、最近、大好きで、歌とか歌ってノリノリ。
観ながら、「おもしろいよね~。変でしょ~~」ともう、大笑い。
幼稚園から、帰ってきたら、このお弁当見せてあげよ~っと♪
びびあんさんにお会いするんですね。いいな~
私の憧れの人です。よろしくお伝えください~☆

う、歌が~

「ぜんまいざむらい」の歌が頭の中で回っている私です(笑)
あの歌が始まるとユメホもテレビに釘付けになります~。

おでびびさんのオフ会、行かれるんですね(^-^)
いいなぁ♪オフ会の様子、よかったら教えてくださいね。楽しみにしています♪♪

ぜんまい侍うちも大好きです~♪
ずきんちゃんかわいい~☆
参考にさせて頂きます!!
うちもお弁当ぜんまい侍だったら大喜びです。
毎日『必笑だんごうけてみろ~』ってやってます。
ぜひ今度つくってみま~す♪

すごーい!可愛い!

ずきんちゃん、すごいわ。ちゃんとかぶってる(笑)
なんだかこういう愛くるしいキャラに弱いのです、ウフ。
ぜんまい侍、見ているだけでテレビを思い出します。
これ良いなー、やってみたい♪

ウィルスメールだらけですか!
がんばってサクサクっとしてくださーい。
たまにしか使わないと、そんなものよね…(~_~;)

実家&オフ会おつかれさまです

ぜんまいネタ続いてますね♪
表情作り、見てるだけで手がピクピクしそうだけど
かわいくできてますよねー!
ところで私もついにやりましたよ!
ゆでレタスならぬ、ゆでサラダ菜で。
是非またリンクさせてくださいましー!

ラピスラズリさんへ

ずきんちゃん、ほめていただき、ありがとうございます!
なんだか、最近、普通のお弁当をつくるのが怖くて、
ちょっとはまりすぎています…。
娘さんのお弁当が、こんなだったら、きっと引いてしまうのでは…。
幼稚園児だから、喜んでくれるのだと思います。

娘さん、修学旅行なんですね。
その位の女の子って、買い物時間がかかりますよね。
迷っている時間もきっと楽しんでいるから、付き合うほうは大変ですよね。
でも、娘さんとお買い物、憧れで、ちょっとうらやましいです♪

ふわりふわさんへ

やっぱり、ぜんまいざむらい好きなんですね♪
歌も、歌いたくなりますよね。
うちも、着メロに入れてnonが歌い、
tomも一緒に踊っています。(というか、いつも踊ってるんですけどね!)

ゆうあんみぃさんへ

ユメホちゃんも、やっぱり好きなんですね!
「テレビに釘付け」、nonもまさにその状態です…。
歌も、耳に残りますよね~!
私もここのところ毎日流れています…(笑)

yudaikiのmamaさんへ

ぜんまいざむらいのお弁当、おにぎりにしてしまえば、
結構簡単かも…。
ただ、目が切りにくいんですよね!
是非是非つくってみてくださいね♪

サトワカさんへ

ずきんちゃん、かわいいですよね!
私はあまりかわいいの作ったことがないので、
ちょっと楽しかったです♪
ただ、目が難しかったよ~!

ウィルスメール、ウィルスソフトが入っているので、大丈夫だけど、
130件も来ていたので、さすがにげんなりしてしまいました…。

eriさんへ

eriさん、パーシー本当にすごーい!!
「みんなみんな見て!」と叫びたい気持ちです♪
サラダ菜も、色がきれいで、すごくいいですよね!

ずきんちゃんの目、うまくいかなくて、
もう少しでぐちゃぐちゃにしそうになりました。
海苔を切るのは、以前よりは慣れてきましたが、
貼るのはいつまでたっても難しいです!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。