スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇敢なtom?!

tomのお弁当です!
21.2.3t

節分弁当に、しませんでした…(汗)
鬼は恐がるかなあ??などと思ったり、
ハハも予定があって、余裕がなかったので…。
(ポケモンのカットのり、さまさまです!)


tom、何とか豆まきに参加できました。
去年も参加したため、問題はないと思っていましたが、
鬼のお面を作っていたようで、楽しみにしていました。

幼稚園では、4人の鬼がでてきて、←パパたちがお休みを取って、やってくださっています(笑)
子ども達が豆まきをするそうです。

年長ぐらいになると、「誰のお父さんかな?」などと言っていたりもしますが、
年少のtomは、「鬼は、違う幼稚園に行っちゃったんだよ!」などと言っていたりします(笑)


今日は、サッカーのため、お迎えに行って、担任の先生にお会いしたら、
「tomちゃん、鬼を恐がらないんですね!
クラスのほとんどの子が、大泣きだったのに、泣かないで、豆まきしていましたよ!!
みんなで、tomちゃん強いね~~!と言っていたんですよ」
とのことでした!
(幼稚園のHPをみたら、ずいぶん泣いている子が…!)


以前に、劇を見に行って暗くなったら、恐がって、担任の先生に抱っこしてもらったという話も聞きましたが、
明るいところでは、大丈夫なのかしら???

とりあえず、今日は強いtomちゃんになれて、よかったね!!

コメント

おおっ!ポケモン海苔、シェイミ登場ですか!これはセンターでないと手に入らないバージョンでしょうか。ギラティナとかもあるんですか?(質問ばっかり!)
節分給食とタイトルを読んで、いったいどんなすごいものを作らされたんだ?!とどきどきしましたが、派手なイベント給食ではなくて他人事ながらほっとしました。
先日は歩道橋ダッシュお疲れ様でした。

yoyoさんへ

これは、ポケモンセンターのじゃなくて、丸美屋のなんですよ!!
http://www.marumiya.co.jp/recommend/pokemon/index.html

ポケモンセンターのよりも、小さめで、次男のお弁当には、助かります。
こちらのポッチャマは、パーツなくなりませんよ!!
ただ、なかなか近くで置いてあるところがなくて、いつも実家に帰ったときにまとめ買いです。
あると便利ですよね♪(というより、最近使ってばかり…)

節分給食は、ごく普通でしたね!!
yoyoさんの幼稚園の豆まきも、読んでハラハラしていました。
大きな症状を出すことがなくて、本当によかったです。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。