スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜更かしtomちゃん!

今日のコピー給食です♪

18.6.14 コピー給食


メニューはポークミンチカツ
     ジャガイモのソテー
     ほうれん草とにんじんのサラダ
     塩茹でブロッコリー     
    です。


ポークミンチカツは、豚挽き肉・たまねぎ・にんじん・片栗粉・塩・
ほんスープオニオンジャガイモフレークでたねを作りました。
そして、以前にも紹介しましたがいちごママさんの技どおり、
片栗粉をつけてから水を振って、それから今日は米パン粉をつけました。
米パン粉もしっかりつきました。
今までパン粉がうまくつかないと悩んでいたのが嘘のようですので、
ぜひ皆さんもお試しくださいね♪
ソースは、安全濃厚ソースです。

ジャガイモのソテーは、ジャガイモをチンしてから、焼き目をつけました。

ほうれん草は使っていないので、今日はちょうほう菜とにんじんに、
白梅酢・てんさいオリゴ糖・たまり醤油で味付けしてみました。

今日は、なんだか作業が多くてちょっと面倒でしたが、
何とかできあがってよかったです♪



今日は、地元のアトピーの集いがありました。
10人以上の親子が出席して、にぎやかでした。
地元ローカルのテレビ局の取材も入っていました…。
いつかは知りませんが、夕方のニュースで流れるらしいです…。

tomは前日の夜更かし(11時前就寝)が響いて、
向こうでもおっぱいを飲んでお休みしてました。
ハハは、12キロの子を抱っこしながら、皆さんとお話、疲れますよ…!
でも、皆さんといろいろお話できて、とても楽しかったです!

会が終わった頃、tomは起きて、遊び足りないようでしたが、
今日は、nonのお帰りが1時間早いので、急いで帰ってきました。
それから今度は、お友達のおうちに行って、
たっぷり遊んできました。
ここでも、tomちゃんは、お昼寝しちゃいましたが…。

また、お昼寝をしたせいか、夜になっても全く寝る気配なし…。
大好きなコンサートのビデオ流して、踊りまくっています。
また夜11時まで…騒いでました。
早く眠ってくれ~!


tomちゃんの夜更かしのせいで、ハハの方が眠くなって、更新遅れ気味です…。
ご訪問くださっている方、すみません…。
また、日記のつもりなので、投稿日時、大ウソツキになってます(笑)
この週末、実家に戻る予定なので、より更新遅れ気味なるかもしれません。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様♪

とっても楽しそうな集まりですね♪
テレビ局も入ったとは驚きですΣ(@_@)

お子さんが二人いらっしゃって
色々作っておでかけして
日記のネタにはことかかないけど
忙しくてなかなかすぐにはアップ
できませんよねー(~_~;)

tomちゃん

 私も先週、地元のアレルギーっ子の会(今回は、調理実習)に参加してきました。サークル参加は、同じような悩みや疑問をかかえる親同士の交流ができるし、普段のストレスが発散できて、嬉しいですよネ。でも、うちも1歳5ヶ月の王様くんが、ねんねしたいとき、必ずおっぱいに寄ってくるので、内心ヒヤヒヤしてます。まわりに男性がいないときは、そのままあげられるのですが・・・。たんぽぽさんは、どうしてますか。(別にお返事いりません(笑)。更新もできるときにゆっくりでいいと思います。)
(ブログも日記もつけていない、グータラママより)
 

サトワカさんへ

アトピーの集いは、去年から始まったので、小さな子のお母さんが多いです。
私なんて、ちょっと浮き気味かも・・・。
でも、いろいろな方がいて、情報交換もできて、楽しいです。

テレビ局は、アトピーの子どもを抱えて悩んでいる人に、
そういう場があるということを 知らせてくれる特集をするようです。
すっかり忘れていてまともな格好もしていかなかったので、
うつっていないといいなあ・・・(爆)

つくしんぼさんへ

サークル参加は、お友達もできるし、いろいろな悩みが、分かり合えるし、
楽しいですよね!
私も、上の子が小さな時に、そういう場に出てみたかったです。

おっぱいは、上の子の時には、外では絶対にあげなかったのですが、
下の子には、通用しないみたいで、昨日も、カメラさんが男の方なのに、
あげてました(苦笑)
映ってないかすごく心配です・・・。

以前は、授乳用のスカーフを使ったりもしてましたが、
わかるようになると、はずすので、効果なく、
目立たないところでは、あげてしまったりしてます。
幼稚園の懇談会中にあげてしまったぐらいですから、終わってますよね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。