スポンサーサイト


図書館大好き♪

今日も、nonはどこかに行こうと張り切っていました!
「どこに行きたいの?」と聞くと、
図書館!
「先週借りてきた本もまだ読んでいないじゃない」と言うと、
朝から2冊も本を読まされました。

結局、買い物のついでに、先週とは違う図書館へ行くことになりました。
nonはウキウキで、まだ私たちが準備しているうちから、
玄関に座り込んで待っていました。

そして、図書館に着くと、乳児向けの本を読めるスペースがあるのですが、
そこで一人のお父さんが、子どもにアンパンマンの紙芝居を読んでいました。
私は、偉いなあ…と横目で見て、感心してみていると、
nonもうらめしそうに見ていました。
ちなみにnonのパパは、自分の本を探していて、その場にはいませんでした。
nonは、しっかりアンパンマンの紙芝居を借りて帰りました。

tomも、本を離しませんでした。
げんきえほん〈3〉ありがとう げんきえほん〈3〉ありがとう
いもと ようこ (2002/07)
岩崎書店

この商品の詳細を見る


のシリーズの本(げんきえほん)を3冊です。
どこが気に入ったのか、別の図書館でも出したり、並べたりしていました。
読んでは欲しいわけではないようなので困るのですが…。
借りられたので、tomもすごくご機嫌で帰ってきました。


そして、帰って食事を済ませてから、
早速パパに、紙芝居を読んでもらおうと、おねだりしてました!
だから、今日はパパに任せました!
nonも満足したようで、よかったね♪




これは、昨日のおやつです。
18.6.9 おやつ

前日と同じなので、もういいかと思っていましたが、
nonのリクエストで、
「ハハの部屋に載せてね!」と言うので、写真を撮りました。
どこまでわかっているんでしょうね!

これも手抜きで、



を使いました。
二袋入っているのですが、型に合わせると一袋じゃ足りなくて、
二袋分作りました。
そして、nonと二人で食べました。(←食べすぎ!)

いつになったら、ケーキはできるのでしょうか…???

コメント

図書館

娘も今週末、図書館へ行きたいと言っていました。
しかし今週末は私に時間的な余裕が取れなくて連れて行けませんでした。
読んでいない本もあって、「先にそれから読みなさい!」
って言うと「学校の宿題調べだから家にあるのでは出来ない」
とそれらしい理由がかえってきます。口だけは達者な娘。
本屋さんへ連れて行き一応その場はしのぎました。

アンパンマンの紙芝居、読んでもらえてよかったですね♪

本が好き♪

うちの娘は本は好きなのですが
なかなか図書館には行き着かないです(>_<)
とっても楽しいところなのにね。

ムース、写真で見るとそんなに大きい感じがしないけど
つな殿も言ってましたっけ…型が大きいと(笑)
ぜひ実物が見てみたい気がします!
とってもおいしそうでーす♪

いちごママさんへ

図書館も、近ければいいのですが、
連れて行くのは大変ですよね!

学校の調べもの、本屋で済んでよかったですね!
うちは、本屋も大好きです。
でも、本屋だと、早々買ってもらえないので、
図書館のほうがいいみたいです…。

サトワカさんへ

図書館も、nonは、じゅうたんのある子ども部屋に行って、
喘息を起こしたこともあり、結構私は長居したくないのですが、
本人は、思いっきり本を借りてこられるので、嬉しいみたいです。

型は、車の型は、25×18くらいです。
クマの型はもっと大きいみたいですよね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

