スポンサーサイト


似てな~い!

今日のお弁当、何にしようかと考えていましたが、
朝、パパのサラダを作っていたら、レタスを使ってみたい衝動に駆られて、
また、トーマスの仲間に挑戦してしまいました。


18.6.6 お弁当  パーシー

右の絵を見ながら作ったつもりでしたが、全然似てませんね!

中身は、ご飯(塩茹でレタス、海苔)、
      ジャガイモと豚肉の照り焼き(たまり醤油・てんさい糖・料酒)
      かぼちゃの煮物(てんさい糖・米醤油・味の母)
      小松菜のおかか和え(米醤油)
      フルーツトマト・ミニゼリー  
です。


パーシーの顔の下に、実は、少し大きめの塩茹でレタスにまいたご飯があるのですが、
小さめなので、写真にはほとんど写っていませんね。

今日は手抜きなので、ライスバーガー用の型を使って、
ご飯を丸く作ってみました。
大小二つのサイズがあるからちょうどいいかと思ったのですが、
見事に失敗でした。

顔だけじゃ、トーマス以上に勝負になりません…(泣)
non本人は、喜んだので、まあいいのですが…。


今日は、nonはサッカーの日でした。
お天気崩れかけでしたが、何とか外で練習できました。
nonは、お口が一番滑らかでしたが、一応自分なりに一生懸命練習してました。

練習後、サッカーの先生(コーチ)が、この間メダルがもらえなかったからと、
昨夜遅くまでかかって作ったという賞状を子どもたちにくれました。
子どもたちは、どんなものかわかっているのか???でしたが…。
先生、おつかれさまです♪

コメント

パーシー

見えますよ~
かわいい感じが出てますよ~なるほど、レタスを使うとパーシーが成り立つんですね。
これは・・・ノリで細々とやってるんですか???
すごいですね~!!ちょっとこれは喜びそうです。3男が・・・
是非是非教えて下さい^^
でも、来年入園なのですが今から練習必要ですかね~(笑)

そっくり!

顔そっくりです!上手。
それにnon君が喜べばそれは成功だと思います。

サッカーのコーチやさしいですね。

パーシー♪

うんうん、そっくりですv-354これって海苔を細い線の様に切ってから形をつくるのですか?
ライスバーガー用の型もいいですね~いろいろあるんだ~
私も探してみようかなぁ。

農産物直売所っていいですよね♪
今朝は葉つきニンジンを持って歩いている人がいたので
近所の農家ででもうっていたのかしら?
おいしそう~~と、思わずウサギの気分でした^^;

コメント有り難うございました☆
そうなんです!ママは食べちゃダメ!なんです><
これでも最近は大分良くなったのですが・・。
なのでいつも台所の隅で影食いです。そのせいか、体重も増加?!
です。ほらダイエットしてる人って影食いするでしょ?トホホ・・・

型がすごく可愛い!

キャベツおにぎり、なんだか色がかわいらしくて
良いですね♪
トーマスの下に隠し技をするなんて、さすがたんぽぽさん!

トーマスおにぎり、もちろん素晴らしいのですが
型があまりにもかわいくてびっくり!
耳がついていたり、ライオンだったり…置いてあるだけでも
絵になりますねー、こういう小細工大好きです♪

もあっしゅさんへ

似ているなんて、ありがとうございます…。
やはり、色がないと、なんだかわからないと思って、
レタスを使ったのですが、埋もれてしまいました…。

顔は、海苔で切っています。
最近は、ずいぶん慣れましたが、
相変わらずカーブなど、思うように切れません。
やっと切り終わると、ご飯が乾いていてつかなかったりして…。
トーマスの仲間は、かなりムズカシメなので…。
でも今から練習すれば十分です…って、練習したくないですよね!

いちごママ さんへ

そうですね、nonは喜んで、見せまくったようなので…。
似てなくてもokですね!

サッカーのコーチは、子どもたちにやる気を出させるように、
懸命やってくれています。
ただ、年中の子は、賞状の意味もあまりわかっていないのが、
悲しかったりしますが…。
nonは「メダル、メダル」とまだ言ってますし…。

アン カフェ さんへ

ソックリなんて、ありがとうございます♪
顔は、海苔を切って、作っています。
私は、目の辺りは、あらかじめ丸く切って、少しずつ細くしていっています。
細く切ったのをカーブにはって行くのは難しいので…。

農産物直売所は、大好きです!
新鮮だし安いので…。
ちょっと遠いのですが、気が向くと出かけます。

ママは食べちゃダメ、すごくわかります。
私も、断乳したら、影食い確実です。

サトワカさんへ

あのー、キャベツじゃなくて、レタスなんですけど…!
ついでに、トーマスじゃなくて、パーシーだったりして…。(そんなに細かいことは、知りませんよね!)

型、かわいいでしょう!
ライスバーガーを作ってみようと思って、買ったのですが、
まだ作っていなかったので、丸い形に便利かなあとふと思って、
使ってみました。
確か、ヨーカ堂で購入しましたよ!お近くにあったら、見てみてくださいね♪

キャーΣ(>_<)ごめんなさい!

そうそう、レタスでした(笑)頭の中ではレタスだったのに
なぜかキャベツと打つ私(-_-;)
パーシーは頭ですでにトーマスと変換されてました。
ちゃんと書きこむ前に確認しなくては。←おいおい

さっそくヨーカ堂に探りを入れに行きたいと思います♪
あると良いな。

トーマスと見事に描き分けられてますね!

↑サトワカさんが、そのうちたんぽぽさんから聞いたつもりでゆでキャベツキャラ弁を作る!に1000円!
パーシーやったんですね~!ジェラシ~~!!!
私、やろうと思ってレタスも買ってあるのですがなかなか実行に移せません(^ ^;)ゆっくり表情作りに取り組める時でないとトーマスキャラはできませんからね~。

サトワカさんへ

気にしないでくださいね(笑)
↑eriさんのおっしゃるように、茹でキャベツキャラ弁もいいかも・・・。

ヨーカ堂のお弁当グッズは、この会社のばかりだったような気がします。
最近、どこに言ってもお弁当グッズばかり見てしまう私って・・・?

eriさんへ

パーシー、急に思いついてチャレンジしましたが、
やっぱり難しいです(泣)
トーマスキャラは、もうやめようか・・・
それとも、負けずに続けるか・・・悩みどころです。
数を重ねれば、もう少し似てくるかなあ・・・?

eriさんのパーシーも見たいです・・・。
確かに余裕がないとできないですよね、って、いつも余裕がないからいけないのかもしれませんが…。

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

