スポンサーサイト


サッカー日和

今日は、nonのサッカーの大会でした。
試合といっても、まだ体験を合わせても4~5回をしておらず、
ルールもほとんどわかっていません。
チームも人数が少ないので、他の幼稚園との混合のチームです。

午前中で終わるとは言われていましたが、何かあると困るので、
一応、簡単な(というか手抜きの)お弁当を持っていきました。
18.6.4 サッカーお弁当



5チーム出て、上位3チームはメダルがもらえるということでしたが、
nonのチームは、2試合やって、やはり2試合とも負けました…。
点数も全く入りませんでした…><

5月から入った年中さんが5人もいるチーム、勝てたらおかしいですよね!
試合には出しますよとは言われてましたが、
まさかフル出場できるとは思いませんでした…。
人数が足りないので、みんなフル出場だったのでした。

nonはといえば、なかなかボールに触れる機会もなく、
やっと触れて2回ほど蹴ったけれど、ボールについていけず、
ただ、走り回っていただけでした。(たまには外側で、踊っていたかも…)

本人、それでもメダルは欲しかったらしく、
「11月の試合では、メダルをもらうんだ!」と何度も言ってました。
それまで、しっかり練習してよね!

それにしても、ボールにみんな近寄って行ってしまう為、
サッカーじゃなくて、ラグビーになってました。
秋には、サッカーになるかな???


閉会式まで、無事終わり、車に乗り込むと、
「お弁当どこで食べる??」とnon、
もともとお弁当が好きではないパパは、朝お弁当を見た時も嫌な顔をしてましたが、
ちょっと不機嫌(外食したかったらしい…)。
車で10分ほどの大きな遊具のある公園に行って、みんなでお弁当を食べました。
(tomはやはり、お昼寝中でした…)
そして食後に遊具で遊んでいると、
何と同じ幼稚園の去年同じクラスだったお友達も来ていて、
二人で走り回っていました。
サッカーをしたはずなのに、なんという元気…!!

1時間弱ほどしっかり遊んで、tomも少しだけ遊び、
近くの農産物直売所で買い物をしてから帰りました。


私はお天気がよかったので、日焼けしないようにと日焼け止めをつけ、
長袖、帽子とちゃんと用意していったはずなのに、帰ってきたら、襟元が痒い…
すっかり忘れて襟が開いた服を着てました。
相変わらずの、ハハです…。

テーマ : 子供の行事・季節の行事
ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした

サッカーした本人はそれほど疲れなかったのかしら?
サッカーいいな^^私もさせたいんですが、本人にやる気がないとボールまわってこないですもんね。
nonくんはやる気あるから、頑張ればきっとメダル貰えますよ!!

お久しぶりです!

nonくん、メダル目指すなんてかっこいいですね。

うちの子も4月からサッカー始めたのですが、サッカー??って感じです・・

いつもウォーミングアップに鬼ごっこなどをしてくれるのですが、それすらわかっていないみたい。
2,3人で常にゴール守っていたり、ゴールひっくり返したり・・・

コーチには申し訳ないけど、嫌がらずに行っているので
最初はこんなものかなあ、と思っているところです。

それにしても子供は%B

つづき

接続の調子が悪いようです

それにしても子供は元気ですね。
練習後、砂山で遊んだり、走ったりで連れて帰るのが大変です。
でも元気が一番!

ちなみに今日は少し熱があって休ませました。
が、とーーーっても元気です。

もあっしゅさんへ

サッカーをしたnonは、早々試合に負けてしまったので、
意外と元気を取り戻してしまっていたのかもしれません。

肌の調子がよくなくても、サッカーならやれるかと思ってはじめましたが、
園庭で、砂まみれになるので、肌には悪いかも・・・。
とはいえ、今のところやる気はあるみたいなので、がんばってもらいたいです。

もうもうさんへ

もうもうさんの息子さんも、サッカーしてるんですね♪
最初は、ルールとかわからないですよね。
でも、体を動かすだけでも、いいですよね!
nonたちも、楽しみながら体を動かしているみたいです。

息子さん、体のほうは大丈夫ですか?(今日は出られていたみたいですね♪)
季節の変わり目なのか、nonも朝晩、咳が出ますが、
ホクナリンテープと吸入で何とかしのいでいます。
本当に元気が一番!ですね☆

投稿していただいた時間、サーバーの調子がおかしかったようで、すみません。(私も全然投稿できませんでした・・・)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

