スポンサーサイト


アレルギーっ子オフ会へ…

お誘いをいただいて、優雅なランチに行って羽を伸ばしてきましたよ!

本当は、子供を置いていきたいところですが(爆)
うちの息子たち、お友達と会うのを楽しみにしているので、
がんばって2人を連れて日帰りで行ってきました♪


今日の行き先は、以前にも行ったことのあるシェラトン・グランデ・トーキョー・ベイ
(以前の記事は、こちらからどうぞ!)

今回は自宅から出かけたので、ちょっと強行軍でしたが、
行きは、なんとかtomも東京駅の長い乗り換えも歩いてくれて、
たどり着くことができました!
(子ども達、リゾートラインとリゾートクルーザーで既にウキウキです♪)

ホテルに着くと、結婚式が多いようで、華やかな服装の方がたくさん!!
今日は、大安だったのでした!

集合場所に向かうと、
懐かしい皆様・そして初めての方にもにもお会いできて、ハハはとても嬉しいです♪
そして、今日は、前と違うレストランで、ランチです!!

今日は、こちらのレストランでした!

子ども達は、アレルギーにも対応していただいて、ステーキと鯛のソテーしたもの
特別にごはんとお味噌汁も用意していただいて、素敵なランチになりました。
シェラトン こどもの食事

おいしそうでしょ!味見したけど、とてもおいしかったです♪
おかわりもOKとのことでしたが、nonは、全部食べたらお腹いっぱい!とのこと…。
昔は、もっと食べたんだけどな~!
こんな日ぐらい、ごはん食べないで、お肉たくさん食べてもいいのにね…!って、
そういう融通は利かないですね!

tomは、お肉もお魚もお変わりをして食べていました♪
最近は、tomの方が食べるような…というより、朝ごはんをほとんど食べていなかったのよね♪

ハハたちのごはんは…写真とっていないじゃない!!(汗)
ステーキに鴨に、かわいいハンバーガーに…
この時とばかりに、食べてきましたよ!!

終わった頃に、みんなにとデザートとして果物の盛り合わせが…!
シェラトン フルーツ盛り合わせ
美しいですよね!

そして、今月お誕生日の方のためのお誕生日ケーキです♪
シェラトン お誕生日ケーキ
ゼリーで作ってくださっていて、おいしかったです!
子供にも分けようかと思いましたが、遊びに行ってしまったので、大人で分けて食べました♪
おいしかったですよ!!
今月のお誕生日だったYさん、Mさん、おめでとう!!
(1ヵ月後だったら、私のお誕生日だったのですが…とても残念!!)

子ども達は、いつものように、トレジャーズ・アイランドで汗びっしょりになって遊んでいました。
いつも面倒を見てくれる5Mさんのところのお姉ちゃん・お兄ちゃん!ありがとう♪
(うちの息子たち、お姉ちゃん・お兄ちゃんが大好きです!!)
ハハたちは、たくさんお話ができました♪
でも、話しても話しても話がつきないのはなぜ???
みんな元気で、楽しい時間が過ごせるのって、本当にありがたいことだなあと改めて思います!

こういう会を企画してくださったNさん、5Mさん、本当にありがとう♪
いつも参加するだけの私ですが、いつも感謝しています。


皆様とお別れをして、電車に乗った私たち…、
予定通り電車の中ですぐに眠ってしまったtomを抱いて、
東京駅の長い乗換えの通路を歩いて、修行気分を味わってしまったハハでした(涙)
tomは、既に16キロはあり、眠ると、石!!です!!


nonは、特急に乗ると、さすがに疲れて眠っていましたが、
ゆっくりハハの腕の中で眠ったtomは、特急に乗ると、元気になり、
ずっと遊んでいました…。
家に戻ってからも、リゾートラインとリゾートクルーザーのトミカ
 
で夜遅くまで遊びます!
今日は、本当に楽しかったよね!!

コメント

先日は遠いところお疲れさまでした。楽しい会でしたね!
ご帰宅は何時ごろになられたのでしょう。16キロの石は確かに重いです。石より抱えるの大変かも?!
お子さま方のおいしそうなお肉、私もいただけて幸せでした。
お会いするたびにnonくんの頼もしいご成長ぶりに励まされています。
またお会いできる日を楽しみに頑張ります。たんぽぽさんは頑張り過ぎないで下さいね。

Yさんへ

先日は、本当にお疲れさまでした…。
そして、コメントしそこなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました!!
(イニシャルにしなくてもよかったですよね!笑)

nonのお隣に座っていただき、落ち着かなかったでしょう!お疲れにならなかったか、心配していました。

あの日は、8時過ぎに自宅近くの駅につけました。
夕飯も、電車の中でおにぎりをほおばって済ませました。

16キロの石は、本当にわがままで、皆様にもご迷惑をおかけしましたが、
本人はとても楽しかったようです…。
私は、翌日筋肉痛になりました!
(翌日でよかった!笑)

また、お会いしましょうね♪

子連れでも優雅なランチ☆

たんぽぽさんお疲れのところを更新ありがとうございます*
どんなランチ会なのか、とっても興味あったのでブログに書き込んで頂き嬉しいです♪
同じ仲間と共に楽しいひと時を過ごせるのは、本当に貴重な時間ですよね*
いつも積極的・前向きなたんぽぽさんの存在に私も救われています。
心からの感謝を込めて・・・

yucky*さんへ

そうでしたね!
ランチに行ってくる!と言っただけで、報告してませんでした(笑)

こんな贅沢は、めったにはできませんが、子ども達も私も楽しい時間が過ごせました!

積極的・前向きと言っていただいて、ちょっとびっくりしましたが、ありがとうございます♪
yucky*さんに、そういってもらって嬉しいです♪
私もいつもyucky*さんの存在に、励まされています!

お疲れ様でした☆

記事にしてくれて嬉しいです。うちにはいい写真が無かったので・・・。
うちの子は肉3枚、魚二切れ食べました。元取った、かしら?
やっぱりtomくん寝ちゃったんですね。
子供達も激しく遊んでもらいましたものね。
ゆっくりお話ができて嬉しかったです。自分にもできることは
ないか少し考えさせられました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

楽しかったですね~(〃^∇^)o彡☆

遠い所をお疲れ様でした(^_-)-☆
念願かなって、お会いできてとっても嬉しかったですヽ(^o^)丿

あのでっか~~いフライパンが、とってもインパクトが強くて(笑)
何を食べたか?覚えていません(爆笑!!)

うちのお姉ちゃんも、non&tomクンたちと遊ぶ事をず~~っと楽しみにしていたんですよ(^_-)-☆
とっても楽しかったようです。


お子さんの具合が悪くて、ドタキャンの方もいらっしゃったので残念でしたね(^_^;)
不定期ですが、また企画を予定していますので、こちら方面にいらっしゃる時は連絡下さいね(^^♪

クリスマスのイルミネーションが今週末から始まります。とっても綺麗なので次回は是非お泊まりで(^^♪

モモさんへ

本当にお疲れさまでした!
お会いできて、嬉しかったです♪

写真は、長男がみんなの写真をたくさん撮っていたのですが、
さすがに使えなくて…
(差し上げられるほどの写真でもなかったりして…笑)
携帯写真なので、見づらいのですが、
ないよりはいいですよね!!

ブログを書ける範囲で書き続けることも、できることの一つのような気がしています。
モモさんのブログもいつも勉強になるので、
是非細く長く…いきましょう♪

五人の母さんへ

本当にどうもありがとう!!
念願かなって、とっても嬉しかったですよ!!

nonはもちろんですが、tomもおねえちゃんに遊んでもらって、とても嬉しかったようです。
素敵な思い出ができて、いい一日になりました!

いつも本当に、企画ありがとう♪
また、ぜひ参加しますね!!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

