スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08 幼稚園運動会 

幼稚園の運動会のお弁当も作りました!
この日は、始まるのが早いので、3時半起きでした!!

08 幼稚園の運動会弁当
中身は
おにぎり(塩・おかか・鮭)
豚肉の海苔巻きフライ(豚薄切り肉・海苔・タピオカ粉・コーンフレーク・グレープシードオイル・塩・胡椒)
ライスマカロニのケチャップ和え(ライスマカロニ・塩・ケチャップ・胡椒)
高野豆腐とにんじんの煮物(アンパンマン高野豆腐・にんじん・だし・塩・醤油・てんさい糖)
こんにゃくの煮物(醤油・てんさい糖・だし)
ゆでじゃがいもの青海苔和え(じゃがいも・塩・青海苔)
さつまいもとりんごのレモン煮(さつまいも・りんご・てんさい糖・レモン果汁)
ウィンナー・ブロッコリー・ミニトマト・ミカン(写真なし)    
です。

とてもいいお天気になり、
non(長男)の時には、雨ばかりだった幼稚園…、
始めて開始時刻どおりに始まりました。

ハハは準備係の役員だったため、
準備品の場所に張り付き、お仕事をしました♪
ラインを引くのに手間取ったり、失敗もありましたが、どうにか終わりました♪
チチはビデオを取ったり、親子競技に出てくれたり、
今回はほとんどお任せ♪(感謝!)

そして、nonは、途中から私のデジカメを持ち、
カメラマンになってくれました。
小さいから、いい場所が取れるようで、
明らかに私が撮るよりもいい写真を撮ってくれました♪

幼稚園運動会 tom

真正面からの写真をお見せできないのは残念ですが…。


tomは、初めての運動会!
おゆうぎにとても張り切っていました。
年少さんは年中さんと一緒のお遊戯でしたが、とってもかわいかったです♪
踊りは大好きなので、楽しそうでこちらも嬉しくなりました。

ただ、かけっこはnonと同じで、キョロキョロしつつ、みんなの後ろを行くタイプ・・・
性格なのかどうか・・・?来年以降に期待です!

とにかく、楽しそうなtomがとても印象的な運動会となりました。

ハハは、準備などかなり忙しかったのですが、終わってほっとしました♪
役員の仕事も、これで半分以上終わったかな?

tomは、昨年、運動会後から入園したので、これでちょうど入園1年になります。
成長したなあとつくづく思うことのできた運動会になりました!

コメント

はじめまして。2歳半になるうちの息子はアトピー&卵乳小麦アレルギーで除去中なのですが、春から園に行かせることになり、やはり給食は毎日お弁当を持参する形になります。ただでさえ毎日毎食何を作ってあげたらいいのかメニューに困り、頑張って作っても食べなくてガッカリしたり。 もっと息子に食べ物を楽しくおいしく食べてほしい!いつも思っていたこと。でも今度ばかりはいつにも増して。そこで春までに家でもお弁当をつくる練習をして出してみよう、かわいいお弁当ならもっと食に興味をもってくれるかもしれないと。携帯で参考になる本をと調べたら、たのしいかわいいお弁当の本に行きつき今日早速購入しました。今までに買った本とは違い、家にあるもので簡単にできそうだしかわいいし何よりおいしそう!本を見てヤル気がわいてきました。ぜひ参考にさせてもらいます。がんばるぞ! PS.お米安心食品の件、残念です。また再開してほしいなぁ

運動会、お疲れ様でした!
二人ともお弁当作られたんですね。
(うちは幼稚園はもともとお弁当なしで、長男も、低学年は午前で帰るのでいらないんですよね。)
たんぽぽさんをお手本に、再来年、がんばります!!

トピさんへ

コメント、ありがとうございます。
本の方から、来てくださったんですね!

我が家も、入園前は、本当に心配だったことを、覚えています。
お弁当の本が、少しでもトピさんのヒントになって役に立ってもらえたら、私も嬉しいです。
また、感想などぜひ聞かせて下さいね♪
ブログにも遊びに来て下さい!

お米安心食品は、本当に残念ですが、同じような商品がでてきるといいですね!

ふわりふわさんへ

お久しぶりです!
ふわりふわさんのところも、気になる記事ばかりなのですが、
コメントとつける余裕がなくて、ごめんなさい。
また、遊びに行きます♪

運動会弁当は、ついに2回になりました。
みんなが食べるようにと思うと、似たような感じになってしまいますが、これは仕方ないですね♪
ふわりふわさんの運動会弁当、再来年ですか…楽しみにしています♪
お互い、細く長くいこうね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。