スポンサーサイト


non・tomの夏休み08 7 鉄道博物館へ

連日のお出かけはハハが辛いと言いつつ、
今日は以前からお友達との約束がありました♪

nonと同級生の女の子がいるお友達です。
お友達が鉄道博物館はどう?と誘ってくれたので、
女の子は楽しめるのかと不安に思いつつも、
鉄道博物館で待ち合わせすることになりました。

我が家は電車ででかけましたが、
少し早めに出て、大宮とさいたま新都心駅のスタンプをゲットして、
鉄道博物館へ向かいます!

お友達に前に会ったのは、nonの入園前…、
3年以上も前になります!
それ以前には、3回ぐらい会っているのですが、
nonは名前は覚えているけれど顔は覚えていないようです。
きっと向こうも同じよね…。
ハハは一目見てわかったけどね♪

20.8.12


20080815231232


子どもたちは最初はどう接していいやらわからないようでしたが、
仲良くなってきました♪
20080815231241


20080815231239


nonもtomもたくさんの電車や汽車などに大喜びで、
すぐに帰ることになるかと思っていましたが、
(だから、予約を入れる体験は、全く入れませんでした…汗)
ラーニングホールが気に入った子どもたち…、
各階にあるので、たくさん遊びました♪
お昼は息子達はおにぎりとパンを持ち込み、←お弁当じゃないのですが
みんなは弁当を買って、飲食スペースの電車の中で食べました!

たくさん遊び、最後にビューデッキで子どもたちは鬼ごっこまでしていました!(そういえば、帰省してから、お友達と遊ぶ機会がなかったね)

そして、いよいよお別れはちょっと寂しいけれど、
また会えるよね♪

楽しい思い出に残る1日になりました♪
電車の中で眠ってしまったtomを、
連れて帰るのが大変でしたが、
これも、いい思い出かな?(byやせ我慢のハハ)

*おまけ*
今日、お友達から、連絡いただいたそうですが、
関東中心の生協 パルシステムのアレルギー用カタログ「ぷれーんぺいじ」



が掲載されたそうです。
私は、帰省中のため、カタログ自体は未確認ですが、8月4回とのことです。
パルシステムを利用している方は、
ご覧になっていただけたら、嬉しいです♪

また、たくさんの方から、パルシステムやそれぞれの方の地元の生協にも、この本が取り扱われるように、
要望してくださったというお話をうかがいました。
本当に、応援してくださり、ありがとうございます♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

もしかして、ニアミス!?

こんにちは~。ご無沙汰いたしております。
ちょうど我が家も8/12に鉄道博物館へ初めて行ってきたところでした。
特急でお昼を食べ、2時半からのジオラマを見たり、ミニシャトルに乗ったり・・・と、電車好きの年長はどこも釘づけでした。ラーニングホールで、信号を押したり、箱を引っ張ったり・・・。そして屋上で新幹線を堪能しましたよ~。
ニアミスだったのかなぁ・・・。残念っ

きらきらこさんへ

まあ、同じ日ですね…ニアミスですね♪
きっと、どこかで、すれ違っていたんでしょうね…。
お会いしたかったなあ…、すごく残念です…。

鉄道博物館は、混んでいるかと思いきや、
結構遊べますね♪
今度は、もっと早起きをして行こう!と
長男は言っていました。

今度は、どこかでお会いできるといいなあ…!!

是非、お会いしたいです♪

やはり同じ日でしたかぁ!ビックリ♪
ご実家に戻られた時には、是非是非お会いできたらうれしいです。
我が家は高崎線で大宮から30分程です。
お会いできる時には、サインしてもらうように本持っていきますね☆

見ましたよ♪

先日の全国交流会ではご挨拶しかできなくて失礼しました。
一緒にいらしたのが(アレっ子ママの間では)有名な方達
だったのかしら?
一緒に行ったお友達にはブログは内緒だったので、
挙動不審になってしまいましたー。
またゆっくりお話したいです。
パルのカタログも見ましたよ♪

何処に座っていたの?

8月10日、私も会場にいました!
すごく残念・・・。
きっとすれ違ってますね。
私は真ん中より少し後に
座ってました。
どんぐりさんやそらまめさん
代表の方にはご挨拶したり
ぽかぽかのMさんとしゃべって
いましたが・・・。
たんぽぽさんに会いたかったです。

19日から相模原で卵の負荷テスト
入院です。帰ってきたら報告しますね。

きらきらこさんへ

まあ、それなら、今度、鉄道博物館で、お会いしましょうか?

本当にすれ違っていたかも…と思うと、とても残念です。
次回は是非!!ですね♪

モモさんへ

こちらこそ、失礼いたしました。
私も、いらっしゃるかなあととキョロキョロしていたのですが、
わからなかったので、ご挨拶だけでもできて、嬉しかったです♪
また、ゆっくりお話させてくださいね!!
(ちなみに一緒にいた友人は、有名な方たちですよ 笑 
私は、ついて行くだけでした!)

カタログも、やっと見られました。
なんだか気恥ずかしいですが、
たくさんの方のヒントになればいいなあと思っています。

ラピスラズリさんへ

ラピスラズリさんもいらっしゃっていたんですか???
わかりませんでした(涙)

私は、お友達と、総会では、中央の最前列に座っていました。

本当に、HNをつけておけば、皆さん気付けるのに・・・って、それは無理ですが、
ご挨拶もできなかったのが、残念です…。

次回は、絶対に、ご挨拶させてくださいね♪

負荷テストはいかがだったでしょうか?
また、ブログに伺いますね!!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

