スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

non・tomの夏休み08 5 3日目

今日はドライブをしながら、実家に戻ります。
まずは、岩宿博物館へ!
20.8.7.2

子どもむけの体験コーナーがあって、
石器で紙を切り抜いたり、木の皮を削る体験に、子どもたちは真剣になっていました。
理解は難しくても、体験は楽しいですね♪

その後、常設展を職員の方に説明してもらいながらまわり、
マンモス象の牙に触ったり、
人類の進化の絵に驚いたり、←まだ知らないよね!
館内のスタンプを押したり、
こちらが思ったよりは楽しんでいました。

そして、今日のメインイベント!
渡し船に乗りにいきました。
20.8.7.3

群馬県と埼玉県の県境の川を
渡る渡し船、
今もあったんですね…。

子どもたち船に乗れると知って大喜びで走って行ってしまいました。

20.8.7.1


ハハは、車を置き去りにできないので、一人車で追いかけます(涙)
地図を見ながら、知らないところでの運転…、
ドキドキしていると、チチからのメール
慌ててコンビニの駐車場に入って見ると、
「駅行きのバスが来たので乗りました!」だって…

駅ってどうやって行くの?と慌ててチェックして、
なんとか向かいました!

ハハは一応地図は読めるのですが、
回さないとわからなくなるので、ちょっとドキドキです!
(今どき、ナビなしで乗っている人は少ないよね)

なんとか無事に駅にたどり着いて、合流できて、ほっとしました。

「船とバスに乗ったよ~」とニコニコのtom…
楽しかったんだね♪


どこから来たの?と聞かれて「東京から」と言ったら、
ビックリされたよ!
とnon!
「どうして東京からって言ったの?」と聞くと、
「お父さんが東京からと言ってって言うから…」

どうも、東京の人のチチ、最初に言ってしまったらしく、
子どもに口止めしたらしい…。


笑えますね♪
○○から来たと言ったら、もっと驚かれるかしら??

2泊3日の旅はこれで終わり…。
我が家の忙しい旅に、
運転手のハハはさすがにちょっと疲れましたが、
子どもたちも楽しんでくれたようです。

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。