スポンサーサイト


non・tomの夏休み08 2 ☆キッザニア☆

念願だったキッザニアにやってきました!

nonは勿論大喜びですが、
訳もわからず来たtomは、はじまるまではどうなることかと不安でした。
しかし、お兄ちゃんに着いて何でもチャレンジ!08夏キッザニア 1




20080802221534

2番目にやった、宅急便のお仕事!
tomは2番目になりたいものだけに、かなりやる気満々でした!
(ちなみに、1番なりたいのは、ゾウさんです!!)

08夏キッザニア 2

08 キッザニア 4 

3番目にやったのは、工事のお仕事!
tomは、クレーンを動かしたかったらしく、旗振りもしました!
お兄ちゃんと別々でも、頑張れました♪


最後に消防士の仕事をしましたが、nonはリーダーに指名され、とても張り切ってやっていました。
20080802221538


08夏キッザニア 5


tomも終わっても、「もっとお仕事したかった…」と言ってかなり楽しんでいました。


それにしても、おにぎりを持ち込ませてもらったのに、
結局何も食べずに最後まで過ごして、
出てからベンチで食べた子どもたち、
タフすぎです!!
(2部だったので、夕食を食べなかったのです…汗)

チチは仕事のため、母方のおばあちゃんに付き合ってもらいましたが、
とても疲れているようです!
本当は誕生日でお祝するところなのにごめんなさい。

夏休みのいい思い出になったかな?

コメント

まぁ!消防士!カッコイイ!!!
友達の子が去年やったそうで
「消防車が通ります、道を開けてください」っ言う係やってママは泣けてきたそうな 
うちの子もやって欲しかったわぁ
うちの子は土木作業員でお給料もらう時「ありがとうございました!」と大声で言っていました
それだけでいい経験になったと思います♪
すごいね、、ごはん食べずにがんばったのねv-11子どもってタフだよね♪

秋に

行くんですよ~♪クラスのお友達と。
年少さんが楽しめるのかイマイチ不安だったのですけど、
大丈夫そうですね。
お昼抜きで頑張っちゃうくらい面白いんですね~!
とっても楽しみです♪

毎日暑いですね~
とっても楽しそうですよ 食べるのも忘れちゃうんだ~ すごい魅力があるんだよね
祐たんも一回つれてってあげたいと思いつつ しばらくは無理かな?
関西も大阪に できるので楽しみに待ちたいと思います
☆ おばあちゃまのお誕生日だったんですね おめでとうございます
孫の笑顔が一番ってことで きっと喜んでられますよ(^0^)

おひさまママさんへ

はじめまして!!ではないですね♪(笑)

消防士、待ち時間が長いので、かなり迷ったのですが、
最後の回ということで、やる事に決めたんですが、
まさに「消防車が通ります!」という掛になりました。
nonはそういうの大好きなので、
(宅急便でも「台車が通ります!」と大きな声を出していました)
すごく嬉しかったようです。

次男も、お金をいただく時に、ありがとうございましたが言えて、
ほっとしました。
小さな子にとっては、いい経験だなあと思います。

夕食も食べないのって、本当にタフよね…。
すでに次はいついこうかと、長男は狙っているようです(苦笑)

モモさんへ

モモさんも、もうすぐ行かれるんですね!
きっと、モモすけくんも夢中になると思いますよ♪
衣装をつけて言われたとおりにするだけでも、こども達、すごく嬉しそうです♪
すでに2日経っていますが、いまだに、次男はキッザニアの話をしていますよ!
楽しみですね♪

祐たんママさんへ

関西にも、もうすぐ出来るんですよね…!
きっと、祐たんくんも夢中になると思いますよ♪
小学生低学年なら、まだまだ楽しめそうなので、
(そのほうが、いろいろわかりますよね!)
落ち着いてからでもきっと大丈夫ですよ♪

おばあちゃんは、「もう行かない!」とは言いつつ、
子供たちの写真をたくさん買ってくれて、
(私じゃとても買えない…汗)
楽しんでくれたみたいです!
ちょっとほっとしました。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

