スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1学期間、届けました!!

今日のnonの給食代替です!

20.7.17 nonの代替給食

メニューは、
焼きそばパン (まめさん式レンジケーキ・ビーフン・豚肉・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・もやし・ピーマン・ウスターソース・中濃ソース・塩・胡椒・アレルギー用ブイヨン)
わかめとコーンのスープ(玉ねぎ・にんじん・ベーコン・コーン・わかめ・アレルギー用ブイヨン・たまり醤油・塩・胡椒・片栗粉)
卵焼き(じゃがいもフレーク・かぼちゃフレーク・タピオカ粉・ウィンナー・塩・胡椒)
オレンジ→みかんの缶詰 
   です。

1学期最後の給食、無事に持っていきました!
(でも、本当はかなりギリギリでした…汗)

焼きそばパンは、自分ではさむらしいので、わざと別に持っていきました。
卵焼きは、ウィンナー入りらしいので、(給食はもちろん冷凍食品)
無理やり、シャウエッセンを軸に、じゃがいも餅を…!
結構似ていたそうです♪

オレンジの代わりに、ハウスみかんを生協で頼んだのに、
すでに、tomが食べてしまいました…!←無類のみかん好き♪
買いにいけなかったので、缶詰でお許しを願いました。


この一学期、欠席した2日、早退した1日を除いて、
毎日お弁当を運びました。
我が家は近いとはいえ、時間を見ながら届けるというのは、
かなりきついなあと改めて感じました。
私も、予定が多いほうなので、
10時前後に持っていくことも多かったです。
それにしても、幼稚園ほど、手間がかかるメニューが少ないとはいえ、
パンも週2日あり、午前中は、ずっと台所にいることも多くて、
修行だなあ…(苦笑)と思っています。

まあ、何はともあれ、無事に給食作り終えてよかったです!
2学期まで、給食のことは忘れて、のんびりしたいと思います♪

nonは、ほとんど残さず、食べてくれて、本当にハハは嬉しいよ!
いつもどうもありがとう♪

コメント

お疲れ様でした

最初の一学期、お疲れ様でした~。
私も、他の用事がある時は本当にバタバタで届ける日々です。
本当に「修行」ですよね(笑)神様に試されてる?って時々思います。
夏休みは思いっきり寝坊して、ゆっくり過ごしましょうね。

いつも卵焼きやオムレツの時にたんぽぽさんのレシピが活躍してます♪ありがとうございます~。

1学期、お疲れさまでした!!
週2回のパンもせめて、1回になってくれればいいですよね。
小麦も値上がりしていることだし・・
夏休み、朝はゆっくりできますね★
たんぽぽさんの本のおかげで、私も次男のお弁当にバリエーションつけてあげることができました!
どうもありがとう♪

おつかれさま!

最初の1学期だから
いろいろ大変だったと思います。
お疲れ様でした。
最後の給食は夏野菜のカレー
でしたが、モンキーは持参するものもなく、初めて給食の
カレーを食べることが出来ました。
4年目にして初カレーです。

夏休みはゆっくり朝寝坊できるかな?子どもにたたき起こされちゃうかもね。

エミさんへ

やっぱり、修行ですよね!
時々投げ出したくなりますが、
とにかく淡々と作り続けるのが、
私にとってはちょっと辛いのですが、達成感も味わえました。

夏休み、朝寝坊したい…けれど、
明日から早速ラジオ体操が…。
次男坊がいるので、夫の朝食を用意して、化粧をして6時半前に出るのかと思うと、ちょっと憂鬱です…(笑)

卵のレシピ、使っていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しいです!!

ふわりふわさんへ

ありがとうございます!!
そうなの、パンは、結構大変だし、
おまけに麺類がつくことが多くて、
代替を作る身は慌しいです。

夏休み、ゆっくりできますか?
うちは、男の子たちのパワーに、すでに参っています。

次男くんのお弁当、本当にお疲れ様です!
レシピ本が、少しでもヒントになっていると伺うと本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

ラピスラズリさんへ

ありがとうございます!
コピー自体は、幼稚園で慣れていたため、
それほど苦痛なメニューもなかったのですが、
やはり、お届けが精神的にきつかったです。

モンキーくん、夏野菜カレー食べられたんですね…!
うちも、後3年たてば、何か食べられるかな…?
それまでに、部分持込を認めてもらわないと、いけないのですよね…。
ハハも、もっとがんばらないといけませんね。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。