スポンサーサイト


兄弟げんか!?

今朝も朝から泣いています!
我が家の男の子二人して…。

理由は、おもちゃの取り合いです。
そして、なんとtomがnonの手に噛み付いてました
とめに入っても、しっかり噛み付いて離しません。
やはり、言葉にできないので、行動が先に出てしまうのでしょうが…。
お友達にもやったら危険です!
でも、外では意外といい子だったりするんですけどね!


お昼は、パパは留守だったので、nonのリクエストでピザにしました!
今日は写真、撮りそこないました。(以前のはこちら)

でも、見慣れないものを食べないtom、
やっぱり泣いて抵抗して、食べません。

ご飯がないのにどうしようか…と悩んで、
tomだからまあいいかと、レトルトの普通のご飯を出したら喜んで食べました。

お魚以外のおかずはほとんど食べません。
かろうじてお味噌汁は大好物ですが、具はあまり食べません。
ふりかけなどをかけて、白いご飯ばかり食べます。
2歳前ってこんな食事でいいのだろうか…?


tomが最近お気に入りはnonの大型のおもちゃです。
たとえばこんなものです。




nonの大好きなトミカのおもちゃですが、
nonが2歳の時、実は幼児雑誌の懸賞で大当たりしたものです。
3歳のお誕生日前には、
モーターチョロQのループパーキング(現在は、販売されていない)も
当たりました。
これも、今tomがはまっています。

nonはこのほかにも、レゴのセットやパンパースの自転車など、
かなりいろいろなものを懸賞で手に入れました。
一時期は、欲しいものを「これ懸賞出して!」といっていました。
(出せばあたると思ったらしい…)
さすがに、最近はさっぱり当たらないので「買って!」ばかりですけどね♪

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメント

うちでも毎日兄弟げんかしています。
一時期うちは兄のほうが弟を噛んでました。
うちは結構弟が強くて思いっきり兄に乗っかってオモチャを
奪い取ろうとするので兄は必死に取られないように噛んだり。
でも兄はもう4歳なので言えばわかるのでかな~り怒ってから
噛む行為はやめるようになりました。
でもこれからはウチも弟がやりに行きかねません。
でも男の子同士ある程度の兄弟げんかは
しょうがありませんよね☆

うちの弟くんも白ご飯にふりかけ命です。
たまに味噌汁で野菜とってますがほとんど
目新しいものは食べませんよ~

にぎやかドライブ♪

家にもありますよ~♪
でも使い込みすぎて足げたがグラグラになりつつあります(泣)
懸賞って当たったことないんですが、面白そうなので何か送ってみたいです!

お米のピザってまだ、試したことないですが、おいしそうですね。うちの地方は、生協はあるんですが、パルシステムはありません。パルシステムいいなー。
 ところで、うちの子(1歳5ヶ月)もtomくんといっしょで、ごはんばっかりの、ごはん大好きっ子です。ちょっとのお魚と味噌汁だけは食べてくれますが、野菜(とくに青菜)は全く食べてくれません・・・・。ただでさえ、いろんなものを除去しているので、カルシウムや
鉄分が不足しているのに、悩ましいかぎりです。

懸賞すごいですね!

私はほとんどあたりません。
私の中ですごい!って当たりはメゾピアノの福袋の抽選くらい。
でもそれはただじゃなくて、購入するための抽選だったし。

同性で兄弟がいるとおもちゃも共有できますね!

運が有るわけですね

懸賞であたる、運をおいらにも別けてくださいよw

兄弟は、やっぱり兄弟喧嘩する物ですね。
まあ、喧嘩が悪いとは思いませんが
親としては、うまく両方を立ててあげることが必要ですね。

お兄ちゃんのおもちゃを、弟が興味を示す
お兄ちゃんが次のおもちゃに興味を示すと、弟はそれにまた興味を示す。
イタチの追いかけっこみたいですが、そうして弟も情報を仕入れていく
兄弟がいるって、良いことですよね

白いご飯にふりかけは、うちも同じだよ~
今は少しマシになったけど、それでもだよ~

いやなものがのってると、怒ってて、
真っ白いご飯だけとか、+ふりかけとか、本当気まぐれ。
困難で大丈夫か?と思うけど、大丈夫なんだろうね~(笑)
心配しなくてもいいのでは?

ピザもおいしそうだね。

すごいですねー!

うちの娘は一度も当たった事がないですよ(笑)
ある意味マジックハンド。必ず外れるの。

男の子同士、ちょっと憧れるな(*^_^*)
女の子同士の喧嘩とはまた違って興味津々です。
うちの子も兄弟がいると良いのだけど。
喧嘩から学ぶ事も多いですよね。

yudaikiのmamaさんへ

やっぱり、兄弟げんかしますよね♪
うちは、上の子は、基本的には優しいのですが、
下の子がとても強いです。
かむのはもっぱら下の子です。理屈がわからないから困ります。

やはり、弟君はご飯がすきなんですね。
そんなもんなんですね、安心しました!

ひなたっこさんへ

ひなたっこさんの所にもにぎやかドライブ、あるんですね。
確かに楽しいですよね!
ただ上の子でもまだ上手には作れないので、親は面倒だったりしますが…。そして、収納に場所をとるのも・・・つらいですが。
近くのお友達が、峠やまみちドライブを持っているので、たまに合体させて遊んだりもしています。

懸賞、一回当たるとはまりますよ(笑)

つくしんぼさんへ

お米のピザは、冷凍しておけるので、買っておくと困った時に便利だったりします。

つくしんぼさんのお子さんも、やはりご飯が中心なんですね。
やっぱりそういう時期なのかなあ・・・。
子どもは必要なものは食べると言いますが、あんまり食べないと心配になったりします。
ただ、今では青菜大好きの上の子も、さすがにこのぐらいの月齢の時はほとんど食べませんでしたよ。
早くいろいろ食べるようになって欲しいですよね!

いちごママさんへ

なぜか、nonは、懸賞に強いです。
懸賞だけでなくて、地方在住なのに
NHKの「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録まで当たって、
行けたので、抽選に強いのかもしれません。

アレルギーで食べるものにあまりにお金がかかって、おもちゃが買えないから神様が助けてくれるのかなあなどと、うちでは言っていたんですけどね…。(笑・・・無信仰ですが・・・)

kokinさんへ

兄弟げんか、いいのですが、
だんだん激しくなっていくのが母としては怖いです。
まあ、そうやって二人とも成長していくのでしょうが・・・。

chika♪さんへ

白いご飯にふりかけは、やっぱり基本なんですね♪
確かに、うちはまだ授乳中だから、全く問題ないのでしょうね・・・。
きっと、そのうち(断乳してからかなあ・・・)少しずつは食べるようになりますよね・・・。
ただ、あまり私が割り切りすぎると、下の子に何も作ってあげなくなりそうで、心配だったりもしますが・・・。

サトワカさんへ

そのうち、きっと大物が当たるかも・・・!
出さないと当たらないと言って、年賀状の残りなどで、この時代にせっせとはがき書いていたりします。

男の子同士は、ちょっと激しいです。
本人たちは、じゃれているつもりでも、傍から見ていると大騒ぎです。
でも、二人ともお互いが気になって、大好きなんですけどね。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

