スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きな幼稚園バス

昨日の悲惨なお弁当のリベンジとしては、
今日は、やはり車しかないでしょうということで、
今日のお弁当です♪

18.5.26 お弁当


中身は、ご飯(海苔・塩茹でレタス)・白身魚のフライ(ケチャップ)・
ウィンナー・さつまいものソテー(塩)・小松菜のおかか和え(米醤油)・
ミニトマト・いちご
です。

車は、nonの幼稚園バスのつもりです。
以前にも作りましたが、今日のは今年乗っている小さなバスです。
nonは、バスが大好きなので、幼稚園バスのお弁当は嬉しそうです♪
ただ朝、バスを確認したら、上部にも緑の細いラインが入っていました。
また、忘れた頃に正しく作ってみるつもりです。

それにしても、塩茹でレタスには海苔がくっつきません!
色はきれいなんですけどね!
前回は、ドアは1枚の海苔をくりぬいてつけたのですが、
今回は細く切った海苔を貼り付けようとして苦戦しました。
おまけにすぐに水分を吸って、曲がってしまうし…。
なかなか難しいものです。

白身魚フライは、パルシステムで購入したアレルギー対応の冷凍食品(販売者東洋水産
です。
原材料は、スケソウダラ、衣(米パン粉、でん粉、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、コーン油、
香辛料)、ベーキングパウダー です。
nonは家で1度試したら大丈夫そうだったので、
今日初めてお弁当に入れてみました。
サクサクしていておいしいです♪

サツマイモは、まず、この間のきよっぽさんからの問い(レンジでチンのおいも)
を試してみました。
一応、薄く切り、水にさらしてから、少し水分を振りかけてラップをして、
2分ほどレンジでチンしたら、うまく型抜きできました。
ただ、レンジだと甘味はやはり弱いかも…。蒸した方がおいしいんですよね♪
それから、時間が経つと、やはり色は悪くなります。

レンジに入らなかった分は、フライパンに少しのグレープシードオイルで、
ソテーしました。
ちょっと塩を振りかけたら、nonが大喜びだったので、
今日はこちらをお弁当に入れました。


nonの帰ってきてからの感想ですが、
「おいしかったけど、タイヤがご飯を食べ終わってから出てきたよ!」
だそうです。やはり、塩茹でレタスには、うまくつかないんですよね!


それにしても、帰ってきてから、発疹などはないのですが、
体中を掻いているnon、やはりちょっと、油が多すぎたかな…?
どんより曇って急に涼しくなった気候も影響しているのか…?
ハハは、毎日悩んでばかりです。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

マルちゃんシリーズ

アレルギー対応の冷凍食品、便利ですよね~。
我が家でも白身魚・真アジ(米粉付と澱粉付2種)を利用していますが助かっています。かなー利欲を言えばスーパーで取り扱ってほしいです。アレルギーっ子でなくても美味しいと思えるのですけどね♪

冷凍食品!!

パルシステムで売ってるのですか?プレーンページですか?それとも違うカタログですか?うちも入ってるのに、知りませんでした><
私も少しアトピー体質なのですが(食べ物とかは無いのですが^^;)ジメジメしてると痒くなったりします。

姫の園バスもこんな感じ!

うわー、これ凄いね!びっくりした!

キャベツを使うとはさすがです(笑)
姫の園バスも、これにそっくりで
作ったら喜ぶだろうなー♪
きっとみんなnonくんのお弁当を
毎回覗きこんでるんだろうな(*^_^*)


うちもボリボリかいてます・・・

こんにちは。
これもまた、凝ってますね~。キャベツって、こんなきれいな色になるんですねー。
サクも、ここのところ。四肢を激しくかきむしって、困ってます。
一時は、入眠時になってたんですが・・・耳も切れてきてるので、何か今食べてるものが、だめになったのかなーなんて思ってたんですが、油のとりすぎや、このじめじめ季節もだめなんですね・・・
先日の検査結果、散々で、ちよっと凹み気味です、また、相談に乗ってくださいね(^V^)
PS.携帯を水没させてしまい、データー全部飛んでしまいました・・・また、お暇なときにでも、携帯にメールください~。

nous-avonsさんへ

マルちゃんシリーズ、どうかなあと不安でしたが、
実は、nous-avonsさんの記事見て、買って見ました。
味のほうは確かにおいしいですよね!
お魚は、給食で出ることが多いので使えるかなあと思ったんですが、
フライはなかなかでないので、お弁当に使ってみました。
ただ、やはり、うちの子は、油が多いとちょっと怪しいんですよね(泣)

アン カフェ さんへ

「ぷれ~んぺいじ」の方です。春ぐらいから何度か出ています。
味の方はおいしいですよ!
先週来たので、しばらく出ないかもしれませんが…。また出たら、お知らせしますね!

やっぱり、ジメジメもいけないのですかね!
とにかくnonは季節の変わり目とかだめなんですよね・・・。
昨夜は、喘息も怪しくて、ホクナリンテープも貼りました!

サトワカさんへ

サトワカさ~ん、キャベツじゃなくて、レタスですよ!

姫ちゃんの園バスも、同じ感じですか。
園バスなら、女の子でもOKかもしれませんね!
塩茹でレタス、いろいろ使えそうでしょ。
でもまだ、園バスしか作ってないんですが…。

サクハハさんへ

サクハハさんも、レタスですよ♪

サクちゃんもかゆみ出てるんだね。
耳切れも悩むよね。
うちも今切れているけど、自分で着替えすると引っ張っちゃうから、
仕方ない面もあったりします。
以前は、耳切れすると、大豆類とか油を控えめにしたけど、
どうなんでしょう?

携帯、水没じゃ、大変だったね!
データ消えちゃったんじゃ困るね。
メールはまた送りますね!

レタス綺麗ですね!

塩茹でレタス、絶対パーシーやりたい!と思いつつまだやってない(^ ^;)(←だって顔が難しいんだもん~~)ドア苦労してますね~。見てたら一緒に貼ってる気になって手が震えてきました。
うちの子も昨夜ずいぶんかゆそうでした。
あまり思い当たるものはないのですが・・・。
とりあえず気候のせいってことにしましょう!(←ダ、ダメダメッ!)

eriさんへ

パーシー・・・確かに作ってみたいんですけどね!
トーマスたちは、顔、難しすぎですよね。
ドアは、つらかったです。
作り終わった瞬間は、もう少しよかったんだけど、
写真を撮るのに少し時間を置いたら、水分吸って悲惨に・・・!
ってことは、幼稚園ではどうなっているのだろうか・・・?

悩んだ時は、気候のせいにするのが一番!?ですよね。
だって、本当に季節の変わり目は厳しいことが多いですよ!(←言い訳!)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。