スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそラーメン!

今日のnonの給食代替です♪
20.4.28 nonの代替給食


メニューは
ブドウパン(まめさん式レンジケーキ・レーズン)
味噌ラーメン(ビーフン・豚肉・もやし・にんじん・小松菜・コーン・味噌・醤油・アレルギー用ブイヨン)
ささみゴマフライ→豚肉のフライ(タピオカ粉・塩・こしょう・じゃがいもフレーク・グレープシードオイル・ソース)
細切り野菜の炒め物(にんじん・じゃがいも・ピーマン・玉ねぎ・ソース・米醤油・アレルギー用ブイヨン・塩・こしょう) 
   です♪

パンとラーメンの組み合わせ!
こういうメニューが多いようです。
ビーフンは別盛にしました。

味噌ラーメンは、おいしかったらしく、
帰ってきてから、2人ともおやつに食べていて、
tomは夜にも欲しがって困りました。→そんなにないよ!!

コメント

ラーメンとパンが同じ日に出るのですね、炭水化物一杯!?
まめさん式レンジケーキでパンは簡単で美味しそう、
ムスコはそっくり度を楽しむように要求してくるので、
作るワタシはなかなか大変ですe-263
ワタシ、ムスコに遊ばれてる(笑)

GW、東京では結構良い天気でしたが、
出先ではお天気の崩れがおおかったのかな?
でも楽しい思い出は晴れマークですよね♪

GWのおでかけ、楽しそうですね!
(うちの子たちも喜びそうな内容~~)
ラーメンとパン、うちも同じです。
その組み合わせって~?って思いますよね。
まめさん式レンジケーキ、よくお見かけするので、
一度作ったんですが、失敗・・・
米粉の違いだったのかな~。またチャレンジしてみたいです♪
簡単で、代替えにも良さそうですよね★

ナオさんへ

麺類とパンは結構一緒に出るんですよね…。
なんでなんでしょうね?

ムスコくんは見た目を要求するのですね!
でも、ナオさんなら、応えられるんだろうな…。
うちは、3年間で、あきらめも身についているので、
何かが似ていれば、まあ満足してくれるようです。

GWはてっきり晴れるとばかり思っていたので、
本当に参りました!
自宅に戻ってからは、いいお天気なのにね・・・。
そんなものかしらね…(苦笑)

ふわりふわさんへ

ふわりふわさんのところも、パンとラーメンなんですね!
そういう組み合わせって、一般的なのかしら?

成型パンは、サンヨーのミックス粉では、まだ挑戦してなくて、
ついつい、まめさんのケーキに頼っています。
確かに、私もまだゆきひかり粉では、作ったことがないです。
水分量の調節が必要なのかもしれませんね!

まめさんのココアケーキに何度も挑戦しているのですが全く!ふわふわ食感に程遠くモチモチパンになってしまいます(泣)

とうもろこしダメなので重曹を使い、コーンスターチをタピオカ粉に変更してるのが違いなのかなぁ?
水分量は多め?(リファリーヌ使用)

まめさんにも聞いたのですがレンジパンのコツってありますか?

トーマシさんへ

最近は、重曹は使うことが減ってしまったのですが、
BPとは、また違いますよね!
我が家は、リファじゃなくて、リ・ブランを買い込んで使っていましたが、
水分量はずいぶん違いました。(増やしています)
あとコーンスターチは、我が家も使い出してまだ1年ぐらいですが、
お菓子には違いますね♪

私が使っている容器は、
足が長いので、火の通り方が少し違うのかなという気もします。
お菓子やパン系の話は弱くて、
みんなのレシピに頼りっぱなしですが、
奥が深いなあといつも思います。
(役に立たなくってごめんなさい!!)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。