スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園に行ったけど・・・

今日は曇り空でしたが、tomを連れて公園に行ってきました。
お友達と一緒だったのですが、途中で雨がポツポツ降ってきてしまいました
tomは車の中で眠ってしまい、やっと起きて遊びだした途端の雨で、
帰りたくないと強く抵抗しましたが、無理やり抱っこでお友達のうちに移動しました。
tomは、今度はたくさん遊べて楽しそうでしたが、帰る頃になって眠くなり、
まだベビーカーの上で寝ています。(薄情な母!でも降ろすと泣くんですよ!)
今のうちに…いろいろなことをしてしまわないと!

今日の給食です♪
18.5.17 お弁当

こんな給食ばかりならば、私としては、どんなに気楽なことか…。
でも子どもたちには人気がないのかも…。

メニューは、鮭の塩焼き・小松菜のソテー・ごぼうの煮物・
さつまいものきなこ和え
です。

さつまいものきなこ和えは、きなこを食べさせていないので、さつまいものレモン煮です。

一昨日の給食とは大違いですね!


昨日は、nonのサッカーの日でした。
nonたちが入っても、4人しかいなかったのですが、
たくさん体験の子が来ていて、別の場所に来たようでした。
みんな入ってくれて、にぎやかになるといいなあ…。

終わったあとも、tomはやはり砂遊びをして、
「帰らない!」(まだ言えませんが…)と泣きました。
昼間はお天気悪かったので、家に帰ったら砂だらけ…。
お風呂に直行で疲れます。


昨日はちょっと落ち込むことがあったので、早く眠ってしまいました。
おかげで今日はとても元気です!

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

そう言う日々が楽しい

お子さんが、楽しそうに遊んでたり
言うことを聞かなかったり
疲れて寝てしまったり・・・・
何か、そう言う日々ごくごく当たり前にあることが
楽しめると言うか、今日も無事終わったと言うか・・・
何か、そう言うのって良いですよね。

毎日の給食のコピーって大変ですね。
昨日、こちらの地元のテレビで見たのですが
長野県松本市の小学校の給食は、アレルギー対応があって
向こうが作ってくれるそうな、、、、事前に症状を伝えておかないとダメですけどね
そう言う対応も、全国的に広まると良いなあと思いました。
今の世の中10人に4人は何らかのアレルギーがある時代ですしね・・・・

こんばんは~
今日の給食は安心メニューで良かったですね!
でも、公園で遊ぶ気満々の子供を途中退場させるのは本当に身も心も辛いですよね~
お疲れ様でした。

教えていただいた和菓子やさんに行ってみたのですが『柏餅』の姿はなくガックリしてる所に雨が降って来て
泣きっ面に蜂でした…

また改めてトライしてみますね☆

ではではまた明日もお弁当頑張りましょうね~!!

和食メニュー

ほんと、こんなメニューだったら体にも優しいしいいのだけれど
お察しの通り人気はないようです。栄養士の先生に聞いたのですが、和食メニューだと残す子が多いそうです。

和食メニューはとてもいいのですが、大豆アレルギーのある子に
とっては、豆腐、生揚げ、納豆、油揚げ、はるさめ、もやしの
オンパレードになるためちょっときびしいかも。
いろいろ難しいですよねー。(~_~)

コメントありがとうです!リンク張らせてもらいました~♪よろしかったかしら・・?今日は一番上の娘は保育園の遠足。朝からお弁当作って疲れちゃいました!おいしそうなお弁当、参考にしたいでーす!

秘密のコメントくださった方へ

お返事の書きようがないので、こちらに書きますね(笑)
コメントありがとうございます♪
お気持ちはわかってますので、ご心配なく・・・!

サッカーのり、私も確認しましたが、携帯からでは見えないみたいですね。
http://www.rakuten.co.jp/mastaz/431983/551800/
うちは、生協で買ったので、実際の店舗では見たことがありません。
携帯から見られないようならば、またちょっと考えてみますね!

kokinさんへ

松本市のアレルギー対応の給食は有名ですね。
うちも引っ越そうかと思いましたが(冗談ですが…)

うちの子は、多品目の除去なので、
今のままの状況だと、小学校の給食も全く食べられそうにないです。
小学校の献立、見せてもらいましたが、全滅という感じでした…。
全国的に、理解が深まって欲しいです!

そたははさんへ

あの和菓子屋さん、すぐ売り切れちゃうんですよ!
欲しいものがあるときは、昼前には行かないとらしいです。
私も柏餅、食べたくなりました。
買いに行こうかな、
それとも作る準備もしてあるから、作ってしまおうかな?

ラピスラズリさんへ

やっぱり、和風給食、人気がないんですね!
この日の給食ぐらいなら、うちでも食べられそうなんですけどね!

確かに、和風になると、大豆系多いですよね。
うちも、緑豆春雨やもやしなんて食べさせたこともないし、
納豆は負荷失敗したばかりで、難しいですね。
とはいえ、コピーを作る側としては、和風の方が、楽だったりします。

のんたんさんへ

リンクありがとうございます♪
今日は、娘さん、遠足だったんですね。
お弁当作りお疲れさまです。
うちは男の子二人なので、
女の子のかわいいお弁当、作ってみたいです♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。