スポンサーサイト


お弁当作りグッズ2

今日もまた、私のお弁当作りグッズを紹介しますね♪(前回はこちら)

去年は、どうやってお弁当を作っていいかわからず、
ずいぶんいろいろなものを買い込みました。
特に多いのが、おにぎり型です。

お弁当作り1  お弁当作り2  お弁当作り3



左側のものは100円ショップで購入したものです。(画像はクリックすると大きくなります♪)
右上の細長いのは、小さな一口おにぎりができるので、初めの頃は、はかなり利用しました。
17.4.21 お弁当

一番下のは、とても使いやすくて、よくこんな風に顔をつけて使ってました。
17.11.11 お弁当


真ん中の写真は、それ以外のところで買ったものです。
左上は、しまじろうで、こどもチャレンジの付録に付いてきたものです。
17.10.25 お弁当


左下の3色のも、抜きやすくて、結構使えます。
17.9.22 お弁当


右下の水色のは、しんかんせんのおむすび型です。
何度か挑戦したのですが、海苔を切るのがうまくいかず、
ただ、しまってあります(爆)


右側の写真は、アンパンマングッズです。
左上はふりかけ型ですが、アトピーの子のふりかけは、
あまり細かくないせいか、うまくいきません。
右上は、ライスカップ、下の三つは、ゼリー型ですが、結構使えます。

アンパンマンはおむすび型もあるようです。




自分でキャラ弁もいいですが、なれないうちは、グッズを使うほうが楽ですよね。


それから、もうひとつ、アトピーの子のお弁当によく登場する海苔ですが、
こんなもの(クリックするとでます)もあります。
17.10.27 お弁当

(中身のゆで卵は、もちろんコピーです!)
私は、パルシステムで「すいぞくかん」の方が出ているので買いましたが、
便利ですよね!最近お弁当にはあまり使わないのですが、
tomが喜びます♪


そして、今日は、サッカーの日なので、久しぶりにサッカーボールおにぎりにしました。
使ったのは



と同じようなもの(パッケージ違い?)です。私は、パルシステムで買いました。
正直言って、型で作った半球を二つ作って球にするのが面倒です。
のりを貼るのも、ずれてしまうと直しがきかないので、なれないと厳しいかも…。
ただ、こちらのお店は、他にも型抜き海苔が多くて、ちょっと気になったりもしてます。


長々と書いてしまいましたが、今日のお弁当です♪

18.5.16  お弁当


中身は、サッカーおにぎり(中に豚そぼろ)・大根と豚肉の煮物・
オクラのおかか和え(米醤油)・人参のだし煮(塩)・ウィンナー・ミニトマト・
ミニゼリー
です。

型抜き人参を飾ったら、大根は見えなくなってしまいました!
凝ったおかずはありません。昨日で疲れ果てました…!

ウィンナーは、伊藤ハムのサイトで見た金魚に挑戦しましたが、
小さいウィンナーのせいか、あまりうまくいきませんでした。

昨日の給食に、温かいお言葉、ありがとうございました♪
明日の給食は、気が楽なメニューです。買い物だけしてこなくては…。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

うちにも沢山お弁当グッズあります。
見覚えのある物が沢山あります。
サッカーボールは意外と難しかったのを覚えてます。
今は引き出しの肥やし?
型抜きで抜いてもそれままじゃ判らないキャラクターの時
おかずの上に、型抜きの顔をそのまま飾る、反則わざを使い
「絶対に持って帰ってきてね!あげちゃだめだよ!」
と念を押した覚えもあります。

昨日のお弁当大変でしたね。
でもどれもおいしそうで、本物そっくりに見えます!

ご主人に対する先生のコメントは、
なんだかとてもありえないコメントです。
そんな説明納得できないですよね。
でも回復されたから良かった。
ありえないコメントでも、治していただけて良かったです。

こんにちは。
日記を遡って読ませてもらいました。
大変なことがあったんですね。でも、今は元気で何よりです。
それにしても、お弁当凄いですね。
昨日の卵にしても、今日の弁当の日にしても・・・私の手抜きなんてなんだかとっても恥ずかしいです。
卵の入ってるのも工夫次第で出来ますね。
私は抜いちゃうだけなので、もっと挑戦しないと・・・あぁ・・・
これからも参考にさせてもらいますね。詳しく書いてくれているので^^;
リンクもちろんして下さい^^私もさせてもらいました^^

ごぶさたです。

こんばんは。
長い連休を、終え、昨日帰ってきました。

久しぶりに、日記、見せてもらってます。
パパさんの入院から、もう1年なんですね。
あらためて、たんぽぽさん、すごい、こんなに大変だったのに、冷静にいろいろ対応して・・・尊敬します。
私やったら、おろおろパニック・・・
サクも、きっとお腹をすかせて大暴れです・・・

そして、ホントにパパさん、お元気になられてよかったですよね。

でも、パパさんのおかげで、たんぽぽさんとお友達になれたんだよな~、なんて、とっても不謹慎なコト、思ってしまいました。スイマセン・・・でも、人のつながり・・・縁って不思議ですね。

これからも仲良くしてくださいね~。


いちごママさんへ

お弁当グッズ、ついつい気になって、あれこれ買いこんでは使えなかったりします。
型ぬきで抜いても、それじゃわからないもの、結構ありますよね!

主人の病気のことですが、二日前に撮ったものと運ばれた時のレントゲン写真のあまりの違いから病名が判明したので、とても急激に悪化するものだったようです。
初期にたとえ大学病院に来ても、わからなかったといわれました。(病名は勘弁してくださいね!)
子どものかかりつけ医(小児科)に話したら、子どもだったら、もっと事前の調子の悪さもなく急激に悪くなるので本当に危険なものだといわれました。
風邪と同じで誰でもかかる可能性はあるそうで、かかってしまったのは運が悪いだけで、あえて言えば、抵抗力を弱めないように、疲れすぎないようにすることぐらいだそうです。
前回の書き方、言葉足らずで、すみません。

もあっしゅさんへ

コメントありがとうございました♪
もあっしゅさんは二人分の給食ですから、私よりももっと大変ですよね。
私は、ついムキになって作っていますが、本当はこんなに卵にこだわらなくてもいいのかもしれません。
ただ、未知の卵に、息子がこだわりがあるんですよね!

リンク了承いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします♪

サクハハさんへ

おかえりなさ~い!
ご実家では、ゆっくりできましたか?

そうなんです、もう1年になります。
サクママさんとも、確かにあの時がきっかけで、お友達になれましたよね。
身近にアトピーのこと話せるお友達ができて、私もずいぶん楽になりました。
今後ともよろしくね!また遊びましょう!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

