スポンサーサイト


non・tomの08春休み2

富山に来ました!
新しい路面電車に乗りたいそうです♪

去年から、サザエさんのオープニングが富山だったのですが、
ライトレールが映るたびに「乗りに行きたいね~!」と言っていたので、
それなら行ったことがないし、行ってみよう!←ちょっと軽い乗りすぎ?
ということになりました。(ハハは、全く興味なし!)

2日目も、天気に振り回されながら、ポートラム(富山ライトレール)に乗り、
普通の路面電車にも乗り、こんなお土産グッズも買ったり、

ライトレールグッズ


子ども達は楽しく過ごせました!
もっと暖かな天気のいい日だったら良かったのにね…。


食事は、ファミレスにコンビ二、
いわゆる大人のおいしいものは食べなかったよ~~!
(海のものも食べたかったけれど、ますのすしぐらいかな…苦笑)


3日目は、金沢まで足を伸ばしました。
こちらも、何とか天気がもったということで、
とりあえず、兼六園に行ってみました!

tomは走り回れて、大喜び!!
それなら、やっぱり近くの公園の方がいいよね!
せめて、行った証拠の写真をたくさん撮りました♪

兼六園の梅


梅の花も、きれいでしたよ!!
いつものことながら、のんびりという言葉がない我が家の旅!
ハードに頑張ってきました♪


☆おまけ☆

富山の書店にて
20080404122736


金沢の書店にて
200804041227362


と言っても、全国チェーンの同じ書店です!
違う書店には、やっぱりないです(泣)

結局、偵察に行っただけ???

コメント

電車乗るのが目的!って男の子だよね~
そんな軽いノリで行っちゃえるたんぽぽさんは優しいね。
梅の花きれい♪私、桜よりも好きかも。

先週の日曜日にamazonからレシピ本届きました!
かわいすぎ~!!!
しかも、簡単なレシピばかりで、新学期のお弁当作り頑張ろう!

相変わらずだね(笑)

相変わらずハードだけど、子ども達には嬉しいことだね!

今日は近所の書店(チェーン店)で、1冊見つけたよ☆
実家の書店では見つけられなかったんだけどね(田舎すぎるか(笑))

shizukuさんへ

うちは、男の子2人で、乗り物好きなの・・・(夫も)
だから、それだけで目的になっちゃうのよ・・・(苦笑)
私も、いったことがないところにいくのが、割と好きな方なのかもしれないですが、
かなり変ですよね・・・我家って・・・!

本、アマゾンも届いたんですね~!
良かったです。
どうもありがとうございます!
何かヒントになるものがあると良いのですが・・・(ドキドキ)

chika♪さんへ

本当に、相変わらずなの・・・(笑)
地下通路とか子どもを抱いて走ったりするし、(主に夫だけど)
したいことは全部しよう!という感じなので、ハードになりがちなんですよね!


まあ、近所の本屋さんにもあるんですね!
なんだか嬉しいです♪
我家の近所は、無理そうです!
実家の近くも、全然だったのよね・・・(涙)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

