スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式…そして謝恩会!!

卒園式の朝、ハハは、早起きです!
久しぶりに5時前に起きました!

これを作るために…
20.3.20 謝恩会弁当代替



謝恩会は、園の中でやるため、仕出しのお弁当を頼みます。
今回は、自然食レストランのお弁当ということで、かなりヘルシーで、
卵・乳製品除去のお友達は、対応してもらえましたが、
我が家は無理ということで、自分でコピーを作っていくことにしました。

先週、一度買いに行き、偵察済み!
事前に買った子ども弁当

バナナのケーキも入っているのでした!
容器も、理由を話して、新しいものを有料で分けていただきました!


一応、なんとなく似てるよね!?
ごはんには何もかけなくていいという希望なので、あえてかけませんでした!
豆腐ハンバーグにエビフライもどき、うの花にたまご焼きもどき、じゃがいもフライ、
バナナケーキと久しぶりにとっても時間がかかりました!

ちなみに、当日のみんなのお弁当は、
謝恩会みんなのお弁当


でした!
多分、その日によって違うみたいで、
うの花ではなく、ひじきが入っていました!(ひじきの方がよかったな…)
あとケーキはチョコ味でした!
まあ、仕方ないけどね…。

ちなみに、ジュースもnonが飲める100%果汁のものにしてもらえ、(本当にありがとう!)
お土産のお菓子もケーキ以外は、ありませんでした。
私は、お菓子を構わないというお話もしましたが、
お菓子なんか、いつでも食べられるから、もっと使えるものを記念品にしようと
役員の皆さんが言ってくれました。本当にありがたかったです。




話が前後しますが、
お天気はあいにくの雨でした。
お弁当を作り終え、家族で出かけました。
私の起きた後すぐに起きてしまったtomは、
会場に入ったら、眠くなってしまって、式の間中眠っていました。

卒園生は、3年前とは見違えるように成長していて、
しっかりと入場してきて、卒園証書もしっかり受け取れました。

nonは、目標にしていた、精勤賞の賞状もいただけて、満足げでした!

小規模の幼稚園で、ほとんどみんなの顔を知っているので、
みんな大きくなったなあとしみじみ見つめ、ちょっとウルウルしていました。




そして、余韻に浸っている暇もなく、謝恩会の準備!
手作りなので、思うようにいかない面もありましたが、
暖かい会になったと思います!
これで、本当に役員の仕事が終了!
無事に終わって、本当によかったです♪


家に戻って、先生が一人一人に作ってくださってあるアルバムをみながら、
(行事の折々に撮ってくださったいい写真を、
それぞれコメントをつけながら3年間分貼ってくださってあるのです)
3年間を振り返りました。


こんなにたくさんのアレルギーがあって、
みんなと一緒に幼稚園生活が無事に送れるのか不安だった子が、
大きな症状を起こすこともなく、
みんなにたくさん助けてもらったり、理解してもらって、
無事に卒園の日を迎えられました。

3年間担任をしてくださった先生、
そして園長先生をはじめ、見守ってくださった園の先生方には、
本当にお世話になりました。
そして、我が家を見守ってくださったお友達、
いつも声をかけてくれたお友達にも、心から、感謝しております。

そして、ブログを通して、いつも励ましてくださる皆様も、
本当にありがとうございます♪

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。