スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたい!!をかわすには・・・

今日のコピー給食です♪
20.3.5 コピー給食


メニューは
のりたまふりかけごはん(まんまぱっぱ大根菜・かぼちゃフレーク)
鮭とキャベツの味噌チーズ焼き→味噌焼き(てんさい糖・米醤油)
もやしとワカメのナムル→もやしなしのサラダ(きゅうり・てんさい糖・レモン果汁)
りんご 
     です。


tomは、今日も点滴に…!
昨日よりは元気になりましたが、お兄ちゃんや私が何かを食べているとすごく不機嫌です!
もう食べたくてたまらないのですが、お腹の風邪なので、食べるのを止められています。
どうやって、気持ちをそらすのかが、大変です!


点滴室では、こんなものを作ってみました。
バルーン


作り方を見ながら作ると、意外と簡単にできるけれど、
ラテックスアレルギーには向きませんね!
我が家は最近薬局でいただいて大丈夫だったので挑戦しました♪
tomはかなり楽しんでくれました。
もっと修行すれば、人気者になれるかな?


ちなみに、こんなセットを使って作りました!



本当はこっちが欲しかったんですけどね!



6時過ぎに点滴を終えて、おかゆの許可が出たtom!
普段は、嫌いなおかゆを喜んで食べていました♪
早く元気になってよ~~!


コメント

tom君、早く元気になあれ!食欲あるのに、
食べれないのは辛いですね。。
風船の動物、かわいいですね★
私、前に、少しだけ作ったことあるんですが、
なんか、割れそうで、怖くて、ドキドキしすぎちゃいました(笑)

体調はどうでしょうか?
早く良くなるといいですね (^0^)
食べたいのに食べれないのは大人でもつらいもんね
バルンアート 可愛いですね とっても上手ですよ~
私も作ったことあるんだけど 
パンって破裂するのが怖かった でも子どもは喜ぶんですよね

お、おなじです・・・

こんにちは!
うちも娘がロタに罹ってしまいまして、
吐き気止めで食欲復活して大騒ぎです。
私が食事を取ると、大変不機嫌になるので
夫の帰宅まで我慢していますが、
空腹で倒れそうです・・・
tom君、はやく治るといいですね☆

だいじょうぶですか?

Tomくんだいじょうぶですか?

いつも元気なtom君が点滴に通ってるなんて心配です・・・。

早く元気になりますように!!

たんぽぽさんも、忙しいでしょうけど、体調崩さないように栄養睡眠とってがんばってくださいね。

ふわりふわさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかりレスが遅れてごめんなさい!

食べられない時には、本当に子ども達荒れますよね~!!
お腹の風邪は、なるべく避けたい…とつくづく思います。
tomはほとんど初めてだったかなあ…?

風船は、最初に良く引っ張っておくと、意外と割れませんよね!
作り出すと、止まらなくなるので、危険です!(笑)

祐たんママさんへ

ありがとう♪
おかげさまで、すでにすっかり元気になっています!

バルーンは、ずっとやってみたかったので、
退屈なベッドの上では、ちょうど良かったです。
ただ、たまに割れると、隣の人はびっくりしなかったかな?と不安だったりもしましたが…。
本当に子どもは、割れても喜ぶのよね…!

ゆうこりんさんへ

ゆうこりんさんのところも大変だったね・・・!
ロタ、キツイよね…。
うちは、長男もだったんだけど、長男がすごく軽かったから、
次男がきつく感じたんだよね…。

そうそう、目の前で食べると、イライラするよね…。
私も点滴中に眠るとこっそり食べてました!
子どもは元気でいてくれるのが一番だね…。

ひゆささんへ

そうなの、tomは元気な子なのに、信じられないでしょ!
かかりつけ医もお兄ちゃんならともかく、tomが…?という感じでした。
とはいえ、やっぱり復活は早くて、
もう元気いっぱいです!
今バタバタなんだけど、またお話したいよ~~!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。