スポンサーサイト


☆non・tomの冬休み③ インフルエンザ ☆

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
帰省中のため、皆様のブログ、読み逃げさせてもらっています。
後ほど、ゆっくり訪問させてくださいね♪



お正月は、チチの実家で過ごしました。
だから、ハハは、正月はおせち料理を作ることもなく、のんびり過ごさせていただきました。
しかし…、そういう心のゆるみからか、大晦日から、寒気がして身体がだるくなり、
お正月から、風邪を引き込みました。
そんなに高い熱は出ませんでしたが、ハハがそんな調子だったので、
実家の近くでお買物をするくらいですごしました。


そして、3日にハハの実家に移動!
ハハの弟夫妻も来て、賑やかに過ごした後、
nonの様子がおかしいのに気づくと、発熱していました。
さっきまで、あんなのはしゃいでいたのに…。

翌日には、nonの熱はどんどん上がり、39度5分を越えて、
かなり苦しがり出し、慌てて病院を探しました。
まだ、病院は、やっていないかと思いきや、
一番近くの小児科がやっていて、連れて行きました。


一応、インフルエンザの検査をしてもらうと、
「出ましたね、インフルエンザのA型です!」
かなり苦しそうだったので、まさか・・・とは思いましたが、
新年早々、かかってしまいました。

タミフルをどうするか聞かれましたが、
小さな時から、何度か処方されており、帰宅も控えている為、お願いしました。
かなり苦いそうなので、飲めるかどうか心配でしたが…。



今日は、先月から楽しみにしていたお出かけの予定でしたが、
インフルエンザでは、無理ということで、あきらめました(涙)
ハハは、近所まで買物に行き、子供たちのリクエストで、こんなものを買ってきました。
サイダイオー2


箱菓子のサイダイオーです!
tomが欲しがっていたので、買ってきたのですが、作らなければいけないことを忘れていました(汗)
仕方なく、作りましたが…
200801051711052.jpg

家にあるゲキトージャーと比べると、こんなに小さいですが、
いまさら、大きなゲキトージャーは買えないので、これで我慢をしてもらいましょう!
tomがゲキレンジャーにかなりはまっていますが、もうすぐ終わりですもんね♪


tomも家族も今のところ元気です。
(家族は、ワクチン接種済み、おじいちゃん・おばあちゃんが未接種で心配)
何とか、移らないですむといいのですが・・・。
新年早々、波乱の幕開け…、
なんとか、元気に過ごせるといいのですが…。

コメント

うちも年末年始と胃腸炎で「波乱の幕開け」で、
すっかりインフルエンザという脅威の存在を忘れていました。
nonくんは本当にかわいそうだったけど、他の皆さんにうつらないで済むことを私も祈ってます。
本当にお大事に。

その後、具合はどうですか?

早くよくなりますように(●^o^●)

あ、あけましておめでとうございます(^^♪

今年もよろしくね~(^_-)-☆

お年玉に、写メ送りますので、楽しみに待っていて下さいね~(^_-)-☆

りんごさんへ

今年もよろしくお願いします♪

どうもありがとう♪
りんごさんのところも、大変でしたね・・・!
インフルエンザも、かなり脅威ですよね!!
でも、後の3人はかからずにすみそうで、ワクチン効果があったようです。
(その日に気づかずに遊んでくれた私の弟が、移ってしまったようですが…)

りんごさんも、お身体には気をつけて、過ごしてくださいね!

五人の母さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

nonの熱も下がり、何とか予定通り昨日自宅に戻りました。
早めにタミフルを飲めたのがよかったようです。

でも、お会いできなかったのが、すごく残念!!
1人で行こうかとも思ったりしたのですが、
もしインフルエンザを持っていったらと思うと。
やはりそういうわけにもいきませんでした。

写メ、楽しみに待ってますね♪

インフルエンザ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インフルエンザ、モンキーもかかりました。
そんなに辛くはなかったみたいですが
アレ会クリスマスの前日になってしまい・・・。
タイミングが悪いですねー。(>_<)

その後具合はいかがですか?
予防接種をしていてもうつるので
たんぽぽさんがならないよう
気をつけてくださいね。

今日から小学校が始まりました。
さっそく、給食の食パンやいています。
初日から、チョコシュガートーストよー。
また忙しい毎日になりそうです。

あけましておめでとうございます
インフルエンザ 大変でしたね
でも もう次は無いと思うから ちょっと安心かな?
タミフルがこうかあった様でよかったです

そっか 会えなかったんだ
田舎の嫁って 正月は家に縛られるんですよね
私も 飛んできたかったんだけど
いつかたんぽぽさんとも会えるよね

では 今年一年素敵な年になりますように お祈りしています

あけましておめでとうございます!その後いかがですか~?
インフルエンザ、「出ましたね」。という先生の反応に笑いました!
うちの坊主も昨日から高熱です。スキー場の帰りに見事発熱。39.5までいきましたが、今は落ち着いてます。インフルではないとのこと。nonくんが回復してほっと一安心したときにたんぽぽさんが倒れないよう、お祈りしています。
波乱万丈の幕開けですが、今年もどうぞよろしくおねがいします!

その後いかがですか?

お熱が下がられたとのことでしたが、子供って、高熱を出すと体調が戻るのにしばらくかかりますよね。
nonくん、いかがですか?
たんぽぽさんも、看病のお疲れなど出ていませんか?

我が家の場合、私がズボラ主婦なので、子供が熱を出した後はなぜかすごく家事が溜まって、しっちゃかめっちゃかになり、片付け終わるとぐったりしちゃいます。
(そんなの、私だけでしょうけど)

そろそろコピー生活も始まられたことと思いますし、どうぞお疲れが出ませんように♪

あけましておめでとうございます、
本年も宜しくお願いしますね。

新年早々に大変でしたね、
インフルエンザはどこでもらってしまったのかしら?
ご家族に感染しなかった様子でよかったですね。

これからお互い卒園&入学に向かって慌しくなると思いますが、
無理をしないようにいきましょう!!
また今年も遊びましょうね♪

ラピスラズリさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

クリスマス会の記事も読ませてもらっていたのですが、
コメントできずにいてすみません。
モンキー君は、そんなに辛くなかったんですね…、それはよかったです。
冬はイベントも多いので、突然インフルエンザなどとなると、困りますよね…。

結局、私も次男もかからずに済みました。
一応ワクチンをしていたので、効いたということかもしれません。

最初から、チョコシュガートーストですか…、それは、大変ですね!
うちも、年末にやっとHBを買ったので、そのうちラピスラズリさんのレシピにも
挑戦したいと思っています。
今年は、いよいよ長男が小学生、毎日の給食作りが始まります。
また、いろいろ教えてくださいね♪

祐たんママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

インフルエンザは、突然やってきたという感じで、かなり驚きましたが、
やっぱり、苦しさが普通の風邪とは違うようで、ちょっとこちらも焦りました。
でも、すぐに治ってくれてよかったです。

祐たんママさんも、年末年始はお忙しいですよね…。
私は伝統行事などに、興味はあるけれど、疎いので、
とても興味深く読ませてもらっています。

きっと、いつか会えますよね…。
会いたいと思っていると、会えるものですもんね!
祐たんママさんもお忙しいでしょうが、無理しないでくださいね♪

コフさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お医者様は、nonの様子を見て、
インフルエンザじゃないような気がすると言っていたのですが、
検査では、すぐにバッチリ出てしまいました!

TKくんも、高熱出てしまったんですね…。
でも、インフルエンザではなければ、少しは安心かな…。
もうよくなったかしら?
コフさんもくれぐれも無理なさらないでくださいね♪

まるさんへ

おかげさまで、nonは、すっかり元気になりました。
良くなるときは、早かったです!
私も、お正月はのんびりしていたので、何とか元気に過ごしています。
nonが小さい時には、本当に熱を出されると大変でしたが、
だいぶ楽になったような気もします。

まるさんも、もう給食始まっているんですね。
うちは、週2回なので、来週の水曜日までは、お弁当だけでかなり気楽です。
まるさんも、お忙しいでしょうが、無理なさらないでくださいね♪

ナオさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

本当に新年早々、参りました!
本人は熱が39度を越えていても、「明日は元気になるから…」とか言っていて、
インフルエンザと確定するまでは、あきらめ切れなかったようです(苦笑)
きっと、お正月に義実家の駅の周りをお散歩していた時にもらったのかなあ?

今年は、私もあまり頑張り過ぎないように…とは思いつつ、
やらなければいけないことが山積みで、
nonの入学までは、もうひと頑張りという感じです。
また、お会いして、いろいろお話したいです♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

