スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆non・tomの冬休み② TDRへ その2☆

昨日も遅かったので、疲れているかと思いきや、子どもたち早起きでした。
そこで、朝食を済ませ、今日はランドへ行きました!
午後から天気が悪くなるという天気予報が気がかりでしたが…。

入園すると、プーさんと写真を撮る人の列が…。
19.12.28 プーさん

それほどかからないだろうと、チチと子供たちが並び、
ハハは、去年入れなかった、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取りに
一人で走りました。
パスを取って戻ってみると、まだまだ並んでいました。
そして、無事にプーさんとの記念写真を撮り終えると、
むこうのほうでミッキーとミニーの列が出来ている事に気づきましたが、
19.12.28 ミッキー&ミニー

こちらは、すでに今並んでいる人だけで終了だと知り、
横目で見ながら、中へ入りました。

そして、ソルト味のポップコーンを買って出発です♪
まずは、去年乗りそこなったオムニバスで園内を一周してから、
ピーターパン空の旅に並びました。
子どもたち、ピーターパンのビデオが大のお気に入りなので、
今日一番長い待ち時間(40分)でしたが、頑張って並びました。

お昼は、これもnonが選んだ、
センターストリート・コーヒーハウス
にしました。
19.12.28 昼食


こちらは、アレルギーがあると言うお話をしても、特に係の方が来てくださるという事はなく、
メニューにある、注文をとりに来た方に、
注意事項を読んだかと確認され、5大アレルゲン以外にアレルギーはあるかときかれただけでした。

nonはもちろんですが、tomも大好きなカレーでしたので、2人とも、喜んで食べました♪


昼食後、tomと二人で、歩いていると、私を呼ぶ声が…!
何と、お知り合いの方(という書き方でいいのでしょうか?)が目の前に・・・!
こんな広いパークの中で、お会いできて、本当に驚きました!!
そして、なんと私が去年、この日が空いていると書いていたから、来られたんだそうです。
(我が家も、去年と同じ日に来ています!)
ゆっくりお話をしたいところでしたが、ご挨拶しか出来なかったのが残念でしたが…。


楽しんだアトラクションのメモ(すぐに忘れるので・・・)
①オムニバス
②ピーターパン空の旅
③空とぶダンボ
④アリスのティーパーティー
⑤イッツ・ア・スモール・ワールド
⑥ジョリートロリー
⑦ロジャーラビットのカートゥーンスピン
⑧バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
⑨ウエスタンリバー鉄道
⑩蒸気船マークトウェイン号


雨にならないうちにと、3時ごろには出口に向かいましたが、
ミッキー・ミニーと写真を撮る列に遭遇・・・!
幸運にもまだ並べるので、並んでしまいました!!
そして、ずいぶん待ちましたが、無事にミッキーたちと写真が取れ、
nonは、大喜びでした!
(nonは、今回は、ミッキーと写真を撮りたいと念願していたようでした)

お天気もなんとか持ち、楽しい2日間になりました。
食べ物の心配をせずに楽しめる貴重な場所がある事に、
本当にありがたいなあとつくづく感じた2日間になりました。

コメント

びっくりしたよね~!!!
この日、本当にウソみたいにすいていて
ビックリするほどたくさんのアトラクションに乗れました。
昨年のたんぽぽさんの情報に感謝!です。
6時閉園でエレクトリカルパレードも5時からだったので、
うちははじめてエレパレまで鑑賞して帰りました。
今度は是非ご一緒しましょうね♪

お知り合いの方さま

本当にびっくりしたね~!(アレ?会った事よりすいていたこと?)
よく気づいてくれたわ…!私は、全然気づいていなかったもん…。

うちは、昨夜が遅めだったせいか、nonがややバテ気味で、
早々の退散になりました。
エレクトリカルパレードも、見たかったんだけどね…。
今度は、本当にご一緒しましょう♪

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。