スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんでんの新しい低アレルゲンメニュー

今日、お昼にハハの実家近くのとんでんに行ったのですが、
低アレルゲンメニューが変更していました。
写真反対側から撮ったもので、ごめんなさい!
とんでん 新プレート


5大アレルゲン除去ということでしたが、
何と和食レストランなのに、主食が、スパゲッティになっている…!
そして、お値段も、ずいぶんアップ…!!
nonは、かなり不安がって、「食べられるのかなあ…?」と言っていましたが、
変な感じがしたら、白いご飯をあげると言うことで、思い切って頼んでみました。

結局、おいしく食べられたようです。
スパゲッティは何なんだろう?米の麺かなあ?(1本だけもらいましたが、わからず…)
クッキーは3つ入りで袋に入っていました。
去年の、うちの誤食のせいで変更になったのかなあ?などとも思いつつ、
あわのクッキー(これは、表に表記あり)でおいしかったそうです。

麺は、ちょっと気になるので、落ち着いたら問い合わせてみようと思います。


付記
とんでんで、一昨年の末に、我が家は誤食事件がありました。
その時の対応を見ていても、一生懸命アレルギー対応をしようとしているのはわかり、
私自身は基本的には好感も持って、ブログにも紹介しているつもりですが、
最近来てくださって、そういうことをご存じない方もいらっしゃると思うので、
一応こちらにリンクを貼っておきます。
*2007年1月5日の日記
*2007年1月6日の日記
*2007年1月8日の日記

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

たんぽぽさんの記事を読み、
スパゲティーのお子様ランチに興味津々で
近所のとんでんへ行って参りました。
我が家これがとんでんデビューです。

お店にアレルゲン一覧表があり、
頼んだらすんなり出てくるなど
結構いい感じの対応だなと思いました。
スパゲティーはきび麺(キビ・タピオカ)だそうです。

本人も気に入って食べていました。
ただ、大人メニューにスパゲティーがあるわけではないので、
ここのレストランでこのメニューがあってもなあ・・・
という気がしないでもなかったですが。
他のファミレスでこういうのが出てくるといいですよね。

モモさんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

とんでん、行かれたんですね…。
我が家、一昨年の末にこちらのレストランで、トラブルがありまして、
それを実家のパソからだったので、リンク貼れずにアップしてしまったのですが…。
もし御覧になっていなければ、本文中にリンクを貼っておきました。
現在は、しっかり対応してくださっているレストランだと私も思います。

頼んだら、すんなりでてきましたか…。それはよかったですね!
デニーズのように、ちょっと時間がかかることもあるようです…。
(慎重に用意してくださっているようです)

ただ、なぜ和食レストランで、スパゲティーかは、かなり疑問よね・・・!
息子くんだと、量は足りるのかな?
なるほど、麺は、きび麺だったんですね…。
問い合わせてみようかと思っていたので、情報ありがとうございます♪

もう寒に入ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

こちらの記事読み逃げさせていただいたままになっていましたが、以前のファミレスJの記憶があったので、「実はセモリナパスタでした」というオチになるのかと思っていました。
こちらはしっかりきび麺だったのですね。ファミレスでのきび麺登場に感動です。
「実はnonくん、セモリナはクリアしていた☆」という展開か?!とほんの少し期待していたのですが。
でもどうせならパスタメニューのあるお店で取り扱って欲しいなと私も思います。そうなると店員さんが混乱するかしら。

たんぽぽさん、昨年はいろいろとアドバイス、お励ましをいただき本当にありがとうございました。
春からは私もコピー給食作りが始まります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yoyoさんへ

あけましておめでとうございます。

>「実はnonくん、セモリナはクリアしていた☆」という展開か?!とほんの少し期待していたのですが。
この店で、そういうことがあったら、それはまずいです!
(きっと、低アレルゲンメニューはやめてくれ!と言わざるを得なくなっちゃうので・・)
去年のことがあったので、かなりドキドキでしたが、
食べてみて、麦ではないなあと思ったので、ほっとしました。

ただ、本当に、なぜパスタ?と不思議にはなりました。
キビ麺で作ろうとしたぐらいですから、かなり研究しているということなんでしょうけどね…。

yoyoさんも、いよいよ春からコピーですね!
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね♪
今年もよろしくお願いします。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。