スポンサーサイト


「ピーマン食べる!!」って、ホント?

今日のお弁当です♪

19.12.20 tomのお弁当


19.12.20 nonのお弁当


中身は、
星型おにぎり(まんまぱっぱふりかけ大根葉・海苔)
ピーマンの肉詰め(豚挽き肉・玉ねぎ・さつまいもフレーク・片栗粉・米醤油・てんさい糖)
紫芋とりんごの甘煮(てんさい糖・レモン果汁)
ライスマカロニのミートソース和え(アンパンマンミートソース・ケチャップ)・ミニトマト    
です♪


朝からtomが「ピーマン作って!」と大騒ぎをしているので、
(前日から、3色のカラーピーマンが冷蔵庫の中にあったことをチェックされていました)
ピーマンの肉詰めを作ってみることにしました。
輪切りにしてみれば、お弁当箱に入れやすいかなあと思い、ちょっと実験です。
お肉が縮んでしまってピーマンが取れやすくなるので、しっかりでんぷんを振って、
きっちりお肉を詰めた方がよさそうですが、可愛く出来ました。

ご飯のアレンジは、とりあえず星にしてみました。
最近このごはん型が気に入っています。

丸型をお店で見つけて買ったのですが、(よくトーマスの仲間の顔に使っています)
100均などで買うものよりも使いやすいので、思い切ってネットで買ってみました。
(でも、チューリップは使うのだろうか?)

顔も、久しぶりに、.にこにこパンチ3を使ってみました。
このサイズの顔なら、これでもじゅうぶんかもしれません。

それから、この型、tomのお弁当箱になら、ぴったりですが、
nonには小さめなので、薄めのものを一つ作って二重重ねになっています。

一応、クリスマスの雰囲気のお弁当というつもりで作りましたが、
色があふれすぎてしまったかなあ…。


そういえば、肝心のtomですが、ピーマン三色残してきました!
ハンバーグの部分だけ、しっかり食べて…(苦笑)
明日は、今学期最後のお弁当です♪

コメント

ピーマンの肉詰め、おいしそ~~~!!
カラフルなのを使うと、ぐっと華やかになりますね♪
しかも星型のごはん!クリスマスっぽいです。
と思ったら、tomくん、ピーマンは残してきたのねww。

たんぽぽさんのサンタを作ろう!と
赤ピーマンを買ってありますが、肝心の娘が発熱中。
25日まで元気になったら、クリスマスプレートをつくってあげたいです。

こむぎこさんへ

ぽち子ちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね…。
サンタさんプレートに間に合うといいですね♪

肉詰めは、普通に作るとお弁当箱に入りにくいので、
悩んだ挙げ句こんな風に作ってみました。
tomには、ピーマンが取れやすくてよかったみたいです。
色がきれいなので、作ってというんだけど、いざとなると食べないのよね~!
困ったものです!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

