スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tom、初欠席!

今日のお弁当です♪

19.12.4 nonのお弁当


中身は、
ご飯(のり)
豚肉のねぎ巻き(てんさい糖・米醤油)
蒸しじゃがいも(塩)
ちょうほう菜のおかか和え(たまり醤油)
ウィンナー・ミニトマト 
   です。

今日は、久しぶりに1つです。
昨日から、ちょっと鼻をたらしていたtomですが、
起きたら、ちょっと変な咳…!痰が絡んでゼーゼー気味です…。
熱はないので、nonならば、夕方お医者様に行っても・・・とも思いますが、
tomはすごく珍しいので、欠席にしてお医者様に行くことにしました。

本人も体調が悪いのか、「お休みする?」と聞くと「ウン」とすぐに納得…。
普段は、「行く~!!」というのにね…。


やっぱり、ゼーゼーしやすい風邪を引いたのだろうと言われ、
苦いお薬をいただいてきました。
このお薬、nonも3歳過ぎで飲めず、それから錠剤に換えてもらったのですが、
錠剤をクリニックの中で試させてもらったら、全然飲めませんでした!

ということで、アイスクリームやはちみつなどと飲ませてくださいといわれ、
かなり悩んでしまいました。
アイベジィももうないし、普通のアイスクリームをこんな日に負荷できないし、
はちみつのような甘いもの、全く食べないtomです。
結局、一緒にドラッグストアに行って、お薬を飲むためのゼリーを買って帰りました。
nonの時には、添加物などが気になって、試したこともなかったのですが、
多分tomは大丈夫だろうと…かなりいい加減なハハです。
tomも自分で選んだので、いやな顔をしつつも、飲んでくれました。


とはいえ、とっても元気なtomで、
お昼寝をたっぷりしてから、
夕方は、nonのサッカーのお迎えにも行きました。
そして、結局遊んでしまうのですから…明日熱出さないでね!とヒヤヒヤです。

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。