スポンサーサイト


忙しい3連休…

この3連休もなんだか慌しく過ごしていました。(特にハハが…)


金曜日は、近くの商店街にゲキレンジャーがやってくるというので、
行ってみましたが…、音響の調子が悪いのか、時間になっても、始まりません…。
そして、やっと出てきたのですが、

19.11.23 ゲキレンジャー?


あっという間に去っていってしまいました。
時間がなくなってしまったせいなのか?
最初から、ちょっとしか出ない予定だったのか…?
販売も握手もなくて、(ちょっとほっとしたけど)
子ども達、物足りなそうでした…。
まあ、無料イベントなので仕方ないのかな…?

家に帰ってから、ちょっとドライブしてきました。
秋も深まってきたので、こんな風景も…
19.11.23 柿


美しいですよね!
おいしい干し柿になるんだろうな♪

土曜日は、以前に見学に行ったのに、機械が動いていなかったので、
もう一度サントリーの天然水の工場まで行ってきました。

19.11.24 サントリー工場内


工場内は、専用バスに乗って移動!
今度こそは機械が動いているところを…と意気込みましたが、
あら…!また動いていません。
またまた、ビデオで様子を見ることになってしまいました。
どうにもうまくいかない我が家です…。

今度行っても、また動いていなかったりするのかな???
試飲の天然水、そしてジュースまで頂いて、あきらめて帰ってきました。



そして、今日は、ハハだけ一人でおでかけです!
都内で開かれている、アレルギーっ子のオフ会、
何と欲張りなもので、2か所に出席してきました(苦笑)

最初にうかがったところは、皆さんお子さん連れで、
たくさんのお子さんが元気一杯遊んでいました。
ハハは、電車の都合で、一人遅れていきましたが、
子どもたちの楽しそうな様子に、とてもハッピーな気持ちになりました。
うちも、やっぱり子ども達をつれてくればよかった?かとも思いましたが、
nonは、おかあさんたちにお話しまくって、
きっとこちらが落ち着かなくなったに違いないので、
次回の楽しみにしておきます…(苦笑)
今まで、ブログを通してのお付き合いをしていた方々にたくさんお会いできて、
とても嬉しかったです。
たくさんの方がいらっしゃっていたので、
もっとたくさんお話できればよかったのですが、
ハハが欲張りなため、一人で早々引き上げさせてもらいました。
きっと、まだまだ盛り上がっていたんだろうな…♪


そして、本日、2か所目のオフ会へ!
こちらは、ひさしぶりにお会いしたかった方々がいらっしゃるので、
是非うかがいたいと思っていました。
特に、最近、地元の会について、どのように進めていっていいやら、
かなり悩んでいたりもするので、そういう意味で、たくさんの元気を頂いてきました。
地道に続けて行くことで、見えてくるものがあるといいなあ…と
すごく前向きな気分で、帰ってこられました。

どちらのオフ会も、企画の皆様、本当にお疲れさまでした。
心から、感謝しております。


帰ってきたら、nonから、これを渡されました!

19.11.25 ハハへのプレゼント


実は、ハハの誕生日だったのでした。(もう年はとりたくないんだけどね…涙)
下のおりがみは、輪をつないだものに、魚と蛙がつけてあります。
相変わらず、人へのプレゼントは、折り紙のnonです(笑)

たくさんの方に会えて、たくさんの方とお話が出来て、
本当にいい誕生日になりました。
年をとるのは、もう仕方がないので(爆)
充実した1年を過ごせるように、頑張っていきたいと思います。

そして、リアルにお会いできた方だけでなく、
いつもこのブログを訪問してくださる方々にもたくさん力を頂いています。
本当にありがとうございます。

コメント

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね。
年を重ねるのも、いい1年であれば、いい。私もそう思ってます♪
オフ会、いいですね。
アレっこ同士で遊ばせたりもいいな~
お忙しそうですが、こうして、時々更新していただけるだけでも、
私が元気もらってます★

おめでとうございます♪

こんな素敵なプレゼント、すごく嬉しいですよね♪♪
文字がまたかわいい♪一生懸命書いたんでしょうね。

オフ会、1日に二つも参加ですか!
大忙しですね、でも充実した1日だったみたいですね。
悩みも吹き飛んで、良かったですね♪

まあ!

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
お目にかかれてとても嬉しかったです。
たんぽぽというお名前のとおり、とっても暖かい方だなーと思いました。
今度はぜひお子様たちともお会いしたいです!

ふわりふわさんへ

どうもありがとう♪
誰にでも折り紙を配りまくるnonなので、
この日も作ってくれていました。

ふわりふわさんにも、いつかお会いしたいです♪
子ども達も、いつか会わせてみたい!!

何が忙しいんだろう…?と思ったりもするのですが、
少しずつでも、更新していけたらいいなあと思っています。

サトワカさんへ

ありがとうございます♪
文字は、まだまだですよね…。
でも、一生懸命書いてくれたみたいです。

オフ会、2つも行くのは、きっと私だけですね…。
たまたま、同じ日に2ヶ所声をかけていただいたので、
無理を承知で、両方行ってしまいました。
でも、たくさんの方に会うと、たくさんの元気を頂くので、
かえって元気になって帰ってきました。
サトワカさんとも、いつかお会いしたいですね!

モモさんへ

ありがとうございます♪
皆さんとお会いできて、忘れられない誕生日になりました。

モモさんも想像通り、ステキな方でした!
私も、お会いできて、とても嬉しかったです。
今度は、モモすけくんと次男も会わせてみたいです♪
でも、男の子って、女の子のようには遊ばないけどね…。

こんにちは

たんぽぽさんの、優しい温かいステキな笑顔を拝見し、ほんとうに「たんぽぽ」というイメージだなぁと思いました。

tom君と、王子の共通点を知ることが出来たのも、とても嬉しかったです。
もう少し大きくなったら、tomくんと王子を遊ばせられたらなぁ、なんて思ってしまいました。

お誕生日、おめでとうございます。
non君からのステキなプレゼント、私まで暖かな気持ちになりました。

そうだった~!

たんぽぽさん、お誕生日おめでとうございます♪
私も息子も11月生まれ、昨年たんぽぽさんも一緒なんだ♪
と嬉しかった事、思い出しました~!!!

たんぽぽさん、本当に暖かい方でした。こちらまで暖かくなりましたよ♪
お会いできて嬉しかったです♪

non君、金魚よく折れますね!あれ、途中で切らなきゃいけないんですよね。
4月からは小学生ですものね~
私も息子から誕生日プレゼントをもらえる日がくるのかな~(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
も~~、言ってくださいよ~~~~。
皆でハッピーバースデーが歌えたのに!
(次回からはその月の誕生日の人に歌いましょう!)

実は2度目でありながら、前回はほとんどお話できなかったんですよね。
今回お話できて、とてもうれしかったデス♪
nonくん、tomくんにも会いたかったナ~~。
次回を楽しみにしています。

お誕生日だったんですねー!おめでとうございます!nonくんのプレゼント、心がこもっててすばらしいですね。
日曜日は遠いところ&お忙しいところ、ありがとうございました。前日、前々日も多忙なのに、日曜も遠出だなんてパワーあるわあ。名前と一緒でたんぽぽのお花のように温かくて人々を笑顔にさせてくれるたんぽぽさん。今度はぜひnonくんtomくんともご一緒したいです。まったくの勘違いで、勝手に近場だと思い、たんぽぽさんのサークルにも行こうと思いかけてたところでした。私も近所だったら真っ先にとんでったのに!地元の会のことも、かげながら応援しています。

お誕生日だったんですねっ。おめでとうございます。
オフ会二つ、いろんな人に会ってとっても充実。そして家に帰ってきたらnonくんからステキなプレゼント。うれしいですね。これもたんぽぽさんの人柄ゆえですね。
当日は次もある、、というのに質問攻撃をしてしまい、すみませんでした。わたしももっともっと勉強しなくちゃ、とおもっているところです。
次回はnonくんtomくんにもお会いしたい、とおもっています。

お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なお誕生日だったようですね♪
年はとりたくない歳になってきますが、どうせ毎年1つずつ重ねるんですもの、
素敵な1年1年を積み重ねて行きたいですよね。
私もいつかたんぽぽさんにお会いしたいです。

ゲキレンジャー、握手もできなかったなんて残念でしたねぇ。
我が家は以前行楽時期の連休に見に行って、
めちゃめちゃアクションがスローな(=お上手でない、ということデス)ゲキレンジャーに
がっかりして帰ったことがあります(笑)。

まるさんへ

お返事遅くなってしまってごめんね!
どうもありがとう!!
そして、私も、まるさんにお会いできて、本当に嬉しかったよ~♪

王子くんとtom!本当に遊ばせたいよね~!
でも、tomのわんぱくがうつってしまったらどうしよう~?
まるさんに背負われていた王子くん、ふっくらしていて、すっごくかわいかったもんね!!
私の目の前でニコニコしていて、すっごく癒されたよ~!
今度はnon・tomも連れて行くね~!

まめさんへ

レスが遅れてごめんなさい。
どうもありがとう♪
そして、まめさん、ミートくんもお誕生日おめでとう!!
そうだよね、同じ11月だったよね…!

まめさんに、お会いできてよかった!笑顔に、とっても癒されました。
そしておねえさんにも…お会いできてよかったです。
(私のほうがきっとずっ~と上だろうに、おねえさんと呼んでいいのか…?)
そして、ミートくんとピーチちゃんも、可愛かった!!
今度は、うちの2人も連れて行くので、遊んでやってくださいね。

こむぎこさんへ

レスが遅れてごめんなさい!
ありがとう!!
さすがに、いくつになるんだろう…?と考えたら、
自分からは、なかなか言えなかったよ…。
でも、25日という話が出るたびに、反応していた私です^^

そうなのよね…、前はほとんどお話できなかったのよね…。
(あの時も、早退でした!)
ぽち子ちゃんも、小ぽちちゃんも、可愛かった!
あの騒々しさの中でも眠れる小ぽちちゃん、
二人目って、いいよね~!

次回は、non・tomも連れていきますね!
きっとうるさくなりますよ~!!

コフさんへ

レスが遅れてごめんなさい!

どうもありがとう♪
そして、企画・準備、本当にお疲れさまでした。
とっても楽しい会でしたね~!
早々失礼してごめんなさいね。

我が家は、割とおでかけ好きで、休みになると出かけることが多いです。
それも、運転手私だけなので、かなりハードなんですが、
都内へ行くのは、特急だから楽です!
(とはいえ、先週、いろいろ予定があって、実は都内へ日帰り3回してます)

地元の会も、いつでもお待ちしています←ウソウソ、冗談よ!
そんな風に言ってもらって、本当に嬉しかったです。
これからも、よろしくね!

あき。さんへ

レスが遅れて、ごめんなさい!

どうもありがとう!
たくさんの人に会えて、忘れられない誕生日になりました。
あき。さんにもお会いできて、とても嬉しかったです。

準備、本当にお疲れさまでした!
もっとゆっくりお話できればよかったのに…、慌しくてごめんなさいね。
nonの喘息についても、もっと記事にしていこうと思います。
これからも、よろしくね!

yoyoさんへ

どうもありがとう!!
そうなの、私は年はもう忘れたいんだけど…(爆)
こればっかりは、みんな平等なのよね…(笑)

私も、yoyoさんにお会いしたいです!
きっと、そのうち、お会いできるよね…。

ゲキレンジャー、あちこちに出現するので、
いろんな動きのゲキレンジャーがいそうですよね・・・。
うちのほうは、イエローがかなりグラマーで、
ウーン、違う!!と思ってしまいました。
小さな商店街なので、仕方ないんだけどね…(笑)

たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます♪♪
初めて先日はオフ会でお目にかかって、
お話できてうれしかったです。
HNの通り、優しい素敵な方で、お子さん達も
安心して甘えられるママなのでしょうね。
そんなふんわり優しい姿に、ほっとさせられました。
また今度お目にかかれることを楽しみにしています♪

おめでとう!

なんかずいぶん出遅れましたが
お誕生日おめでとう!
私も年はとりたくないのですが
拒否できませんものねー。(^^)

私も更新がなかなかできず
すっかりたまってます。
家計簿も続かない性格のなので
もともと毎日なんて無理なんですけど。

細々でも続けてゆく事に
良いのではないでしょうか。
お互い 継続は力なり で
ほそーくながーくダラダラと
続けましょうね♪

なな☆りんさんへ

ありがとうございます♪
そして、コメントもありがとうございます!!
私もなな☆りんさんにお会いできて、嬉しかったです♪
お子さんも、可愛かったです!
遅れていったので、あまりお話は出来ませんでしたが、
アットホームな会で、本当に楽しかったですね。
今後とも、どうぞよろしくお願いします♪



ラピスラズリさんへ

どうもありがとうございます♪
年だけは、本当に平等に重ねていかざるを得ないですね…。
若い時には、今の私の年齢ぐらいになれば、
もっと落ち着いて考えられるような大人になるかなあと思っていたのですが、
なかなか大人にはなれないのが悩みです。

ブログ、そうですよね…。
細く、長くが大事ですよね…。
焦らないで、続けていけるように頑張ります。
いつも、ありがとうございます♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

