スポンサーサイト


サッカーの試合&バーベキュー♪

今日は、nonのサッカーの試合でした。
最初は、家族で出かける予定でしたが、
チチは、昨日の雨で都内へ出かける用事を済ませることが出来なかったので、
急遽一人で出かけることになりました。

そこで、朝から子ども達2人を連れて、出かけようとしていたのですが…、
なんだかtomが気が向かないようで、全然用意しようとしません。

そこで、チチが冗談半分で
「tomはパパと一緒に電車に乗る?」と聞くと、
「行く!」とノリノリです!
「ママやニィニィ(non)は行かないんだよ!」と確認をしても
「行く!」というので、父が連れて行くことになりました。
慌てて、tomのおやつやら着替えなどを用意して、
こちらも出発!
何とかギリギリで会場に着きました。
nonと2人でドライブをするなんて、ずいぶん久しぶりでした。


肝心のサッカーの試合は、
いきなり優勝候補のチームと当たり、ボロ負け…。
(前回、決勝戦で当たったチームです!)
一度点を取られたら、もう点数入れられまくりです。
個人個人は頑張っているのですが、
まだまだ練習が必要なんですね…。

2試合目は、年中さんが中心のチームでかろうじて勝ちましたが、
なんだかがっくりです…。
そして、1試合目にあまりに点差をつけられたため、3位決定戦には出られず、
早々と終わり…!



しかし、今日もランチにみんなでバーベキューだったので、
子ども達は切り替えが早く、←これでいいのか???
バーベキューの会場へ向かいました。
年長さんのほどんどの家族・兄弟までいたので、
総勢何人だったんだろう?30人ぐらいはいたのかな?

nonは、調味料は持込で、
鉄板の一部を借りて、アルミホイルで場所をとり、
豚肉や串つきソーセージ・野菜・きのこなどを焼かせてもらいました。
nonは前回は緊張気味であまり食べなかったのですが、
今回はよく食べています♪
お肉も「おいし~イ!!」と言いながらたくさん食べていました。

さっさと食べ終わって、遊ぶ子ども達!
私もほっとして、たくさんお肉(私は牛肉)を頂きました♪
おいしかった!!

tomがいないと、こんなにのんびりできるのね…!
と改めて気づきました。
これで、ビールでも飲めたら、最高なんだろうけど、
運転手なので、飲めませんね♪



おやつタイムも
nonは自分のおやつを配れば、嬉しいようなので、
いつものことながら、配りまくっていました。

そして、トラブルもなく、解散♪
いろいろ配慮してくださるサッカーの仲間に感謝です!
楽しく過ごせた一日になりました。

あとは、サッカーの練習が必要ね…(苦笑)

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

