スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tomの幼稚園初日

昨夜、頑張って、今日必要な袋物を何とか作り終えました!(3時までかかったよ~)
みんなトーマスです♪(タオルは作っていないけど…)
ショルダーと上履き入れは一応出来ていたのですが、その他は大慌てで作りました。
(ランチグッズもまだなのが、頭痛いところです)

tomのグッズ



ということで、何とかグッズも出来たので、今日から幼稚園へ行くことになったtom…。
いつものように起き、朝ご飯も食べて、
荷物が多いので、送りで連れて行くのですが、
着替えの時になって、不審な顔…?
「なに~???」というのも気にせずに、制服を着せます。
意外と抵抗せずに着て、納得しているようです。
「パーシー、おばあちゃんに買ってもらったから、幼稚園に行けるかな?」
「いく!!!」
(すごいパーシー効果…、おばあちゃんに感謝!)


忘れてました!今日のコピー給食です。
19.10.10 コピー給食


メニューは
混ぜご飯(米・にんじん・干ししいたけ・レンコン・揚げ・水菜・たまり醤油・塩・料理酒)
鰆のケチャップソテー→カレイ(タピオカ粉・塩・ケチャップ・てんさい糖・片栗粉)
グリーンサラダ(きゅうり・コーン・アレ用マヨネーズ・レモン果汁・塩) 
 です。

グリーンサラダは、アスパラガス・インゲンが入るのですが、
アスパラガスは国産のものを見つけられず、インゲンは好まないので、思い切って省略!
ドレッシングは、白クリーミードレッシングなので、マヨネーズを薄めてかけちゃいました。

混ぜご飯は、炊き込んでしまいました。
絹さやもあまり食べたがらないので、茹でた水菜を混ぜ込みました。←すご~く適当!

なんとなく気が急いている朝、割と作りやすい給食で助かりました。
tomは、お試しなので、今週は午前保育で、給食は要りません。
(お迎えが早いのが、悩みですが…)


出かける前で、家の前で写真を撮りましたが、
tomは、にっこり余裕の表情です♪
今日はハハの車で出発!!


園へ着くと、先生方が迎えてくれ、自分で靴を脱ぎ、入っていこうとするtom!
嫌がって泣くかと思っていたハハは、拍子抜け…。

振り返りもせずに、教室に行ってしまいました。

すごくさみしい!!!




一人残されたハハは、地元のアトピーの会へ向かいました。
tomを連れずに出かけるのは、初めてです。
さすがに初日、お話をしていても、なんとなく気になるのはtomのこと…。
9時半過ぎに連れて行って、11時半に迎えにいくという、たった2時間でしたが、
不思議な気分でした。
アトピーの会も、早めに失礼をして、お迎えにいくと、
替えのズボンをはいて、ニコニコ顔で出てきました!
ただ、ウ○チをお漏らししてしまったそうです。(まだ、トイレでなかなか出来ないのです…)
先生、ごめんなさい!!!

クラスのお友達が、まだ外遊びをしていたので、
結局荷物をハハが持って、みんなが教室に入るまで、砂遊びをしていました。
みんながいなくなって、やっと幼稚園から出ることが出来ました。


しかし、車の中でもまたお漏らし…、
そうよね、緊張が解けたわよね…。
心なしか、いつもよりもおしゃべりがずっと多いtom!
やはり、お友達から受ける刺激が多いのかもしれません。
明日、果たしてバスに無事に乗れるのか…???

コメント

ご無沙汰しています。

>振り返りもせずに、教室に行ってしまいました。
ってここだけ大文字になさりたいお気持ち、とーーーってもよく分かります!!

トーマスのグッズ素敵です。
紺のベルトがいいですね~。
まっさらなものって気持ちがシャキっとしますよね。
これからますます大変でしょうが頑張って下さい。
私も陰ながら応援しています。

yoyoさんへ

ありがとうございます♪
本当に、振り返らずに、行ってしまいました!
ほっとしたけど、さみしいものですよね…。
(もうすっかり慣れちゃったけど!笑)

紺のベルトは、ちょっとこだわって選んでみました。
でも、しっかりしているので、結構重かったりして、
失敗したかなあ…と思っていたりもします。

朝は、大変だけど、幼稚園に行ってくれると、
かなり自分の時間はできそうです。
(なのに、慌しいのが不思議だったりしますが…)

yoyoさんのところももう少しですね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。