スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番弁当です!

19.9.21 お弁当

今日のお弁当です♪

中身は
海苔弁(のり・かぼちゃフレーク・たまり醤油)
オクラと豚肉の煮物(てんさい糖・たまり醤油)
さつまいものフライ(米粉・塩・グレープシードオイル)
きゅうりとコーンのサラダ(塩)・ミニトマト    
です。

今日も何か作ろう!とは思っていたのですが、
なんだかとりかかりが遅くて、結局ポケモンの型抜き海苔を使っています!
変わり映えしたお弁当…作りたいけど、なんとなく余裕がなくて、ダメですね。


昨日は、nonの通院をしましたが、
昨日は薬局が午前中で終わりの日でお薬がいただけなかったので、
お昼前に薬局に行くと、すごく混んでいます…。
座るところもなくて、tomがちょっとはしゃいでも、
大人の人が多いので、かなり気になります。

事務の人が慌てて、ノートとペンを持ってきて、
「お絵かきしていてくださいね!」というので、
うるさいなあと思われたのかな…?
お気に入りのトーマスの本を持っていったので、
割とおとなしくしていたんですけどね…。

tomは舌足らずで、トーマスの仲間の名前を言うのが、ブームのようです。
私には、何を言っているかわからないのが多いですが、
本人なりに、きかんしゃの名前は、分かっているようです。
好きなものを覚えるパワーはすごいなあと改めて感じます。
(nonの時に、トミカを覚えるパワーに散々呆れましたけどね!)

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。