スポンサーサイト


3連休中のこと

今月は、3連休が2週続くのですね…。
ああ、頭が痛い…!!


初日の土曜日は、入学予定の小学校の運動会でした。
招待状が届き、宝拾いに出るようにということなので、
ちょっとだけ行ってみました。
園のお友達も来ていて、男の子たちは大騒ぎ!
走る前から、暴れまわっています。

しかし、自分だけ出られないと知ったtom!かなりすねています…。
何でもおにいちゃんたちと同じだと思っているんですね!
仕方なく、暑い日なので、しばらく抱っこでした!←重すぎる!!

nonは、宝拾いに出ても、キョロキョロしながら走り、
幼稚園の運動会が、思いやられる…!!
終わると、お友達とみんなで、早速宝袋を開けていました!
出てきたのは、なわとびなどでした!

暑いので、早々に引き上げ、
お昼はココスで食べたい!というnonの希望で、ココスに行ってきました。

nonは、念願の低アレルゲンおこさまシチューを頼みました。

低アレルゲンおこさまシチュー1  低アレルゲンおこさまシチュー2


左の写真のように、袋に入ったまま、パンが出てきました!
電子レンジで温めているのでしょうね!
そして、出してみたのが、右側です。

しかし、nonにははっきり言って、全然足りません!
ハハのご飯を半分以上食べていました。
小学生ぐらいになったら、ハンバーグとシチューとか、2つ頼むとちょうどいいかもしれません。
ただ、パンが食べられるというのは、ちょっと嬉しいようです。
(ハハは、最近全然作らない・買わない!なので…汗)

tomは、いつもどおり、カレーを食べていましたが…。



2日目は、ちょっと車で遠出してきました。
チチとnonは、こんな新しい電車に乗りたいというのです。

tomも乗るつもりだったようですが、つくまでに眠ってしまって、乗れませんでした!
ハハはというと、車があるので、待ち合わせ場所まで、ドライブです!
だから、見てはいませんが…。

小海線


帰りには、ついでにこんなところにも寄ってきました!
我が家は、全然大河ドラマは見ていないのですが、人が多くて、びっくりでした。


そして、3日目は、もう行くところないよ!ということで、
電気屋さんとスーパーへ…。
そんなに買うものもないのに…(汗)
来週はどうなることか、すごく不安です…。

コメント

たんぽぽさんでも3連休が続くと頭が痛むのですね。意外~。
日々朝早くから手の込んだコピー給食作られる方が大変そうかと・・・。
我が家の父さんは祝日や土曜日は出勤のことが多いので
休日に母子3人で公園などへ出掛けると家族連ればかりで悲しくなったりします。
でもみんないたらいたで疲れちゃったり。ないものねだりです。
ココス、確かに足りなさそうですね~。
先日ガストに行ったら低アレカレーがものすごいボリュームでびっくりしました。

毎日の手の込んだお弁当、本当に頭が下がります。それなのに、3連休は頭が痛いとは不思議です。まあ、一日中男の子のパワーに付き合うのは大変ですよね。
ココスシチュー、お味はいかがでしたか?

yoyoさんへ

3連休って、毎日どこかにいきたがるので、くたびれるんですよね…。
お弁当は、作ってしまえば、解放されるので、もう生活の一部という気がします。
(そう思いこもうとしているだけかも…)
毎日、お昼ごはんを考える方が、辛いような気が…。
(次男は、あまり凝ったものを食べないので…)

ガストやすかいらーくは、確かに多いですよね。
ただ、うちはnonがガストやすかいらーくで食べると、痒くなることが多くて、
最近は行く機会もないのですが…。

モモさんへ

うちは、長男は割とおとなしいほうなんだけど、
それでも2人になるとパワーがすごくて、
とても家になんていられないので、大変です。

ココスのシチューは、私は味見させてもらえなかったのですが、
本人は、レストランで食べる初めての味で、
おいしかったそうです。
ただ、しきりに「足りない!」と叫んでましたが…(苦笑)

量は少ないけど

見た目が変わってムスコは喜ぶだろうなぁ~、
低アレメニューと言えばカレーかハンバーグ。
米パンも個別包装なら安心です、
どこの米パンなのかしら、○みの米パン?!
シチューはS&B?って事無いか…
かといってココスオリジナルとも思えない、
こうやってファミレス業界が頑張って
新メニューを出してくれるのは嬉しい限りですね♪

おいしそう♪♪

ココス、普通のカレーしか注文したことがないので
とっても注文してみたーい!!斬新ですよね♪♪
アレっ子ごはん、だんだん量が足りなくなってきた…
一般的には6歳までに食べられるようになる子が
多いせいよね。+αで増量!とかできるとうれしいですよね。

ナオさんへ

米パンは、お○安心パン?という噂もあるようですが、どうでしょうね?
シチューは、原材料を聞くと、そうなのかなあ?という感じもします。
本当に、目新しいメニューが、すごく嬉しいですよね…。
うちも、ココスに行きたい!とまた言っています(笑)

サトワカさんへ

そうよね…、6歳ぐらいまでが念頭なんだろうね…。
でも、きっとうちじゃなくても、足りないと思います。
だから、追加用の米パン(100円)がきっとあるのよね…。
ただ、米パンでおなかを満たそうとしたら、
nonは、5袋ぐらい食べそうなので、やっぱり2種類取った方がいいような気もしますが…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

