スポンサーサイト


tomの好きなもの?

今日のお弁当です♪
2007.8.31 お弁当


中身は、
ごはん(海苔・にんじんフレーク)
イトヨリダイのカレー揚げ(塩・片栗粉・アンパンマンカレールゥ・グレープシードオイル)
オクラのおかか和え(たまり醤油)
はるさめサラダ(にんじん・きゅうり・白梅酢・てんさいオリゴ糖・たまり醤油)
ミニトマト   
 です。

今日は、2日目にして、何を作ったらいいのか思いつかず、
定番のぜんまいざむらいです。
安い海苔を買ってしまったら、目が切れません!
パーツ用に、ちょっと高めの海苔を、買ってこなくては…。


nonの様子は、今日も特に問題ありません。
普通に登園していきました。


tomはといえば、トイレトレーニングが中々進みませんが、
今日は、朝から、2回続けて、おしっこが成功!
でも、nonは一度出来たら、自分からしたがりましたが、
tomはその気がまったくないので、まだまだ長い道のりかな…。
(何とかして、紙パンツをはこうとするので…)
とはいえ、少しずつ成長しているので、
焦らず、やさしく見守ってあげたいです←言い聞かせている(苦笑)

それにしても、tomが一番はまっているのは、トーマスですが、
もう一つ気になっているのは、なんと、プリキュア5!!!
日曜日は、なりきって踊っているし、幼児雑誌の付録を嬉しそうに握っています。
どうも、かわいい色のところに、心惹かれるらしい…。
ゲキレンジャーじゃダメなの?
nonが、「きも~い」と思いっきり嫌がっています。
このまま続きっこないよね!と思いつつ、
見た目、男らしい?tomがプリキュア好きなんていう日記を残したら、
後々叱られるのかな?(大爆笑)

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

コメント

実はうちの息子もラブ&ベリーが気になるらしい…
暴れん坊と思いきや、けっこう女好き!?
プリキュア5も、それぞれの名前と本名とか覚えてるし…
将来は妹と一緒にプリキュアごっこしてくれるかしら!?

eri さんへ

えっ、ぺっちくんも・・・!
そうか、女好きってことかしら?
確かに、女の子に相手してもらうと、態度違うのよね~!tomは…(笑)
しかし、今朝も、ゲキレンジャーはジーっと見ていたのに、
プリキュアはずっと踊ってました!
nonはすごくあきれています…。
(年長にもなると、男・女って区別が気になるのよね~!)

末っ子も・・・

うちもよ~!(^^)!
おんなじ、おんなじ、「わんちゅー・すりーふぉー、ぷりきゅあ~5!!」 って、踊りながら歌ってる(^_^;)
おいおい、って、思ったけど、まいっか、今だけね(でありますように)

女好き???
あるかも・・・
DLに行ったら、ミッキーマウスレビューの待ち時間に、ベンチのカップル(もち、お姉さんのほう)に声かけて、ちゃっかり一緒に座って・・・
     「ママもどうぞ」(●^o^●)
        ↑
      いやいや(大汗)勘弁してよ「このスペースには、ママのお尻は入んないよ」    末っ子、お姉さんの方にギュ-ギュ-詰め寄って・・・「ママも座れるよ~」(●^o^●)
彼氏がつぶれていたのは言うまでもありません(^_^;)

少しはおとなしくなるかと思いきや、「しゃしんとって~!!」
いやいや、無理だから・・・
優しいお姉さん、「ママも一緒に、撮りますよ(*^_^*)」って、カメラ持ってないよ(^_^;)
仕方なく携帯で撮ってもらい・・・

何だか悪いな~と思って、中に入って離れた席に。
何事もなく終了。
出口に向かって、末っ子いきなりダッシュ!!!!!

追いかけたその先には、さっきのお姉さん(^_^;)(^_^;)
もちろん引きずって退散しました(爆笑)
それから数回、ニアミスはあったものの末っ子が気づかないように回避ヽ(^o^)丿

パレードも見ずに、ミッキーにも会えずに・・・
まったく何しに行ったんだか???
<< 思い出した!! 今まで声かけたお姉さん・・・みんなスマートで可愛かったよ(^_^;) >>

うちも次男、プリキュアの歌、好きです(笑)
ノリノリなんですよね~~
でもって、同じく、トイレも進みません。。
オムツはきたがるので、、、あせらずに。と言い聞かせつつ、、
でも、地味にあせってくる時期に(涙)

ぜんまい様~~、やっぱりステキです。
ホント、安い海苔は駄目ですよね。。うちもお葬式とかでもらった海苔は
お弁当用です!

五人の母さんへ

すっかりレスが遅れてしまって、ごめんなさい。

え~っ、末っ子くんも…なのね!
少し安心しちゃったわ…。
きっと今だけよね???

それにしても、末っ子くん、女の子(人?)好みが、
はっきりしているのね!
すっごく笑えた!!!
せっかくディズニーに行ったのにね…(笑)
tomはそんなに大人の女の人は、わかっていないかも…。
ただ、男か女で、ぜんぜん違うけど…。
tomももう少ししたら、そんな風になるのかな??

ふわりふわさんへ

次男くんもなのね…。
よかった、仲間がたくさんいて…(笑)

トイレは、tomは急に進みだしました。
と言っても、月齢が、うちの方が、ずっと上よね…。
今日は、パンツを一枚も濡らしていませんが、
まだ大きいほうは、出来ないのよね…。
まあ、焦らずにいくしかないかあと思っています。

ぜんまいは、色が楽だから、定番になってます。
安い海苔は、本当にダメですよね…。
そうか、頂き物は、あまり食べさせたことがないけれど、
高級なのかもしれませんね!
今度試してみます♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

