スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nontomの夏休み 9 ポケモンイベントへ!

昨日帰ってきて、ゆっくり休みたいところですが、
地元のデパートでのポケモンイベントが今日までということで、
招待券が一枚あった(でもあと2人は有料だけど)ので、出かけてきました!
車を出すのが面倒(駐車場が狭いんだもん…)なので、バスを使って出発!
(これがあとで後悔に…)

ポケモンイベント


混んでいるのかなあと思いつつ、それほどではありませんでした。
中は、小さい子ならば体を使って遊べるようなスペースや、
ちょっとしたゲームが出来たり、
写真を取れるスペースがたくさんありました!

ポケモンイベントにて


とはいえ、そんなに長い時間は、遊べませんよね~!

nonは、早々と出口にグッズ販売があるのを見つけて、
そちらに移動したがっています。
手ぶらでは帰れませんよね~~!
ポケモンカードとおしぼり三枚セットを買わされました!
(おしぼりは、替えを欲しかったハハが選びましたが…)


そのまま帰りたいところですが、子ども達分かっているらしく、
おもちゃ売り場へ直行!
ボーネルンドの売り場で、1時間以上遊び、
そこではお友達にもあって、一緒に遊び、
やっとの思いで、引き上げました。

最初は帰りたがらなかったtom!
やっと帰る気になったので抱くと、すぐに眠りました!
しかし…今日はバス…!

買い物を終えて、重いtomちょっと離れたバス停へと急ぐと、
(行きは目の前に止まるし、本数もたくさんあるのに…)
なんと、バス行っちゃいました!(時間を勘違いしていたらしい…)
家の前までいける直通は、2時間に一本だったのに…。


少し歩けばいいよね…と言っても、おなかを空かせたnonが拒否!
近いのに、バスを乗り継いで、帰りました!
(確かに、tomがぐっすりで、乗り継いでも大変なくらいだったけど…)

これで、夏休みのイベントもおしまいです!
今年は、ずいぶんいろいろな所へ行ったような気がします…。

明後日からは、夏季保育!
でも、午前保育だと、すぐに帰ってきちゃうのよね…。
とはいえ、パワーを発散してきてもらいたいものです。

コメント

こんにちは すッごく充実した夏休みでしたね
いつもお邪魔して 後でコメントしようと思っていたものの
ドンドン素敵な 日記が出てくるので なかなか書きこ できませんでした

ポケモンざんまいですね
下の飲食店 残念ですよね
このまま アレルギーの対応食 減っていかないこと祈ります
アイベジィも 今のところ頑張ってくれていますが
どうも苦しいご様子
う~ん 困ります

ポケモンいっぱいの楽しい夏休みですね!
うちの子たち羨ましがりそう~~(笑)
ところで、とんでん、低アレが品薄ですか。。
7月に行ったときはあったんですが、
でも、他のファミレスに行ったときに、
ありません。って言われたこと、実はあるんですよね。
「ここは大丈夫」と思ってるだけに、
ないとなると、親も子もがっかりというか・・

本当に充実した夏休みでしたね!
いや~~たんぽぽさん、すごいです!パワフル!!!
うちも先日また電車の中で眠られてしまいました…
乗り換え駅で息子をかつぎあげ…
tomくんの話を思い出して、靴にだけは気をつけたわ!
あ~~重かった(= =; ←でも、tomくんより軽いんだよね。
うちね~もう、夫婦ともnonくんのファンよ!
うちのドラ息子もなんとかしてああいうふうにならないかしら?
(無理!絶対に無理!)
逆立ちしてもそうはなりそうにないので、
むしろやんちゃなtomくんに負けないよう、
次に会うまでに鍛え上げておこうと思います!

祐たんママさんへ

すっかりご無沙汰しています。
いつも私もブログにお邪魔しながらコメントできずにごめんなさい。

この夏はnonは一気に、ポケモン三昧になりました!
もう親はついていけません!
そして、次男はトーマスにハマリ、こちらも大騒ぎです!

アイベジィ・・・本当に厳しそうですね。
うちも二人とも食べられるので、何とか頑張って欲しいですが、
近くでは売っているお店がなくなってしまったようで、さみしいです。
小学校とかになると、給食でもアイスクリームが出るのかしら…?
身近なお店で買えれば、本当に助かるんだけどね…。

ふわりふわさんへ

すっかりご無沙汰しています!
nonはやっぱりポケモンにはまっちゃいました!
幼稚園でも、みんなポケモンばっかりだものね…。

とんでん、うちも8月上旬には、下の子が食べたんです。
だから、夏休み思いのほか出てしまったということなのか・・・?
やっぱり他のファミレスでも、品切れって、あるんですね…。
ほかのもので、というわけにはいかないアレルギーっ子、
何とか、品切れはしないでいただけると、助かりますよね…。

eriさんへ

ちっともパワフルじゃないのよ!
このあと、さすがに私だけ夏バテ??してしまって、
何もできずにいました。やっと復活しました!

電車の中って、いい気持ちで眠くなるよね…。
ぺっちくんも起きてくれないのね…。
うちは、nonは、意地でも起こします。
21キロはとても抱っこできないから…。
靴はね、あれからうちはnonが怖がって、
tomが眠ると、「袋!袋!」と言って靴をしまっています。(苦笑)

それにしても、ファンって何??
あまりのおしゃべりに、あきれたんじゃない???
(失礼なことばかり言ってそうで、ごめんね)
ご主人様も付き合ってくださって、本当に感謝しています。

ぺっちくんも、元気で男らしくてとってもかわいかったですよ!
でもやんちゃなtomは、きっと次も負けていないんだろうな…!
(生意気な次男坊でごめんね!ぺっちくん!)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。