スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の名残で・・・

今日のお弁当です♪
19.7.10 お弁当


中身は
ごはん(海苔)
真アジのフライ(東洋水産冷凍食品・ソース)
オクラのおかか和え(米醤油)
ウィンナー・ミニトマト・デラウェア    
です。

昨日の名残で、すごく久しぶりにトーマス弁当にしてみました。
(なかなかバランスが難しいのですが…)
海苔を切るのはかなり大変でしたが、
以前に比べるとそれほど大変さを感じませんでした。
何事も、継続は力なり?でしょうか…。



今日は、我が家の辺りでは雨も夕方までは本格的にならず、
nonのサッカーも外でやることができました。
夏休み前の練習はこれで最後で、
夏休み中の練習は帰省と重なってしまったので、
nonは9月までサッカーの練習はありません。
このままサッカーボールに触れない日が続くのでしょうか?
それとも、少しは練習をするのでしょうか?
(なわとびは、毎日練習してるんですけどね!)

たくさん遊んで、雨が降ってきたので引き上げ、
隣のスーパーへ…!
しかし、家に帰るまでに本降りになり、結局ちょっと濡れてしまいました!


週の最初から遊んでしまったので、今週は長そうです…。
ちょっとくたびれ気味のハハですが、(太ももが重い…!)
今週も頑張らねば…!

コメント

す…すごいですv-10
海苔は、ハサミで切るんですか?カッターかな?
本当、たんぽぽさんは器用ですよねぇv-238
たんぽぽさんが形の海苔売ったら、売れるよv-218
ぜーーったい一番に買う(◎´艸`)

nonくん縄跳び出来るんだねー!!
れおに今教えてるんだけど、なかなか…(´・ω・`;A) 

見事な海苔技よね!
超難関のトーマスなのに、技が冴えきっている!
すばらしいです。感動…v-406

トーマス!のりの技術、さすがです!!
継続は力なり。
私も見習ってがんばります♪
(最近、のりをきるのに時間がかかり、、
しかも、あのにこにこパンチは、目が大きくて、二つのパーツを
使って、色々作ったり・・・)

トーマスランド、長男もいったら、喜ぶだろうな~~
今日も、プラレール(トーマス)で遊んでる二人だし。
最近は、ポケモンになってきたけど。。

すごすぎる…

この梅雨時期にものすごいワザですね。
そしてオクラを醤油とおかかで和えていただくnonくんも素晴しいです。

トーマス

継続は力なり!習うより慣れろ?
さすがです~~!
富士急いっぱい乗り物に乗れてよかったね!!
やっぱりテーマパークに行くなら平日すいてるときに限るねー♪

nonくん縄跳びはいつから始めましたか?
うちはまだ幼稚園の大縄しかないと思う~、
今のうちから慣らしてあげたほうがいいかも!!

けいさんへ

ありがとう♪
私は、全部キッチンばさみで切ります。
決して器用ではないのよ…。
普段は型を取るわけでもなく、絵を見ながら切るだけなので、
本物と比べるとバランスがおかしいんだけどね…。

なわとびは、今年度になってから、始めたの。
最初は、全然跳べなくって、どうなることかと思ったけれど、
それこそ本人がすごく熱心で、だんだん形になってきました。
私の海苔よりも、よっぽど継続は力なりだったりします。
でも、たまたまnonはなわとびが好きなだけだと思うの…。
ほかのことは、こんなに努力しないもんね…。(サッカーとか)
好きなことは、努力もできるのね~!

eri さんへ

eriさんに褒められると、恥ずかしいわ~!
本物と比べると、違うんだけどね…。
もう、eriさんがトーマス作らないのかと思うと、ちょっと残念…。
うちは、次男もいるので、まだまだ作るんだろうなあ…(ちょっと憂鬱)

ふわりふわさんへ

にこにこパンチって、パーツが大きすぎますよね…。
私は、結局うまく使えてません。
でも人気あるみたいですよね~(パート2まで出ているし…)

うちも長男は、ゲキレンジャーやトミカばっかりだけど、
トーマスランドにいくと、トーマス思いだすみたいで、
かなり喜んでいました。
乗り物自体でも、楽しいしね…。
次男は、帰ってきてから、毎日おもちゃで遊んでいます。
パーシーとヘンリーの違いはついていないみたいだけど…(苦笑)

yoyoさんへ

ありがとうございます♪
nonは、オクラが大好物なんです。
そして、小松菜などもおかか醤油和えが大好きなの…。
まあ、他のおいしい味に触れる機会が少ないからなんだろうけど、
シンプルに食べてくれるので、親は助かっています。

ゆうあんみぃさんへ

本当に平日はいいですね!
一度平日に行ってしまうと、休日に行きたくなくなるので、
なかなかいけなくなりますが…。

なわとびは、うちも年中さんは長なわとびだけだったと思います。
今年度になってから始めて、本人はすごく跳べるようになりたかったみたいで、
毎日練習していたら、跳べるようになりました。
でも、これも、好き嫌いがあるので、焦らなくて大丈夫だと思います。
うちも、もっとサッカーを練習して欲しいけど、全然なので…。
まあ好きなことを得意にできると、本人の自信にもなるし、
いいのかなあとも思いますが…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。