スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーマスランドへ…

トーマスランド


今日は七夕まつりの代休だったので、
昨夜急に思い立って(テレビで見て、子どもたちが行きたがりました!)
富士急ハイランドトーマスランドへ行って来ました!

もちろんチチは仕事で、ハハ一人で2人連れて行くのは無理そうなので、
急遽実家の母にも高速バスで来てもらって、一緒に行って来ました。


お天気は、曇り空で、最初はちょっと雨がポツポツきていましたが、
だんだんと晴れてきました。
そして、平日!お客さんがとても少ない…!
のりもの乗り放題です♪

キッズライドパスで(tomも3歳なので、もうチケットが必要でした…)
思いっきり乗ってきました!


「トーマスとパーシーのわくわくライド」は、
午前中はトーマスで、午後はパーシー(写真)が走っていました。
前回来た時には、トーマスに乗れなかったので、nonはトーマスに乗れて喜んでいました!

tomも「ロックンロールダンカン」や「ハッピーハロルド」にも大喜びでしたが、
なぜか、室内のアトラクションの「ガタゴトだいぼうけん!」を嫌がっています。
どうも、暗いところがイヤらしい…です。私にずーっとべったりでした。

お昼は、子どもたちの分は、おにぎりやらカップケーキを持っていき、
大人の分は「K's トーマスカフェ」で、アレルギーがあるのでと断って、
持ち込ませて食べさせてもらいました。
100%のジュース(オレンジ・アップル)はあったので、
子どもたちにもそれぞれ買って飲ませました。

午後からも、乗りまくり…、
結局、nonは、全部でのべ18の乗り物などに乗りました!
遊園地でこんなにたくさんの乗り物に乗ったのは、初めてです!!

ハハはと言えば…、
ハムハムおうこくの「どっきり森のかくれんぼ」に乗ったのですが、
nonったら、ちっとも漕がないので、一人で漕いで、すごく疲れました!
最近、ほとんど自転車にものらない生活をしているハハ、
やっぱり運動不足だわ…(汗)


おばあちゃんに、すごいお土産も買ってもらって、
(non)


(tom)



大喜びで帰ってきました。
tomは、最近やたら大きなおもちゃを欲しがるようになり、
もっと大きなものをねだっていましたが、何とかこの辺で落ち着かせました。
最近すごくトーマスに興味が出てきたので、大喜びみたいです♪


疲れたのは、ハハだけか…?
子どもたちは大喜びの一日になりました!
思い切って出かけてきてよかったです♪

コメント

えーーっ!
ガタゴトだいぼうけん、おもしろいのに!
いや、おもしろいってほどでもないんだけど、
あのなかではけっこうはずせないアトラクションよね。
トミカの立体マップうちにもあります!
何度これでトーマスとパーシーの競争ごっこを
させられたことか!
そんな息子も、すっかりトーマスは卒業…
すっかりレンジャーと化してしまいました(T T)

eri さんへ

やっぱり、ガタゴトだいぼうけん、普通は喜びそうよね…!
うちの子たち、叱られるとチチに暗い部屋に連れて行かれるので、
暗いところを極度に嫌がります。
tomも泣いたりした訳ではないのですが、
ちょっとイヤだったようで、私にべったりでした。
他のアトラクションはだいたい2回以上乗ったのですが、
これだけ1回でした…。

ぺっちくんは、すっかりレンジャーだけになっちゃったのね・・・!
うちのnonは欲張りなので、どれも卒業をしないのが、悩みです。
トミカもプラレールもトーマスも、そしてレンジャーもポケモンも…
全部好きなんだそうです。
せめて、何か一つでも卒業して欲しい!!

うちもG・Wにフジテレビでトーマスの1時間番組がたまたまあったので「おとこのこってこういうのすきなのかしら?」と思ってDVDにとってあげたら、どっぷりハマってしまいました。
いつか行ってみたいな~
でも、娘は喜んでくれるのか??
(この日記の写真を見せただけでも息子は大興奮しています^-^;)
たんぽぽさんも子供のためにいろんなところへつれていってあげていて、えらいですねー
おつかれさまでした^^

garana145さんへ

息子くんもトーマスにハマっているんですね!
今がちょうど好きになる頃ですよね~。
きっと、トーマスランドに行ったら、大興奮になりますね♪
乗り物が多いので、お姉ちゃんもそれなりに楽しめますよ!
それに、女の子向けのリカちゃんタウンやハムハムおうこくもありますしね…。
あまり混雑をしていない時を狙って、是非行ってみてくださいね♪







Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。