スポンサーサイト


風邪の日の昼食!?

朝起きたら、nonはやっぱりちょっと微熱がありますが、とても元気です。
7時に起きて、教育テレビを見て、朝ごはんをしっかり食べ、
あるったけのおもちゃを出して、遊んでいました。
咳は相変わらず出ますが、明日には結構すっきりするのではないかなあ…。
やや希望的観測ですが…。


今日は当然、お弁当はお休みです。
お昼に本人に「何を食べたい?」と聞くと、「パンが食べたい!」と言われたのですが、
米粉があまりないので、冷凍室に眠っているパルシステムで買った
お米安心食品ピザクラフトでピザにしてみました。


18.4.28 お昼ごはん

ピザソースは、またまたアンパンマンミートソースです。
具は、ピーマン・赤ピーマン・たまねぎ・コーン・ジャガイモで
辻安全食品ノンエッグドレッシングをちょっとかけてみました。
本当はウィンナーをのせたいところですが、
明日のお弁当用にとっておきます。
本人「ピザーラみたい♪」と喜んでました。ちなみに本人のイメージはこちらです。


18.4.28 お昼ごはん2

もう一枚は、我が家ではデザートピザと呼んでいます。
チョー手抜きですが、無糖ジャムを塗って、レーズンを振っただけです。
いつもはりんごを煮たものを置くのですが、今日は在庫がないので、シンプル?です。
ジャムはアプリコットがお勧めですが、今日はいちごジャムです。
nonはこの2枚を半分ずつしっかり食べました。
休んでいる人の昼食じゃないですよね。

こんなに食欲があるくらい、元気なことは元気です。
明日の遠足、本当に行けるといいなあ…。

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

コメント

ピザとてもおいしそうです。

明日遠足、元気にいけるといいですね。
きっと食欲があるから元気になれるかなあ。

うちの娘もいつもおなか出して寝てました。
最近おなかはあまり出さなくなったけど
布団はいつも蹴り飛ばし、いろいろなところで寝ています。
近くで寝るとかなり危険です。キーック!パーンチv-217

夜分遅くにすみません。

すてきななピザですねー。おいしそう!それにしてもいろいろ便利なものもあるんですねぇ。それをしっかりリサーチして、見事に使いこなしているたんぱぽさんはやっぱりすごい!non君も嬉しいですよね。
我が家の寝冷え対策はスリーパー(ポンチョ?)です。赤ちゃんの頃から愛用してますが、サイズに幅がもたせてあるので、小学4年生のおねえちゃんも、4、5歳の頃に買った綿素材のものをいまだに使っています。夏に嬉しいタオル素材のものもあるし、バスタオルなんかで手作りもできそうですよね。でも、体が暖まってくるとめくりあげてかじってしまいますかね・・・。

すごいすごいピザですね
美味しそう うちはまだこのクラフト使ったことが無いのですが
硬そうなイメージ 実際どんな感じなんですか?
ピザソースに アンパンマンミート使うの 気づかなかった
美味しそうやってみます

★やってしまいました大失敗 保育園で保管していたレトルト
家は 良い子にな~れのマーボ丼持って行っていますが
賞味期限が切れていた~ ガビ~ンショック いい加減な親だと思われちゃったかしら???

いちごママさんへ

食欲がありすぎて、おなかの方が怪しかったのですが、何とか無事に、遠足にいけました。

娘さんも、やはりおなか出してましたか。やはり、暑くなると痒くなるから、布団の上も動き回るのでしょうか?
そういえば、私も小さいころは、寝相悪かったですが・・・。
今は、二人に囲まれて寝ているので、キーック・パーンチを、毎晩あびてます♪

NaNaははさんへ

NaNaははさんのところは、スリーパーですか。
うちも小さいころはよくつけていたのですが、
最近は今の季節でもタオルケットさえかけていられないので、
いやがってなかなか厳しいです。
無理やりつけると、痒くて眠れなくなるのが悩みです。
朝方になると、さすがに自分で布団に入ってきたりするので、大丈夫なのですかねぇ?

祐たんママさんへ

クラフトは、電子レンジであっためると、パンのようにふわふわになります。オーブンで焼くと、端のほうは硬くなりますが、どちらかというと柔らかめです。
クラフトが冷凍庫の中に入っていると、いざというとき残り物をのせればいいので助かります♪
ピザソースはケチャップでもいいのですが、ミートソースの方がそれっぽい感じがします。

アレルギー対応のレトルトやお菓子は、賞味期限早いですよね。
うちも、去年延長保育用にお菓子預けていたのですが、
賞味期限ギリギリでした。保存料とか使っていないから、きっと、もたないんですかね。
でも、ほんとに賞味期限ってすぐに切れちゃうんですよね。家でなら、ちょっとくらいは食べさせちゃいますが…(爆)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

