スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間に合わない!!!

今日のお弁当です♪
19.6.21 お弁当


中身は、
ごはん(ゆかりふりかけ・海苔)
豚肉の海苔巻き(てんさい糖・米醤油)
ウィンナー・ゆでブロッコリー(塩)・ミニトマト  
です♪

一応、モンスターボールのつもりですが、
色があまり出てないから、わかるかどうか???

今日は、nonたちの学年は、科学館見学だったので、
食べやすそうなお弁当にしてみました。
一応、おやつも持っていったので、お弁当も軽めです。


ハハはと言えば、買い物にちょっと遠くのスーパーに出かけたのですが、
tomが眠っていたので、ぶらぶらしていたら、スーパーを出るのが遅くなってしまって、
おまけに道も工事渋滞しているので、どうにもバスの着く時間に間に合いそうにありません…。
お友達にメールをして、見ていてもらいました。(どうもありがとう♪)
いつもみんなに助けられてばっかりです♪
nonは、お友達のうちで遊ばせてもらって、喜んで帰ってきました!


tomのプレゼントのプラレール、昨日は電池がなくて動かせなかったので、
今日は、大きなレールを組んで、動かしてみました!
プレゼントのプラレール


大きな駅のセットは、知り合いの方が使っていたものを以前いただいたのですが、
すでに壊してしまっています!
でも音も出るので、子どもたちは使いたがります。

最近の


も欲しいとみんな(チチも含めて)思っているようですが、
トミカだけでもたくさんなのに、プラレールはキツイ!と思っているハハです。
それにしても、プラレールって、苦労して組み立てると崩すのはもったいないし、
でも邪魔だし、難しいです!

コメント

私もついついおむかえの時間に間に合わなくなりそうなことありますよー。
でもnonくん楽しく遊べてよかったですね♪
ドームステーション、我が家にもあるのですが(最近の誕生日プレゼントでした)プラレールと共に遊ぶのはまれで、ほとんど最近はロータリーと駐車場部分で遊んでいます。
息子の場合、結局トミカ遊びがメインでしたv-105

ひなたっこさんへ

お迎えの時間、気をつけているつもりなんですが、
今年は途中からバスが変更になって早まったので、
大失敗してしまいました。

ドームステーションあるんですね…。
うちも、古い駅、、結構トミカがたくさん乗っています。
nonは、なかなか欲張りくんなので、トミカもプラレールも欲しがるんですよね…(汗)

このポケモンボール、使わせていただきます(合掌)。
プラレール、分かります!
子供たちがもっともっと小さい頃は、せっかく組み立ててやっても
ヤレヤレと思ってその場を離れた途端、「直してーっ!」の声。
最近は壊しても自分で治せるようになっただけマシかなぁなんて思ってます。
片付けられないし掃除機かけられないし、参りますが、
頑張って組んだコースを新幹線やトーマスたちが颯爽と走る姿も
いいですよね~。

yoyoさんへ

ポケモンボール、カニかまなどの赤を使えば、
もっと雰囲気でますよね~!

プラレールは大きなものを作ると、こわすのももったいないし、
でもそのままだと邪魔だし悩みます!
確かに長男はだいぶ作ったり直したりしてくれるようになったので、
楽になりましたが…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。