スポンサーサイト


やる気を出してみたけど・・・

今日のお弁当です♪
19.5.24 お弁当


中身は、
ごはん(赤ピーマン・ケチャップ・海苔)
アスパラのベーコン巻
オクラの梅しょうゆ和え(梅びしお・米醤油)
ポテトサラダ(じゃがいもフレーク・きゅうり・にんじん・玉ねぎ・アスパラガス・塩・アレ用マヨネーズ)
ミニトマト 
   です。

形が決まらなくて、イマイチですが…
ゲキレッドを作ってみました。

生協で注文したら、大きな赤ピーマンが来たので、
グリルで焼いて、皮をむいて、内側を表にして、作ってみました。
形は、キッチンばさみで切ったのですが、なんだかうまくいきませんね…。
本物と比べなければ、一応わかるかな?


本人は、満足げに出かけていったので、まあいいか!


最近、喜びそうなキャラクターがなかなか見つからなくて、
お友達を見ていると、やっぱりポケモンのようですが、
どうも自分が余り興味がないせいか、作るところまでいきませんね。

今日は、のんびり家にいます。
少しはたまっている家の中のことを片付けなければ…!

コメント

すごいわ、ゲキレッドだわ~!
まぎれもなく本物!
作らなきゃな~と思いつつも、
どう考えても面倒そうなので二の足踏んでました(~ ~;
さすがたんぽぽさん!まいりました!

↓ドーナツメンチ、はじめて聞いた。
なぜメンチなのにドーナツ!?
火が通りやすい、とかあるんでしょうかね~?

eriさんへ

ありがとう♪少し元気が出たわ!

実は、このお弁当、女の子たちみんなに「きも~い!」といわれたらしく、
かなり落ち込んでいたハハです…。
まあ、女の子から見たら、そうなのかもしれないけどね…。
本人は、嬉しかったみたいだけどね!

ドーナツメンチ、写真を見ると、ドーナツみたいなんですが、
冷凍食品みたいです。
自分で作ると、穴にパン粉(もどき)が詰まりやすくて、どうなんだろう?と思います。

今エリボンのところから来ました、
たんぽぽさんも本当に器用ですよね、
どうにもキャラ弁だけは手が出ません。
ムスコが喜ぶお弁当を作りたいと言いながらも
毎日パパ弁?みたいに地味なおじさん弁当に
なりつつあります・・・・
サトボンもキャラ弁作りには時間を費やしていますが
たんぽぽさんも朝どのくらいかけてお弁当作るのですか?
ちなみにワタシは15分で完了です・・・・(汗)

すごいわー!

最近すっかりキャラ弁から足が遠のいています。
でもこうやって素敵な作品を見ると、また作りたい♪
なんて思ってしまいます。
すごいわー、どこから見てもゲキレッド。すぐ分かるわよ!

ゲキレッド、うちも、、作ってといわれ、、困っていたとこです(笑)
さすが、たんぽぽさん、お上手♪
こういうの作ってあげたら、長男、喜ぶんでしょうね♪
この前、ポケモンボールを作ったら、それはクラスの子にも
「いいな~~」と言われ、得意げだったようです。
(でも、、うまく●にならなくて失敗・・・)
にこにこパンチ、、、うちも安い海苔だとうまくできなくて・・・
頂き物の海苔で、、うまくいきました・・・

ナオさんへ

私のキャラ弁は、いい加減なんですよ~!
お弁当は、ほかのことをしながらですが、キャラ弁のときは、40分ぐらいでしょうか?
(海苔切りだけで15分ぐらいかかっていたりして…)
給食の時には、1時間じゃとてもきかないことが多いので、ずーっと楽です。
うちは、登園時間が遅い(9時半過ぎ)なのでできるのかもしれませんよね。

私は、何でも作れるナオさんの方が、すごいなあ…といつも思っています^^

サトワカさんへ

姫ちゃんは、キャラ弁卒業しちゃったんですもんね…。
お友達から、いろいろ言われるのかな?
私も卒業して欲しいような、して欲しくないような…。

ゲキレッド、女の子たちに評判悪かったらしいです。
キャラ弁自体が、子どもっぽく思われるのかなあ?

ふわりふわさんへ

ゲキレッド、ケチャップごはんとかでも、作れますよね…。
海苔さえ切れば、何とかなるので、是非作ってみてください♪

私も、ポケモンボール作ってみよう!
今は、園でもポケモンごっこがかなりはやっているようで、
みんなポケモンがいいみたいなんだよね~!
nonは、ゲキレンジャーの方が、好きみたいなんですけどね!

かっこいい!

ゲキレッド、すてきです!さすがたんぽぽさん!
私の海苔切り貼り弁当は色がないので、これじゃキャラ弁とはいえないわ。
きれいに色やかたちがつくれるたんぽぽさん、憧れます♪

たんぽぽさんなら、ポケモンも上手にできると思います♪

まめさんへ

ありがとう♪
まめさんのを見て、やっと作る気になったんですよ…!
色なしもいいなあと思いますけどね!

ポケモンも、作ったりしてるんですが、なかなかアップできなくて…!
また見てやってください♪
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

