スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハハの大失敗…(nonごめんよ!)

今日のお弁当です♪

19.5.18 お弁当


中身は、
海苔弁(小麦なしたまり醤油)
豚肉とエリンギのケチャップ痛め(長ネギ・コーン・てんさい糖)
こんにゃくの煮物(米醤油・てんさい糖)
小松菜のおかか和え(米醤油)
ミニトマト    
   です♪


今日も、何を作ったらいいやら悩んで、
この間買った


を使ってみました。
意外とうまく抜けないという評判も聞いていたし、
実際に商品を見た時に、結構大きいことに気付いて、
実際に使えるかなあ…とずいぶん悩んだのですが、
結局試してみたくて買っちゃいました!
(ハハはそういうグッズが多すぎ!!)

しかし、うまく抜けませんでした!
100均で買ったパンチのほうがよく抜けます!
大きいと抜きにくいということかなあ…?
キャラ弁の時にはやっぱり、自分で切るしかないのかなあ…。

ちなみに、紙用のパンチですが
クラフトパンチ♪

も買って、たまに使っています。
もっと違う表情もあったら、このぐらいのサイズの方がいいんですけどね!



今日は、明日、ハハが一日実家近くで出かけるので、
nonの幼稚園が終わってから、実家へ約3時間のドライブでした!
朝から、荷物を詰めたり、片付けたり…、なんだかすごく忙しかったです。
そして、思ったよりも早く、無事につくことができて、ほっとしました!


しかし、夕食を食べて、(ビールも飲んで)
お風呂に入る準備をしていて気付きました!
ハハの大失敗に…!
何と信じられないことに、nonのパンツ(だけ)を詰めて来るのを忘れました!(爆)

買いに行こうにも、ビールを飲んでしまったので、車の運転もできないし、
脱いだらすぐに洗うので、今晩だけは、tomのもの(紙パンツ)を履いてくれるように、
お願いしたのですが、すごく抵抗されました。(当たり前だよね!)

それでも、どうしようもないので、夜だけという約束でしぶしぶ我慢してくれました。
nonよ!本当にゴメンネ!!!ハハが本当に悪かったよ…。
(相変わらずおっちょこちょいのハハです…)

コメント

わたしもにこにこパンチ買いました~!
水分がついているとうまく抜けません、
わたしも最初うまくいかず水分をしっかりふき取って
型にオイルを塗ってひと思いにばすっとやったらできました。
でもおにぎりを小さく握ったり海苔を貼ったり、、
普段やらない細かい作業をすると時間がかかりますね~~~v-13

私もパンチで型抜き、うまくできません。
せっかくぬけても落としたり無くしたり
たまにおにぎりに顔をつくるのですが
とーてもめんどくさい。
たんぽぽさんの
海苔を切る技術にはいつも
感心しています。

あ、このパンチ!

私も欲しかったんですよー、このパンチ。
買いそびれていたのですが、購入する気満々でした♪
そうなの、抜けにくいのですか!ちょっとびっくりです。
実際に使っている人の言葉って大きいですよね。

ゆうあんみぃさんへ

にこにこパンチ、やはり油もぬらないとダメですか…。
海苔も安い海苔だと抜きにくいなどと聞いていましたが、
もう少し研究しないとうまくいかなそうですね…。
紙用のパンチは、すっと抜けるので、びっくりです…!
自分で切ってしまうほうが早そうで…使いこなせるかなあ…?

ラピスラズリさんへ

今までパンチは、すっと抜けると思い込んでいたので、
(紙用ばかり使っていたせいかも知れませんが)
今回は、前評判も聞いていたけど、驚きました!

顔を切るのは、結構大変ですよね…!
でも、やっぱり切るほうが楽しいかなあと思ってしまいました♪

サトワカさんへ

やっぱりこのパンチ、気になりますよね…。
ただ、実際に店で見たら、思ったよりも大きかったので、かなり迷いました。
今後使うかどうか…?かなり疑問です。←え~っ!
わかっていたんだから、買わなければよかったのに、
試さないと気がすまないのが、問題だったりします…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。