スポンサーサイト


★イチゴと水族館へ★

今朝起きてみると、外は真っ暗で、ものすごい雷と雨でした。
どうなる事だろうと思いながら、朝食に行くと、窓の外は土砂降りです!!

朝食は、バイキングだったので、ご飯ぐらいは食べられるだろうとタカをくくって、
特に対応のお願いはしませんでした。
予想通り、ジュースとご飯と、サラダのミニトマト・コーンぐらいしか食べられるものはありませんでしたが、
二人ともご飯にふりかけをかけて食べていました。
次に、イチゴ狩りが控えているので、食べ過ぎないくらいの方がいいでしょう…。

そして、出発の頃になると、雨はすっかりあがっていいお天気になり、暑いくらいの一日になりました。

イチゴ狩りは、ホテルの宿泊プランについていて、有機栽培・バリアフリー対応の農園でした。
nonの分は料金に入っていなかったので、一人分(何と2100円!すごく高級!!)を払い、
30分間、たくさん食べてきました♪ とても甘くて、おいしかったです!!
イチゴ狩り 1

イチゴ狩り 2

イチゴ狩り 3



棚は可動式で、大人はしゃがまなくても、とれるので楽です!
バリヤフリー対応ということで車椅子やベビーカーでも入れるそうです。
ただ、大人にとってはいいのですが、子どもはやっと手が届くような感じで、とってあげないと食べにくかったです。


そのあと、近くの三津シーパラダイスへ行きました。
水族館へ連れて行きたいと思っていたのですが、
イルカなども見せたいので、このあたりに来る事にしたのですが…。

入ってみると、アシカ・トド・イルカなどのショーがありました!

イルカ


アシカ



これには、子ども達も大喜びでした。
それでも、ずっと見ていると、飽きてきたようですが…。
そのあと、オットセイ(おかあさんといっしょの歌でちょっとは興味あり?)
やペンギンなどは、一応見ていたのですが…、

室内の水槽を見始めたら、全く興味がありません…。
ほとんど素通りという感じ…。
というよりは、照明を落としてあるくらいところが嫌いなようです。
サッカーのが宿泊に参加させていたら、どうなっていた事か…?(汗)

動物の毛にも反応するので、あまり生き物に積極的にかかわらせた事がないんですよね…。
動物園は、恐る恐る何度か連れて行っていますが、
水族館は、近くにはないので初めてでした。
うーん、期待はずれです…、まあ、こんなもんかもしれないけれど…。

そのあと、お昼は、コンビニのおにぎりを買って、渋滞にはまりながら、
東京の夫の実家へ向かいましたが、なかなかたどり着きません…。

夕食も、すっかり遅くなってしまったので、おばあちゃんに出てきてもらって、
以前から行ってみたかった「しゃぶしゃぶ温野菜」へ!
お醤油だけ持ち込んで、みんなでしゃぶしゃぶを食べました。
昆布だしだと大丈夫という話でしたが、トラブルもなく、食べる事が出来て、子どもたちもにっこりでした。

長い長い一日、運転手のハハは、とても疲れました…。

コメント

良い春休みですね

ご家族で楽しい春休みを過ごしていますね、
我が家は負荷試験中です、羨ましいです!!
コンビニのおにぎり、どこのが食べられますか?
ムスコは手作りおにぎり以外はチャレンジしたことが
無いのです。
コンビニでOKなのがあればかなり嬉しいのですが・・・
我が家も温野菜行きますよ~、ココも店舗が多くて助かります。
でも夏に向かってしゃぶしゃぶはどうだろーって・・・(苦笑)
夏のしゃぶしゃぶは無理かしら?!

いちご、いちご♪

苺狩り、たのしそう!おいしそう~~!
かがまなくても採れるのですか!?
う~~ん、すごいわーー(←ヘルニア持ち)。

おにぎり、同じく気になります!
以前どこだったかに入ったら、どれもこれも「乳」の表示があって・・・。
コンビニおにぎりは無理なのかな~?と思ってました。
オリジ○弁当だとOKなので、ついそこを探してますが、
見つけられない場所もあるだろうし。

ナオさんへ

レスが、すっかり遅くなってごめんなさいね。
負荷試験、本当にお疲れさまでした。
ナオさん・ムスコくんの頑張りに、いつも励まされています。
我が家もゆっくりですが、進んでいかなければ…。

コンビにおにぎりは、セ○ンイレブンです。
nonの場合は鮭と梅は、問題なく食べられるみたいです。
(ちなみに、イトー○カドーのものも同じみたいで、食べられます)
入園前に、どうにも困ったことがあって、食べさせたら、トラブルありませんでした。
アレルゲンは、一応大豆だけだったと思います。
店頭で、確認してみてくださいね!

温野菜は、我が家の近くには、まだないのです。
夏のしゃぶしゃぶ、またぜひいきましょうね♪

こむぎこさんへ

レスが遅くて、本当にごめんなさい!
イチゴ狩り、普通に立ったままでとれますよ~!
写真を差し替えたので、少しは雰囲気わかるでしょうか?
ベンチもあったし、ベビーカーも入れるので、来年はぜひ行ってみてくださいね!

コンビにおにぎりは、ナオさんへのレスにも書きましたが、
セ○ンです。他のコンビニはたいていあれこれ入っているのですが、
セ○ンは比較的シンプルです。よかったら確認してみてくださいね!
地方に行ってもたいていあるので、食べられると本当に便利です。
オリジン弁当は、大丈夫なんですか…、でもうちの近くには、ないなあ…。
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

