スポンサーサイト


年中最後のお弁当♪

今日のお弁当です♪
19.3.21 お弁当


中身は、
海苔弁(小麦なしたまり醤油)
豚肉のねぎ巻き(長ネギ・てんさい糖・米醤油)
にんじんの甘煮(てんさい糖)
小松菜のおかか和え(米醤油)
ミニトマト    
         です。


今日でやっとお弁当も終わりです!
最後に、ゲキレンジャーでも作ろうと、赤ピーマンを買ってあったのですが、
nonが、「ぼくの顔のお弁当作って! よくがんばったねって…」というので、
なぜか苦手な人の顔のお弁当です!
はっきり言って、nonにちっとも似ていません!!!
「よくがんばったね」とでも書こうか…と考えましたが、
やっぱり海苔を切るのは難しいので、却下にしました。

ちなみに、ハートと星の形は、100円ショップで買った、
紙用のパンチで抜きました。
最初に刃のところを、熱いお湯で濡らした布巾で拭いて、
使ってしまっています。
とりあえず、問題なさそうですが、食品用ではないので、
嫌な方は、食品用のものを使ってくださいね!

全然似ていないお弁当ですが、
それでも、non本人は、喜んで持って行ってくれました。
2年間、毎日ハハの作ったお弁当を食べてくれてありがとう♪
そんな気分になりました。
とはいえ、あと何年、作らなくてはならないのか、
先が見えない怖さもありますが…。


これでしばらくは、お弁当を作らなくてよさそうです。
(もちろん、おでかけに作ることもあるでしょうが…)
明日で幼稚園も終わりです。

コメント

お弁当 毎日ご苦労様でした
きっと すっごく自慢だったと思いますよ
そして今日のお弁当 とっても優しそうなお顔 
おばちゃん 感動してしまいました 本当お疲れ様
たんぽぽさんには 星五つ差し上げたいと思います

祐たんは まだ あと二年保育園給食のどれくらいのサポートが必要かわからないけど
頑張っていこうと思います
とりあえず あと一週間頑張れば 一週間はお弁当なので 気が楽です(^0^) おやつもたべれるものだといいな~

じんとした。

「よくがんばったね、って」
て、いいなあ!
きっと、たんぽぽ氏が良くそう言っているのを、nonくんは、幸せな気持ちで聞いているんだろうなあ。
そしてそれを自分に「あげよう」と発想するnon君。ステキだねえ!素直なところが、すでに素直でない年齢の子を抱えた私を泣かせます。
そして、母が作った「僕の顔」を見ると、愛情のやり取りの温かさに、なぜか泣けてきます。

お疲れさまー!!

毎日のお弁当作りお疲れさまでした!
本当、nonくんもたんぽぽさんもよくがんばったねぇ(^-^)
それにしても人の顔って難しいと思う!
あと海苔パンチも普通千円近くするから迷っていたんだけど
(使用例のチーズもハムもパンチしなそうだし(^^;)
100円ショップのものでも使えるならいいですね★

祐たんママさんへ

祐たんママさん、星五つなんて、本当にありがとうございます(涙)
nonは割と優しい感じの顔なので、それだけは何とか表現?できたかな?
(ちなみにtomは男らしいです…)

祐たんくんも、段々食べられるものが増えてきて、嬉しいですね!
祐たんママさん、本当にがんばってきたもの…。
祐たんママさんこそ、本当におつかれさまです!
来週は、お弁当なんですね…!それも楽しみにしています♪

タケさんへ

タケさん、ありがとうございます♪
私も、実は、nonの発言に、ドキッとしました!
それも、前の晩から言っていたので、
nonはお弁当を、私からのメッセージとして
受け留めてくれているんだなあとつくづく感じました。
こんな時期は、きっと今だけなのでしょうが、
今だけだからこそ、手間をかけて海苔を切ったりできるのかもしれませんね。
作ったお弁当を喜んで食べてくれる息子を持って、私も幸せだなあと思います。

ゆうあんみぃさんへ

ありがとうございます♪

私は、絵心が全くないので、モデルがあれば、マネは出来るのですが、
人の顔を見て似せるというのは、無理なんです!
それも、海苔でというのは、本当に難しいです!!

パンチは、紙用のものの方が、サイズや形がバラエティに富んでいるので、
海苔だけならば、便利です!
我が家は、そういうグッズが多すぎて、収納に困っていますが…(汗)
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

