スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当開始!

今日から、nonの幼稚園は一日保育で、ついにお弁当が始まりました。
本当は、月曜日は給食の日ですが、給食は水曜日からということで、
新年度はお弁当から始まりました。

何を作ろうかと考えていたのですが、
本人に聞くと、「海苔弁がいいなあ…」というので
海苔弁の上に、何か絵ををかくことにしました。

そして、こんなものにしたのですが…
16.4.17 お弁当


気合は入っていたのですが、久しぶりで、海苔がうまく切れない…!。はっきり言って失敗です…。
なんだかわかりますか?
一応、きかんしゃトーマスハロルド(ヘリコプター)を前から見たところのつもりです。
ちょっと、恥ずかしい…。あまり見せたくないのですが…。
やっぱりトーマス関係は難しいですね!

中身は、ご飯(海苔弁)・豆腐ハンバーグ(シメジ添え)・紫芋、りんご、レーズンの煮物・
きゅうりのゆかり和え(赤梅酢・オリゴ糖)・プチトマト
です。
紫芋、本当はもう少しきれいな色なのですが、写真だと真っ黒にみえますね。
ハロルドの赤い線は、赤ピーマンです。

nonに感想を聞いたら、「海苔弁、おいしかったよ!」だそうです。
今週は、お弁当があと3日、明日は何を作りましょう…?


nonは、昨日3本目の歯が抜けました。
この調子じゃ、小学校に入学前に前の方の歯は、生えかわってしまうのでしょうか?
生える場所もないのに、どんどん生えてきて、とても不安です。
でも、こればっかりはとめられないですよね。

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!遅くなったけどまた遊びに来ました♪お醤油情報などためになる情報をいただいてありがとうございました!!
non君は車が大好きなんですねーかわいいなぁ!!たんぽぽさんのブログ、仲良し家族って感じで読んでてほんわかしてきます☆また遊びにこようと思いますのでよろしくお願いします。

空のヒーロー♪

こんにちは。
ようやくPC環境の整ったシャバに復帰致しました♪
ハロルド、私もおにぎりで挑戦したことあります!
青とか緑じゃないから表現しやすいし(^ ^;)
でもぶっちゃけ、おにぎりより平面に絵を描く方が難しくないですか?以前平面にヘンリーを描いた時は泣けました・・・。
やっぱりトーマス関係は難しい!

こももさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
「仲良し家族」なんて、言ってもらってありがとうございます。
アレルギーっ子がいると大変ですが、みんなで協力しないと生活していけないですもんね。
また、ぜひあそびにきてくださいね!

eriさんへ

おかえりなさ~い!
お身体の方はもう大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね!

ハロルド、eriさんのも見せてもらっていたのですが、怖いもの知らずで、挑戦してみました。
確かに、おにぎりの方がまだ作りやすいですよね!
ただ、nonの場合、おにぎりだとご飯が少なすぎて足りなくなりそうだったので、今回はかいてみました。
なかなか難しいですね!

紫芋とりんごとレーズンの煮物おいしそう♪味付けはどうされたんですか?デザートっぽいのかな?

トーマスにヘリコプターのキャラも出てくるんですね。知らなかった(笑)
お弁当作り頑張ってくださいね。アップ楽しみにしています♪

ゆうあんみぃさんへ

紫芋の煮物は、てんさい糖を少し加えて煮てあります。
紫芋は甘み少なめなので、普通のさつまいもよりもやや大目かな?
だからデザートみたいなものです。nonは好きみたいですが・・・。
りんごがピンクに染まってきれいになりますよ!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。