スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり甘えん坊!

この週末は、夫が出勤だったので、久しぶりに親子3人で過ごしました。

昨日は、お天気もよかったので、図書館に公園・買い物といろいろ回ってきました。

そして、今日は…というと、なんだかtomがべったりなんです。
先週の後半から気になっているのですが、急に甘えん坊になっいて、
ちょっと私が座ると、抱っこをせがみ、降ろすと怒り、
ちっとも一人遊び、してくれません。
具合が悪いのかとも思いましたが、熱もないし、
ちょっと痰の絡んだ咳はしているけれど、
食欲もあって、見るからに元気です。

朝ごはんや夕ごはん、作ろうとすると、ちょっとしたことで泣き、
ハハは一人で参っています…。
これを乗り越えたら、成長してくれるかなあ…と思って、
なるべく付き合うようにしてますが、既にすごい肩こり…!!
たかが抱っこですが、体格のいいtom、12キロ以上あり、
男の子らしく、ずっしり重いです。


2歳7ヶ月ですが、相変わらず言葉がほとんど出ません。
最近同じ学年の女の子たちと遊ぶ機会があって、
やっぱり違うなあ…とつくづく実感…。
さすがにちょっと気になっています。

どのぐらい単語が出る(と言っても発音は怪しいが)かと、
書き出してみたら40語くらいです…。
それを見ていたnon、なぜかtomの食べるものを書き出してました!←なぜ?

歌やビデオなど、語尾だけ合わせて歌ったり話したりしてますが、
なかなか言葉にまではならないんですよね…。
むしろ、踊りは細かいところまでしっかり覚えています。

今は「なんなの?」と指差して質問するのががブームです。
言われていることはほとんどわかっているし、
あと一歩で話しそうなんですけどね…。

表情も豊かで、お調子者のtomは、しゃべりだしたら、うるさそうなんですけどね…。

せめて、甘えん坊は、早く脱して欲しいものです…。

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。