スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2学期終了!

ついに、今日で2学期も終了でした。
いろいろなことがありましたが、とにかく無事に終わって、ただただほっとしています。

今日は、下の子をかかりつけ医に連れて行くため、
nonもお迎えに行ったので、担任の先生にもご挨拶できました。
明日から、冬休みです!


tomは、週末から鼻をたらしだして、昨日の夜は、いびきだけでなく、
喘鳴らしき音もしているような気がして、
すごく心配になっていました。
血液検査では、ダニだけ出ているので、
気管支は弱くはなさそうだけど、もしかして喘息?との不安…。


お昼前ならばそんなに混んでいないだろうという予想でしたが、
最近では見たことのないくらい混んでました…。

これじゃあ、かえって、悪い風邪をもらいそう…!


とはいえ、喘鳴だったら困るし、1時間半待って、診てもらいました。
診察の頃には、tomはすでにお昼寝してました…!

胸の音を聞いてもらうと、先生何も言いません…。
質問すると、
「これは、喘鳴じゃなくて、鼻の音、大人なら鼻をかめばすっきりしちゃうようなものです!」と
言われて、ほっとするやら、あきれるやら…。
やはり、素人にはわかりません。
だから、朝、nonの吸入器で吸入したけど、ちっともよくならなかったのね!

とりあえず、そんなに重い風邪でもないようで、安心しました。
nonにはすぐにお薬をたくさん出す先生なのに、
お薬嫌いのtomには、ちょっと考えて、
「中耳炎になると困るから、出来るだけ飲ませてくださいね!」
だそうです。
「この子は、強い子だから、この程度でおさまっているんですよ」とも言われました。

今週は、帰省、そして、おでかけも控えています♪
2人とも元気でいてもらわないと困ります!



病院から帰ってきてから、nonは、やっとサンタさんからのプレゼントをあけました。
朝は、忙しいので、開けさせなかったのです!



レゴシティの消防署です。

ボウケンジャーやトミカは、もう増えすぎているので、
少し自分で作れるものをと思って、選びました。
ただ、最初は本人だけでは作れず、結局ハハが作りました(疲れる!)
でも、一度作ったのを見たら、作り直したり、いろいろ改造したり、楽しそうでした!

ちなみに、tomも

ボブとブーブーズのサムジーというフォークリフトです。
我が家、すでにボブとブーブーズのレゴ(旧版)、かなり揃ってます。
もういらないとも思いましたが、ケースもこれぐらいなら入るスペースがあるので、
決めました。
いちおう、nonが作ってあげたら、遊んでいました!
自分で作れるようになるには、もう少し時間がかかるのでしょうね!


ハハのところには、サンタさん、もちろん来ません!
だから、この間、スーパーのポイントや家にあった商品券を使って、
特売品のおなべのセット買いました!



今までも、ティファールを使っていたのですが、かなり年季が入っていたので、
思い切って買いました。
ネットで買うより、ずっと安かったです!
新年からは、新しいお鍋でお弁当が作れそうです♪
ちょっと嬉しい!!

コメント

二学期お疲れ様でした

tom君の体調はどうですか?
鼻 可愛そうですね
小さい子は鼻をうまくかめないから 可愛いそう

クリスマスプレゼントも いいな~(母は疲れそうだけど)
家はいつも レゴ製作に 
泣かされています

家は保育園なので 28日 ぎりぎりまであるのですが
しかも 正月明け 四日から登園です 
嬉しいような 寂しいような また給食が。。。みたいな
まあ お互い 正月は 好きなもの食べようね~



祐たんママさんへ

tomの鼻の方は、だいぶ落ち着きました。
珍しく、お薬も飲めたからかもしれません!

レゴ、うちは、だいぶ自分でも作れるんだけど、
一回、立体で見てみないと難しいみたいです…。
祐たん君も、もうすぐひとりで作れるようになると思うよ!

園に長く行ってくれるのもいいけど、
お給食が始まるのは大変ですね!
うちも、すぐにお弁当が始まるんだろうな…。

お正月、私も3年ぶりに何でも食べられます!
お酒も飲めます!楽しみ♪
あっ、でもお正月も、祐たんママさんは大忙しなのかな?
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。