スポンサーサイト


7時59分に泣く!

今朝は、ハハも寝坊をしてしまって、気がついたら、7時58分!

ボウケンジャーのある日だったのに、見事に終わった頃に目覚めました!
隣のnonに、「ボウケンジャー終わったよ!」と声をかけると、
ハッと目覚めたnon、朝から大泣きです。
「どうして起こしてくれなかったの???」
なかなか立ち直れません…。


隣の部屋で、おじいちゃんとおばあちゃん、2人で30分、
ボウケンジャーを見ていたそうです。
起こさなくていいのかなあと話しながら…。



昨夜、チチも来て一泊して、一緒に帰ります。
運転免許もないチチなので、運転を変わってもらうわけにもいかず、
ちょっと、そのへんが不満だったりもしますが…。



実家を出て、お昼にステーキのどんに寄ってみました。
nous-avonsさんのところで、低アレルゲンメニューができたということを知って、
原材料を問い合わせしてみたのですが、
ホームページのアレルギー情報の内容しか把握していないとのことでした。
我が家はゴマにもアレルギーがあるので心配で、
ゴマは使用させていないか再度問い合わせをしたところ、
ゴマについては使用していないということでした。


そこで、大胆ですが、試してみました!
(スープは小麦・乳を含むそうなので、なしにしました)
ハンバーグは大きいですが、ごはんは少なめです!
2人とも、ごはんは大人のを取り分けました。
(大人のライスはおかわり自由なので、それでいいのでしょうが…)
生野菜にドレッシングがかかっているのが、ちょっと不安で、
「これはアレルギー用のドレッシングですか?」
と店員さんに聞いてしまいました。もちろんそうだと言われましたが…。
ただ、2人とも、生野菜、ほとんど食べません…。


2人とも、生野菜以外は全部食べました!
すごい食欲ですよね…。
隣の席では、普通に同じプレートを食べているお子さんがいて、
nonはそれがなんとも嬉しそうでした。

特に大きな症状もないようで、
冬休みに食べに行くところが増えてよかったです♪
ただ、自宅周辺には、お店はありませんが…。


そして、無事自宅に戻りました。
tomは高速を降りる前から、どうにも泣き止まず、参りましたが、
おかげで疲れたのか、夜は割と早く眠ってくれました。
予定外の休暇は、無事に終わりました…。

コメント

よかったですね♪

楽しく過ごせてよかったですね♪
ボウケンジャーは残念でしたね!うちは録画してます。
毎週。。。毎週。でも、明日はボウケンジャーだよ。
というと、早く起きるんですよね(笑)
低アレルゲンプレート、試せてよかったですね!
うちはこの前、ココイチの低アレカレーを食べたんですが、
隣の子も、低アレカレーだったので、妙に親近感が(勝手にですが、、)
ファミレス系はどんどん、増えていて、助かりますよね。

ステーキのドンもそうですが

最近の悩みはホントに量が少ないこと、出先の時はしっかりとお腹にたまるおやつも持参しなければ絶対に足りません。無料でご飯の多くしてくれるデニーズはまだいいのですが、他のお店は別にご飯が必要かも・・・
小学生になったらファミレスの外食も出来なくなるのではと心配しちゃいますv-12

行ってみたいです

ステーキのどん、自宅近くにあるので今度挑戦してみたいです★
nous-avonsさん↑デニーズは無料でご飯の量を多くしてくれるんですか?!
知らなかった~~。
うちもこれ以上食べるようになったら絶対に足りません・・・

おじいちゃん・・・

お二人でボウケンジャーを見てるなんて、なんてかわいらしい!
non君はいつも喜んで見てるんだろうな~
なんて思いながら見ていたのかも!?
当のnon君、みれなくて残念でしたね、ドンマイ!

ステーキのどん、食べれてよかったですね♪
確かに、低アレルゲンメニューって量が少ないですよね。
ごはん(白米)大盛りとかにして欲しいです!

行ってみたいなあ

ステーキのどん・・・近所にはなくてドライブ中に見かけたことが
ある程度でした。
デニーズ、ロイヤルホスト、ココスと安い、安心、ウマい!の
店をさがし求めてます。
どんも行ってみたいなあ。


うちもトミカが嫌いになったわけでは決してないのですが、
かなりボウケンジャーにはまっています。
しかもシルバー・・・・
毎週毎週録画して見ています♪
シルバーは果たして石の姿から戻れるのでしょうか?(笑)

ふわりふわさんへ

ありがとうございます♪レスが遅くてごめんなさい!

ボウケンジャー、録画すればいいことわかっているんですが、
録画すると何度も見そうで、なかなか踏ん切りがつきません。
たいていは寝坊しないんですけどね…。

ファミレス系、増えているのはすごく助かりますが、
今回のように原材料がわからないと、ちょっと不安もあります。
どんのは、普通の子も食べるというところは魅力なんですけどね!

nous-avons さんへ

確かに、どこも量は少ないですよね!
nonは一時期に比べると、食べる量は減っているので、
どうにかなりますが、tomが食べだしたので、
そのうち、2人で、3つのアレルギープレートになるかもしれません。
確かに、外出にはおやつがないと不安です。
冬休みのおやつ、自宅を離れると、手作りも難しいので、本当に困ります…。

ゆうあんみぃさんへ

デニーズは、確か子供用のメニューに大盛りができると書いてあった気がします。
うちは、tomもでニーズのプレートはすでにほぼ完食するので、先が不安です。
どんは、nonはちょっと微妙な感じです…。(もう一回試したいと思いますが…)

まめさんへ

おじいちゃん、おばあちゃん、笑えますよね!
おばあちゃんは、夏に一緒に映画も見に行ってくれたので、
多少は、わかっているみたいですが…。

どんは、大人はごはんおかわり自由なので、
そういう意味では安心なんですけどね!
うちは2人とも食べるので、そのうち3人分とらなくてはいけないかもしれません!

カペリートさんへ

お久しぶりです♪
やはり、ボウケンジャーはまりましたね(笑)
うちも、トミカも大好きなんだけど、ボウケンジャーにはまっています。
いっそのこと移行してくれる方がいいのですが…。

ファミレス系、増えていますが、うちは鶏肉もダメなので、
ロイホは無理なんですよね…。
選択肢が増えると、出かけるときには助かりますけどね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

