スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でも…やっぱり

今日は、すごく久しぶりにチチが家にいられます。
nonは期待していたようで、朝から「図書館に行こう!」と誘っています。
ハハだけだと、子ども2人を連れて図書館には連れて行かないからです。
言い訳すると、nonは1階でビデオを探したがり、
tomは2階の子ども室へ直行しようとするのですが、
nonは1人でビデオを探せないので、そちらに付き合うと、
tomが館内中に響き渡る声で、泣き叫ぶのです。
だから、ハハは1人では連れて行くのがイヤなのです…。

そこで、雨が降り出していますが、図書館へお出かけしました。
まず、近くの図書館へ…。
チチは、用事があるので、3人で子ども室へ…。
2人とも張り切って、8冊も本を決めました。

nonは、
はしれ!チビ電 はしれ!チビ電
もろはし せいこう (1997/05)
童心社

この商品の詳細を見る


という本を見つけて、早速図書館の中で読みました。
みんなで、ダンボールなどを使ってチビ電を作るのですが、
何かと作るのが大好きなnonの心をくすぐる本だったらしく、
しっかり借りてきました。
後は、いつものフンガくんのシリーズを数冊です。
べそっかきフンガくん べそっかきフンガくん
国松 エリカ (2004/03)
小学館

この商品の詳細を見る


このシリーズも、お気に入りなんですよね…。
nonは、何でもシリーズを集めたがって、大変です!


tomは、こぐまちゃんの本を借りようと思いましたが、
人気があるせいか、全然ありません。
しかたなく、ノンタンの最新刊の
ノンタンでかでかありがとう ノンタンでかでかありがとう
キヨノ サチコ (2006/06)
偕成社
この商品の詳細を見る


などを借りてきました。
急に絵本好きになったtomも、張り切って絵本を探していました。
雨の中、絵本8冊を持って、眠いtomを抱えて、車まで帰るのも、大変でした。
チチは、なかなか戻ってこないし…。


その後、遅いお昼で、久しぶりにデニーズへ…。
時間がずれたせいか、最近は行ってすぐに頼む低アレルゲンプレートも、
すぐに出てきてびっくりです。
2人ともよく食べました。
特に、tomは、ソーセージ一本を残して全部食べたのにはびっくりです。
普段はにんじんなんて食べないのに、環境が変わると食べるのが不思議です…。

そして、ハハもそろそろ普通に頼んでみようと、
ねぎ味噌きのこハンバーグ&ごはんを頼んでみました。
普通にハンバーグを食べるなんて、3年弱ぶりかも…。
チーズで失敗したので、和風のものにして見ました。
ごはんにはゴマもかかっているし…、でも食べてみました。
ハンバーグって、それだけでボリュームがあるんですね。
ごはんが全部食べられませんでした。(嘘のよう…)
なんだか、2年以上も、よく食べる生活をしていたので、
(まだカロリー高めのものをあまり食べないので、卒業しきっていないが)
世の中の普通のものって、いろいろなものが入っているから、
少しでもおなかが一杯になるのかもしれないと思ったのでした。

そして、体調の方は…、帰ってからも大丈夫です。
卵そのものは、どうかわかりませんが、
つなぎ程度なら大丈夫かなあ…とちょっとほっとしました。
やっぱり、乳の方が、気を付かないとです…。


食事後は、買い物などをして、
閉館時間ギリギリで、遠くの図書館へ滑り込み、
ビデオを2本借りてきました。
2つの図書館へいけて、nonがご満悦の休日でした♪

コメント

Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。