スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nonの誕生日に向けて

nonは来月、5歳の誕生日を迎えます。
先月から誕生日ケーキをどうしようか迷っていました。
今年こそは作ってみようかと…。

実は、私はまだnonの誕生日ケーキを作ったことがありません。
普段は、皆さんや本のレシピなどを参考にして、一応おやつなども作っている方だと思います。
でも私の場合、nonが生まれてから、
ほとんど私自身も除去生活(nonの断乳後半年でtomを妊娠したの)で、
nonの誕生日ぐらい、ケーキらしいケーキを食べたい…!と私が思ってしまうのです。

この春には、tomの断乳をしてしまうつもりだったのですが、
好き嫌いが多くてあまり食べず、相変わらずおっぱい大好きなので断念しました。
やめると決めた途端、よく食べ出したので、私は複雑ですが…。

ということで、やっぱり私がケーキを食べたいので例年通り、
Apt-Cakeさんで、バースデーケーキを注文しました。

Apt-Cakeさんにはnonが2歳の時から注文し始めて、
クリスマスケーキも頼んでいるので、今回で7回目の注文です。
正直言って、金銭的にはちょっと贅沢だなあと思いますが、
一人一人の子のことを考えて、しっかり作っていただけるので、安心です。


去年の誕生日ケーキは赤いスポーツカーの絵を描いていただきました。
さつまいもクリームで、お米&雑穀ブレンド粉蒸しスポンジで作ってもらいました。
05年 バースデーケーキ

さつまいもクリームは、とてもおいしくて、私のお気に入りです♪
クール宅急便で送っていただくため、ケーキは崩れないように寒天でコーティングしてありますが、
寒天だけ食べて、電子レンジで温めて食べてもおいしいです。


去年のクリスマスケーキも参考までに…。
りんごクリームでお米&雑穀ブレンド粉蒸しスポンジだったと思います。
クリスマスケーキは、いくつかのパターンの中から選ぶ形なので、
お絵かきなどはお願いできませんが、素敵なケーキでした。
05年クリスマスケーキ



今年のケーキも、nonがお絵かきケーキというので、やはり絵入りのものをお願いしました。どんな絵かはひ・み・つです♪
誕生日の日には皆さんにもお見せしますね!




今日は、家族で買い物に行ったのですが、ホームセンターに行ったところ、
nonがトミカを見つけて大騒ぎ!
普段はトミカなどないはずなのですが、多分クリスマスの時に入れたものなのでしょうか?
トミカメガショールームがひとつだけ残っていたのです。
それも、定価7329円のものが3000円で!
ラッキーとばかりに、誕生日にはちょっと早いですが、買って来ました。
ちなみに、こんなものです。




誕生日までは開けないと約束して、パパの部屋に置いてあります。
箱だけ、何度も眺めています。
待ち遠しい、誕生日です!

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

コメント

Apt-Cake

誕生日くらい普通のケーキが食べたい気持ちわかります。
私も自分の誕生日はケーキ屋さんに買いに行きました(^-^)
Apt-Cakeは去年の娘の誕生日に一度お願いしました★おいしかったです★
今年はどんな絵にされたのか、お誕生日まで楽しみに待っています(^o^)/

オオーw(*゚o゚*)w
す・て・き~~v-352
こんなケーキv-384うちの子にも食べさせてあげた~い!!
5月の節句に頼んでみようかしら・・v-344

ゆうあんみぃさんへ

Apt-Cakeさんのケーキ、おいしいですよね。
最初に、ここで頼んでしまったら、なかなか自分で作る気がしなくて、困ってます。nonも、「宅急便でくるケーキ頼んで」とか行ってますし・・・。

私も、ケーキ食べたいので、とても楽しみです。

アン カフェ さんへ

去年は、tomの初節句もかねて、1つのケーキでお祝いしました。
普通の人が食べても、素朴な感じですがとてもおいしいので、お奨めですよ。

実は

我が家、5月に初めてaptさんでケーキを注文します。ワタシと主人の誕生日ケーキをムスコが食べられるケーキにしました。
今までもケーキ作っていますが味は惨敗中です。
本当は自分で作りたいのですが、プロの人が作る味も試しに食べて参考にしたいのです。
でも、金銭的に何度も頼めませんね。ワタシも自分で美味しいケーキが焼けるようになりたいです。

nous-avons さんへ

nous-avons さんも、Aptさんに注文したんですね♪
私は、自分も除去を始めてから市販のケーキはAptさんのケーキしか食べていないので、比べられませんが、私も満足できる味です。でも、金銭的には正直つらいです。
だからnonは、例年、誕生日プレゼントはケーキだけとか、トミカ1台とかでした。(今回は早々買ってしまいましたが・・・)

nous-avonsさんや、みなさんがおいしそうなケーキ作られているのを見て、私も・・・と思ったのですが、今回も早々諦めてしまいました。

断乳して、少しゆとりができたらケーキもチャレンジしてみたいです。いつになるのだか・・・?
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。