スポンサーサイト


だいぶ回復…

今朝はチチがいつもよりも早く出勤、ハハは、早起きです。
今日はサッカーの試合で8時過ぎに出発!
nonは、ボウケンジャーを見るために、7時過ぎには起きましたが、
tomは、出発直前になっても起きません…。
結局無理やり起こして、着替えさせて連れて行きました。

nonの体調は復活してきたとはいえ、ちょっと心配でしたが、
本人は行く気満々!幼稚園ならば登園するだろうと思ったので、
思い切って連れて行きました。


ところが、やっぱり練習中に、泣きべそ顔…!
慌てて本人のところに行ってみると、
「気持ち悪い…」と言って顔色も悪いです。
どうも、朝ごはんも慌てて食べて、軽め…、
二日ほど、あまり食べさせなかったので、体力的にきつかったよう…。
水分を取らせて、飴玉をなめさせたら、すっかり元気になりました。

試合には、途中から少し出してもらいましたが、
本調子じゃないので、出ているだけ…。
朝ごはんも食べてこなかったtomは、おにぎりを食べさせようとすると、
やはり食べません…。今はおにぎりを食べてくれません。
米パンも、ケーキもみんな嫌がるので、ちょっと食べさせる時に苦労します。
仕方なく、持ってきたおせんべいを食べさせました。
(食べている間は、おとなしくて助かりましたが…)

肝心の試合の方は、第1試合は1対1の引き分け
じゃんけんで勝って2回戦に進めましたが、第2試合は負けちゃいました。
敗者の試合の方が、2回戦よりも後に設定されていたので、
早く終わってくれて、ハハとしてはよかったです。
2回戦が終わる頃には、遊びつかれたtomは眠っていたので…。


帰りの車の中で、おにぎりやら、朝作ってきたバナナケーキやら、
持ってきた食料をたくさん食べていたnon!
ずいぶん走り回って遊んでいたし、元気になったようです。
ここ数日で、体重を減らしているので、少々食べたぐらいじゃ戻らないのでしょう。
ハハは、またおなかを壊したら…とヒヤヒヤでしたが…。


帰ってからは、今度はtomがものすごい勢いで、ごはんを食べます。
tomちゃんの好きなものは、やっぱり、お味噌汁とごはん!
4杯も食べてびっくりです♪

nonは、無理やり昼寝をさせて、起きたらすっかり元気です♪
とりあえず、風邪は乗り切れたかなあ…。
むしろ、鼻水や咳をしだした、tomの方がちょっと心配!
2人いると、本当に忙しいです…!


ハハは、チチがもらってきた卵が入っていると思われる小さなお菓子、
チャレンジしてみました。
どうも断乳後のハハの解除、進みません。
卵や乳の入っていない加工品でも、おなかが痛くなることが続き、
なかなかいろいろなものを食べるところまでいきません。
とりあえずは、大きな変化はありませんが、
食べた直後から鼻水が止まらないのって、関係ないよね…?
何事もないことを祈りますが、焦りは禁物ですね!

コメント

そっか・・体調悪かったんだね・・
ウチも全滅に近いよ。。。

食べ物って本当重要だよね。
沢山食べてお昼寝したら、軽い風邪だとそれだけで回復するし!
このまま良くなるといいね~(´・ω・`;A) 
ウチも負けずに頑張ろっと♪

けいさんへ

けいさんのところも、みんな大変なのかな…。
急に気温も下がってきて(そちらはもっとだもんね)
乾燥も始まってくると、どうしても体調崩しがちになるよね…。

おなかにくる風邪は、食べさせられずに本当に大変です。
けいさんのところも、お大事にね…。
けいさんも、看病疲れにならないようにゆっくり休んでね!
Secret

ご訪問ありがとうございます

アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当
商品詳細を見る

をご覧になって訪問してくださった方へ
 ブログに書き込みにくい方もいるかと思い、掲示板を設けています。
  よろしかったら、ぜひ足跡を残して行ってくださいね。 
    ・掲示板たのしいかわいいお弁当 
   ↑クリックしてください♪ 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 また、「アレルギーっ子のたのしいかわいいお弁当」について2009年6月16日の記事に書いております。  もしまだ、購入希望の方がいらっしゃったら、下のメールフォームよりご連絡ください!
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 ブログにもお気軽にコメントを残していってくださいね!

プロフィール

たんぽぽ(nontomハハ)

Author:たんぽぽ(nontomハハ)
☆non
 男の子、13歳。
 今年中学2年生になりました。
 卵・そば・ナッツ等にアレルギーがあります。乳製品は、ほぼ解除し、給食で、牛乳を飲めるようになりました。小学校3年生まで代替給食を毎日持っていましたが、4年生からら給食を一部解除し始め、現在も一部持ち込みをしています。
 小さなころから大の車好きで、トミカが大好きでした。最近は、下火になったかと思いきや、またまたトミカにはまりだしました!!このまま一生の趣味になるのか???

☆tom
 男の子、11歳。
 あの甘えん坊も小学校5年生になってしまいました!
 アレルギーは忘れがちだけど、肌は弱いです。
 ポケモンやドラえもんが大好きでしたが、最近藤子F不二雄マンガにはまり、ブックオフでの立ち読みが大好き!!そして、今は妖怪ウオッチに夢中です!!
 何でもお兄ちゃんには負けたくないため、どんどん力が強くなってきて困ります(涙)

☆nontomハハ(たんぽぽ)
 けっして料理好きではないが、お弁当作りはわりと好きなのかも?! でも、最近はあまり作る機会がなくなりました。代替づくりも、かなりいい加減?です!
 一昨年から、仕事を始めて、日々、余裕がない生活です!
 更新も全然できず、ごめんなさ~い。何とか生きてます♪

 趣味は旅行貯金(旅行先で貯金することで、お金がたまるわけではない)でしたが、これももう機会がない!さみしい!!
 
☆nontomチチ
 non・tomの大切なお父さん!です。    

メールフォーム

メッセージはこちらからお寄せくださいね♪

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

トミカ大好き♪

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ 参加しています♪

リンクについて

リンクは、アレルギーお持ちの方、またはご家族の方からのリンクはフリーですが、お知らせくだされば、遊びに行きますので、ぜひお知らせくださいね♪
相互リンクは、何度か行き来し合ってからと考えております。よろしくお願いいたします。

